負けたよ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

おじさんです。

あーあ。

ハイ。

 

なんか東北地方たいへん。

梅雨前線が停滞だって。

大雨が降りやみません。

なんか異常に降ってるよ。

被害もわかってきて。

危険すぎますね。

 

 

河川の氾濫もあるみたいで。

とにかくやんでほしい。

なんか局地的な感じ。

もうちょっと続くみたい。

被害が拡がらないように。

 

 

関東地方はね竜巻です。

夕方になると注意情報がでる。

かなりの範囲ででますね。

北部が多いんだけど。

東京や神奈川もアブナイ感じ。

竜巻も防ぎようがないな。

いきなり突風が吹くみたい。

静まってほしいですね。

 

昨日は兵庫大会を観たよ。

まだ準決勝なんだけど。

社高校と報徳学園の試合。

ほっともっと神戸で。

 

 

お客さんたくさん入ってた。

これがなかなか好ゲーム。

両校投手が頑張ってたね。

社高校は辰己先生の母校。

報徳学園はアゲアゲホイホイ。

球場は盛り上がってた。

報徳が2回に先行して。

6回に社が追いついて。

これで1-1に。

7回には社猛攻で3得点。

報徳負けじと3得点。

このまま同点で延長戦に。

10回からはタイブレーク。

社を0点に抑えた報徳。

その裏やりましたね。

 

 

見事サヨナラ打で報徳学園勝利。

かなり内容の濃い試合でした。

報徳ナイン大喜び。

辰己先生残念です。。。

 

 

決勝戦は明日なのかな?

相手は東洋大姫路倒した明石商。

こちらも好ゲーム必至ですね。

楽しみな一戦です。

今日は各地決勝戦たくさん。

茨城・群馬・千葉もあるね。

NHKで中継あるかな?

関東ローカルでしょうけど。

なんか忙しそうです。(笑)。

 

そしたらさパリでテロなの?

TGVがあちこちで破壊された。

開会式の当日ですよ。

ヨーロッパはこれがある。

最近はなかった気がするけど。

細かいことはわからない。

復旧は週明けまでかかりそう。

なんか物騒なことになって。

選手とかは無事みたい。

ただ詳細はまだまだ。

なにごともなければいいけど。

今夜開会式です。

あれ?今やってる?まだ?

今夜夜中だよね確か。

まあ観なくてもいいけど。

 

おじさんねパラが好きなのよ。

パラリンピックがね。

なんか迫力があってさ。

違った意味で感動があるよ。

昔知り合いがね。

車いすバスケの選手でね。

生で観戦してビックリ。

凄すぎました。(笑)。

応援するよおじさんは。

 

さあ大相撲ですよ。

大詰めで盛り上がる名古屋。

優勝争いどうなりますか。

いつもの通り偏り速報。

玉鷲おじさん負けました。

6勝7敗あとがないです。

たーたんも負け負け越し。

いかんなあ来場所奮起!

遠藤が勝って9勝目。

二ケタいけるんじゃない?

若隆景も勝ちました。

 

 

これで9勝目こちらも二ケタ。

頑張ってよー。

豊昇龍が休場で大の里不戦勝。

なんとか勝ち越しだな。

こちらも来場所奮起の場所。

さあ結びの一番です。

貴景勝と横綱照ノ富士。

あっさりとね負けの貴景勝。

 

 

これで大関陥落です。

まあ来場所10勝でね。

復帰もありですが無理っぽい。

イチから出直しですね。

横綱は強かったです。

このまま優勝するかな?

 

さあイーグルスです。

まあね負けです・・・。

貯金3にはなりません。

先発は内星龍君。

頑張ってるのはわかるけど。

なかなかどうして勝てません。

押し出しとか出してちゃな。

反省会必要ですね。

これで4勝7敗です。

 

 

しかし打てなかったな打線が。

6安打で1得点。。。

これじゃ勝てませんね。

宋さん上がってきたけど。

キッチリ打たれてました。

(--〆)。

交流戦の勢いがないな。

おごちゃんひっそりだし。

辰己先生がまあまあいいか。

投手陣も投げるまでわからん。

波に乗れていませんね。

もう少しだと思うんですが。

 

 

監督も頭が痛いでしょうね。

今日明日勝ちましょう。

 

今日もパーク宮城でナイター。

6時試合開始です。

予告先発はポンセ。

今季マリン戦初先発だな。

頑張りましょうね。

マリンがなんと唐川君。

ベテラン1軍に復帰ですね。

今季は2軍戦でよく観たな。

どうでしょうかね?

いい試合をお願いしますよ。

 

パリ五輪開会式今やってるな。

ラジオでもやるみたいだけど。

わからんでしょラジオじゃ。

朝のニュースで観ればいいな。

セーヌ河でパレードは粋。

パリ市民は観ませんが。(笑)。

柔道に期待するおじさんです。

男子サッカーもちょっとね。

ガンバレにっぽん。

 

さあ今宵もこのへんでね。

いつも訪問ありがとです。

もう28日だよね。

8月は野球観戦月間です。

1日には東京ドームにて。

2・3日はツル姫さんだけ。

西武ドームに。

七夕期間は仙台遠征です。

ファイターズ戦を観戦。

仙台は食べ物がおいしい。

牛タンもだけど海鮮もいい。

楽しみです。。。

ではおやすみなさいませ。

また明日。。。