全パ雪辱。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

野球は楽しい。

おじさんです。

やっほー。

 

今日はコレ。

 

ハア 踊り踊るなら

チョイト 東京音頭 ヨイヨイ

花の都の 花の都の真ん中で

サテ

ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ

ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ

 

神宮球場だしね。

まあいいです。

 

なんかさあ日本は変な天気。

暑いのは暑いけどさ。

北海道とか大雨でスゴイよ。

川の氾濫も起きてます。

危険です避難してください。

その前は北海道も猛暑日だし。

どうかしてるよまったく。

関東付近も怪しい雨雲発生。

極狭い範囲で集中豪雨。

竜巻もあちこち発生したよ。

なんか風も強くて嵐みたい。

沖縄じゃ台風だしねえ。

日本も案外広いよなマジ。

 

今日以降やっぱ暑いな。

関東から西毎日熱帯夜だよ。

 

 

8月も続くんだろうな。

頑張って夏を乗り切らんと。

ただ体温より高いってさ。

外歩けないじゃんよねえ。

先日の診察で脱水症状って。

お茶飲んでるんだけどな。

熱中症に注意だなこりゃ。

 

昨日は午前中なにもなくて。

ごろごろしながら夏の予定。

まあおじさん主導はないけど。

8月はうろうろするよね。

暑いって言ってるのに。(笑)。

ここ1~2週間いろいろあるね。

みんな勝手にいろいろ言って。

そうかなと思ったりさ。

いやいや違うでしょとか。

明日でもボヤくかな久しぶり。

明日は野球もないしね。

そんなのいらないって?

まあまあいいからいいから。

 

さあ2時からは高校野球。

神奈川大会決勝戦です。

昨日はNHK総合でも中継。

関東ローカルでね。

ハマスタはいっぱいでした。

よく入りましたね。。。

 

 

横浜対東海大相模の一戦。

何回観てもこのカードいいね。

どちらが勝っても甲子園ではさ。

大会賑わす目玉校になるよ。

 

試合は横浜が先手を取った。

1回3回と得点を重ねる。

でも東海大相模も負けてない。

4回5回と続けて得点。

これで2-2の同点に。

昨日は両校よく打ったなあ。

ただ投手陣が粘って抑える。

観ていて緊張感が走るね。

6回試合が動いた。

横浜の攻撃連打で得点重ねる。

この回2得点を挙げる。

 

 

この試合横浜椎木君サイクル安打。

よく打ちますねさすがだね。

これで4-2になって。

勝負は横浜に傾いたか・・・。

横浜も投手をつぎ込み総力戦。

5人の投手で継投していく。

ところがところが。

8回に東海大相模の反撃。

横浜投手陣を一気に打ち込む。

なんとこの回4得点。

これで東海大相模6-4に。

 

 

残すは9回の攻撃のみ。

しかし横浜この回打てず。

試合終了です。。。

終わってみれば両校二桁安打。

横浜13本東海大相模14本。

打線爆発の試合でした。

 

東海大相模神奈川代表です。

頑張って来いよー。

 

大相撲はちょこっとだけ。

野球と野球の合間に観ただけ。

推し結果だけね。。。

若隆景勝って勝ち越しです。

 

 

8勝3敗いい位置ですよ。

たーたん負け4勝7敗に。

遠藤勝って7勝4敗。

あとひとつだぞ頑張れ。

玉鷲おじさん負けちゃった。

これで5勝6敗勝ってよー。

 

 

貴景勝勝って5勝6敗。

なんとかだなあ。。。

そして結びの一番。

これリアルで観てないのね。

大の里横綱に土をつけた。

 

 

大の里6勝5敗です。

照ノ富士10勝1敗に。

優勝は誰になりますか。

 

ではオールスター第2戦。

まずはホームラン競争。

予選後半は山川穂高が勝ち進み。

決勝はこんちゃんと同門対決。

さすが天才打者のこんちゃん。

穂高をくだして優勝でした。

 

 

しかしみんな飛距離スゴイ。

選手みな楽しそうでいいですね。

 

試合は6時半開始。

先発は全パ有原全セ吉村。

まあ投手はすぐ交代だしな。

まず2回我らが辰己先生一発。

初出場でいきなりホームラン。

でもその裏カープ坂倉満塁弾。

昨日もとんでもない乱打戦。

投手陣たまらないだろな。

両軍3本ずつのホームラン。

岡と村上さまは2試合連続弾。

こんちゃんとマリン佐藤都志也。

5本ずつヒット打ったよ。

終わってみたら全パ28安打。

これは歴代記録だそうです。

個人も5安打はこれまた記録。

いやいや16-10で全パ。

MVPはマリン佐藤都志也です。

もう少しでサイクル安打だった。

 

 

選手の皆さんお疲れ様でした。

今日は休みで明日からリーグ戦。

出場選手は忙しいねちょっと。

 

今日は高校野球どこが決勝?

観てみるかな。。。

続々決まってきてわくわくです。

 

さて今宵もこのへんでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

体調管理を万全にね。

暑すぎですからね。

おじさんは出かけません。

でもそうもいかないよね。

あと2ヵ月はこんな状態。

頑張りましょうね。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。