三連休  | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)





27.28.29日と三連休だったニコニコ



男の子旦那サンも休み



4月から隔週2日の休みになり
ちょうど重なり嬉しいおねがい



1日目は 廊下の収納と洗面所の収納の見直し
ストックしてあるものが ごちゃごちゃに
なってきたので まとめる



長女から洗濯物ラックを貰う予定もあるし
猫用洗濯機も買ったし 物が増えた分
他のものを減らし スッキリまとめたかった



数時間かけて 想像通りにまとまり
良かった照れ



そのあと一緒に美容院へ



美容院のあとは長女のところへ
洗濯物ラックを取りに行きながら
ご飯食べようよとお誘い



娘はあいにく予定があったようで不参加
娘の旦那ちゃん 喜んで来てくれた



3人でモツやさんへ行き 二人はお酒を飲み
私は運転手になるので ウーロン茶



話していてもつくづく
ほんとに できた旦那さん


5年目かな 結婚して



出会った頃と変わらず 
娘をだいじにしていてくれて

考え方もしっかりしていて
穏やかで 話していて勉強になる


若いのに しっかり働いて
専業主婦にまでさせてくれていて…


甘やかされて 娘は幸せだ
旦那さんには感謝でいっぱい


楽しい時間だった合格



クローバー



2日目は ずっと行きたかった
鹿島神宮へ













日本三大神宮の一つ



● 要石

地震を起こす大なまずの頭を

押さえているといわれる












●さざれ石





ハートが見える木




ETみたいな木



この2つは ちょうどガイドさんがついていた
同年代の御夫婦と並んで歩いたことで
教えてくれた照れ



あちこちに 隠れたスポットがあって
角度によって見えるらしく 
偶然出会えたことに感謝



●鹿園






可愛い…ラブ



ニンジンをたくさんあげた照れ




●御手洗池






ザリガニや鯉がいた

大量の湧き水が流れているらしい
底まで見えるとても綺麗な池







枝だったのか 木になって 横に成長したのか
倒れかけたのか 支えられてる 
感動的だった



パワースポットへ行くと必ず光るうちの人男の子




たくさんの大きな木











木も水もたくさんあって 落ち着く





龍神様発見



神秘的で 心を綺麗に洗ってくれるような
素晴らしいところだった






とても良いお休みだった照れ



行きたいと行ったところへ
連れて行ってくれた旦那さんにも
心から感謝