ひとこと。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

どもおじさんです。

寝不足だな。

毎日熱帯夜。

 

なんかとんでもない天気。

北陸東北梅雨明けしてないのね。

昨日はまた豪雨。

山形じゃ大雨特別警報発令。

危険です早く避難を。

 

パリ五輪競技始まった。

男子サッカーいいじゃんよ。

パリ市民は冷ややかだね。

五輪期間?バカンスですよ。

五輪大好き日本人。

また寝不足かな。

 

このところいろいろあった。

気になる点がいくつか。

ちょこっと書いてみる。

別にいい?まあまあ。

 

まずは大谷さん過剰報道の件。

新居は売却の方向らしいね。

観光客とか観に来てるらしい。

迷惑税にしては高過ぎだな。

フジテレビの社長謝ったね。

取材出禁については否定して。

ホントのとこはどうでしょ?

一方日テレはというと。。。

なんにもなくそのまま。

ここの会社ってさあ。

ドラマ原作者死亡事故について。

うやむやのままそのまま沈黙。

責任感ってないんだね。

24時間テレビについても。

水卜アナが謝って。

でも放送はやります。

ふーん。

なんか違和感があるね。

募金の着服だよ?

犯罪なんじゃないの?

ここにきてまた動いてるね。

書類送検あるかも。。。

でもやるわけですよ24時間。

儲かるらしいねこの番組。

もはやチャリティじゃないよ。

こういう体質なんだな会社が。

 

日テレに限らないけどさ。

マスメディアってのは。

落ち目と言えどもまだね。

影響力大きいわけですよ。

各社襟を正してほしいです。

都知事選でもいろいろ言われ。

選挙報道に問題があり過ぎ。

公共性があまりにも薄れて。

NHKも同じだけどね。

なんか勘違いしてるんじゃね?

 

日テレは大谷さんに謝って。

社長が出てこないとね。

まあワイドショウはやめよ。

百害あって一利なし。

真面目にやらないとさ。

ホントに観なくなるよ視聴者。

 

次です。。。

五輪代表出場辞退問題。

直前に大きく動きましたね。

未成年喫煙・飲酒問題について。

未成年飲酒バリバリのおじさん。

いろいろ言えませんがね。

今回はやむなしなんじゃない?

国費の五輪強化選手なわけだし。

やっちまったなって感じです。

取り消しじゃなく辞退がね。

せめてものお慈悲だったのか。

ただ周辺はどうなのか気になる。

ホントに知らなかったのか。

こっそり陰に隠れてやってた?

そうなのかねえ。。。

協会団体隠ぺい体質なんじゃね?

わかってたとしたら。

違う意味で大問題になるな。

 

もう1点この問題の特徴。

喫煙・飲酒が身近だからかな?

有識者からカスまで多数発言。

必要以上に拡がったよね今回。

ほとんどネットで発言だけど。

処分が決まったんだからさ。

ほっといてあげなよ。

お前らなに騒いでんのよ。

未だに無意味な論争が続く。

尾木ママとかいいこと言ってる。

罪を憎んで人を憎まず。

人生を潰すことのないように。

国会議員とかもお前だよ猪瀬。

たかがタバコで・とか言うな。

仮にも法で決まってること。

バカみたいな発言するなよ。

あっバカだから仕方がないのか。

あとクズタレントたちだよな。

そろって許してやれってさ。

なにをもってそういうこと言う?

自分の半生で測るなよマジで。

中身が違い過ぎるだろが。

なに言ってんだろうなって。

顔売るチャンスだと思ったのか。

10年くらい観てないタレント。

出てくるんじゃないよまったく。

ネットの良さが薄れていくよ。

日本人恥ずかしすぎますね。

 

今回ここまで。。。

 

遅くなったけど大相撲です。

遠藤勝ったね勝ち越しです。

若隆景負けて4敗に後退。

玉鷲おじさんとたーたん。

ともに勝ちましためでたい。

宇良は負けて負け越し。

若元春も負け越しです。

熱海富士も負けて負け越し。

大の里は貴景勝に勝った。

貴景勝もうあとがないです。

横綱は1敗死守ですね。

優勝争いが絞られてきた。

横綱が一歩リードだけどね。

どうなりますかあと3日。

 

今日からリーグ戦再開です。

イーグルスはマリンと3連戦。

仙台パーク宮城で試合です。

予告先発は内君です。

内容は決して悪くないので。

頑張って5勝目勝ちましょう。

CSにいくぞー!

 

あれ?今回写真忘れてるな。

なんか地味ですね。(笑)。

ボヤキだから仕方ないか。

最近は写真でかさまししてる?

いやいや文字数はほぼ同じ。

これからもよろしくね。

 

さあ今宵もここらでお開き。

いつも訪問ありがとです。

今日は夜更かしだなあ。

昨日はラジオ深夜便忘れた。

映画音楽特集だったのに。

なにやったのかなあ。

次回は2週間後かな。

楽しみなんですが。。。

ではではこれにて。

おやすみなさい。