4月 色々と映画鑑賞 | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)





ちらほら咲いていた桜が
一気に満開になってきた照れ



街が明るくなる🌸






雨や曇りの日が多くて 桜の色がぼやけてしまう




 昨日は 旦那さんの通院にご一緒



車に乗っていても 桜が目に入る照れ



綺麗だね



待っている間 茨城を散策



シラサギ? 



電線にとまるシラサギ?




カモ?みたいな鳥も 突然田んぼから飛び立つ


二羽で ガーガー鳴きながら飛んでて可愛かった



あいにくのにわか雨だったけど
新鮮な出来事がいっぱい




クローバー


仕事で行った公園清掃では




ラッパみたいな花が咲いていて





ペチコートスイセンという花かな


公園もお花が咲き始めて可愛い



クローバー


金曜日は 娘オススメの

すずめの戸締まり を観た

やっとテレビで初公開





んー 素晴らしい作品だと思った


新海誠さんの 世界観が…
私は好きだ



東日本大震災がもとになっているとのこと




映像から伝わってくるたくさんの想いと言葉



止まった時間と心



蓋をしてきた心



当たり前なんてない



自分 だけじゃない 人を想う心



いろいろ おかしくなっている世の中で



忘れていないけないこと



悲しく 暖かく 深く 感動しました



新海誠さんにハマり


続けて 天気の子 も観てみた


 
またまた 世界観が素敵



心を洗ってもらえた泣くうさぎ



Netflixで観れるのが嬉しい



君の名は も観てみましょう



クローバー



にゃんこのおトイレ問題は 変わらず…

日により トイレ誘導がうまくいき
問題なく過ごせる日もあるけれど


時間がずれると されてしまう



先日は朝から3箇所魂が抜ける




朝6時前から せっせと手洗い


夜中も音に敏感になり 起きてしまう


ほぼ寝てない感じで 仕事に行くときもあり



仕事では 同じ言葉を繰り返し
伝わりが悪くなると 言葉を変え
伝わる言葉で 何度も繰り返しつたえる




覚えられないものは仕方ない



忘れてしまったことは 仕方ない



当の本人たちもわからないのだから



感情的なっても仕方ないこと



ただ 笑顔で繰り返し伝えることが
私のできること




家でも職場でも おなじ問題




きっといま 学ぶべきことなのでしょう



爆笑