イラッとモヤッと | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)




ダメダメです‥

この土日、めまいにやられ寝込んだチーン

今日の仕事も、しんどかった

めまいしてたし、休みたかったけど

30分歩き気持ちを上げて出勤した


最近は調子があまりよくないので
歩いて仕事に行っている

自転車に乗って、右見たり左見たり
振り返ったりするとふらつくので
なるべく自転車に乗らないようにしてる

そんな中、職場で外の仕事があり
順番だと私だったんだけど
男性リーダーが私に

「調子は‥やめときましょうかね」

って、なんか目が違うようで
悟ってくれる

それを聞いた別の男性スタッフが

「じゃあ、自分代わりますよ」

って言ってくれた

ありがたすぎる‥えーん

仕事に行けば、普通に動いてる 
人相手だから、楽しくやってる  

行くからには、ちゃんとやりたいしショボーン


そこで、急に変化する若い女性スタッフ

あからさまな態度で、一番動かないで済む席に座り仕事を始めた


動きの多い位置を私にしてきた


急に変化する態度をみているのも
疲れるしめんどくさいし外仕事交代した


そりゃね、理解してくれとは言わないけど
多少の思いやりは‥?

福祉なんだけどね、この仕事はショボーン


きっと、具合い悪いなら来るなとか
辞めちゃえって態度なんだろうな

なので、仕事辞めようかなと思った爆笑

ここ数年、薬が減るわけでもないし
むしろここに来て増えてるしショボーン
この数年、悩まされている一つは
この女性だしニヤリ


この病気にストレスは一番良くない

職場にもこんな私がいたんじゃ
迷惑かかし

腹くくって辞めちゃおうニヤリ




これは先週の夕日

この通りに出たら、前に遮るのもがちょうどなく、こんなに素敵な夕日が見れたラブ


そして、咲き始めた桜


この日は曇だったから薄暗い‥


そして今日のお花




歩きだして発見がいっぱいおねがい


イラッとモヤッとしちゃったけど
私なりの生きやすい環境で
進んでいきたいとおもう!!