薬の飲み方 | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)



先週初めて行った病院で教えてもらったこと






頭痛ーるの「注意」の黄色あたりで
症状がなくてもイソバイドを飲んでおくと
効き目が出やすいとのことだった


頭痛ーるは、数年前から使っていたけど
気圧の変化を知っておくことだったり
薬を飲んだら記録することしか
使っていなかった


頭痛だけではなく
耳の調子にも役立てられることを
教えてもらえて嬉しかった



イソバイドは、調子が悪くなってから
飲んでいたので
そういう情報はとても嬉しく
いつ調子が悪くなるかわからない自分には
心強い言葉だった


ひどくなる前に飲んでおくニコニコ


なるほどですアップ


クローバー


今日は、休みだったので書類関係で
電車に乗って出かけた


帰りみちに母といつも一緒の叔母さんが
誕生日だったので


デパートでお弁当とおはぎを買って届けた


コロナを心配して、電話連絡のみだったので
半年近くぶり?に会えた


念の為、家には入らず窓ごしに話したおねがいラブ


なかなかデパートのお弁当は
食べる機会がない母たち


デパート弁当の見た目の美しさ?笑
に、とても喜んでくれた


ケーキではなく、おはぎにも
喜んでくれて嬉しかった合格


今日もいっぱい歩いた走る人




水曜日で、今週のノルマ達成できた爆笑


良いことがいっぱいあったニヤリ