逆転勝ち! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

どもおじさんです。

久々だよマジ。。。

みんな元気?

 

なわけで。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

ひさしぶりー!

 

ブンババ ブンババ

ブンババボン

 

ブンババ ブンババ

ブンババボン~♪

 

これ歌うの難しいです。。。

頑張りますおじさん。

フリは簡単だよね。(笑)。

 

さてさて昨日も暑かった。

梅雨明けとかじゃない。

8月の最高気温を抜いてる。

今が一年で一番暑いって。

 

危険な暑さなんだって。

マジで危ないじゃんよ。

おじさん冷房で寝てるし。

かあたんも寝てるやん。

ドジャースは観てません。

午前中はしっかりお休み。

昼まで寝てました。

 

お昼になりました。

元気ですか?ponkyoです。

あっ!午後からの試合に。

根尾君登板しますよ。

みんなで観ようね。

いや聴こうだよな。

FUJI ROCK FESS。

頑張ってねおじさん!

 

1時からウェスタンです。

オリ対ドラゴンズ戦!

わーい!パチパチパチ!

オリの先発齋藤響介君です。

こいつ絶対エースになるよ。

 

 

でもね。。。

ドラゴンズ根尾君。

 

 

オリ齋藤響介君。

いいピッチングしたよ。

お互い1失点ずつかな?

ただボール球が多かったな。

根尾君ドラゴンズ辞めなさい。

いいとこに移った方がいい。

立浪ダメに決まってるし。

 

悪党Gにね新外国人選手おる。

ルーキーとかじゃなくて。

ティナ選手?ドミニカ出身。

今年20歳になるの?

でも在籍4年になります。

何歳から在籍してるの???

頑張れよー!!!

 

試合ですがね。

なかなか接戦でしたね。

午前中半分寝てますが。

午前のお昼はお蕎麦食べて。

 

両投手頑張って健闘。

1失点でお互い降板でした。

勝ち負けどちらもつかず。

暑そうだったなあ。

アイスの差し入れ欲しい。

 

試合はオリ暴投でサヨナラ。

ドラの投手がいただけない。

8回9回緊張するように。

 

ここでお天気マルシェ。

しゅと犬くん埼玉から中継。

菜月お姉さんも一緒です。

暑いの言葉しか出てきません。

スタジオには美都ちゃん。

夏の装いレースのブラウス。

かわちいかわちいぞー!

かわいすぎるぞー!

 

6時からイーグルス対ホークス。

昨日から3連戦ですよ。

さあイーグルスいきますよ!

イーグルス先発早川君タカピー。

ホークス和田毅だよ。。。

 

 

早川君の大先輩じゃないよ。

頑張ってよー!

 

先制された4回表そのすぐ裏。

大地のスリーランで逆転。

 

 

今季第2号でしたね。

いい感じで得点いけるかな?

5回終了5対1いいです。

6回まで1失点の早川君。

好調維持して投げてます。

 

 

7回・8回・9回継投の楽天。

必死に繋いでましたね。

ホークスも小刻み継投で。

9回裏4点差あるけれども。

リリーフエース則本登場。

しかと抑え込みかしたね。

5対1でイーグルス勝利。

ヒーローインタビュー。

もちろん鈴木大地選手。

ベテラン魅せつけたね。

マスターも大活躍だし。

いいんじゃないですか?

 

順位表。。。

3位ファイターズと1差。

5位オリと0.5差。

けっこう厳しいな状況は。

CS必ずいきましょう!

 

今日のイーグルス。

1軍はホークスとペイペイ。

2時試合開始ですよ。

NHKBSでも中継ある。

2軍は釧路でハム戦です。

デーゲーム被りで1軍だな。

応援よろしくですよ。

イーグルス先発は古謝君。

2勝目あげましょう。

けっこう先発厳しいね。

ホークスは大津投手。

今季調子いいね。。。

今日は負けてくれる???

 

そうそう土日はタイトル戦。

第65期王位戦です。

藤井七冠渡辺明九段と対局。

忙しい週末になりますね。

旅将もあるんだっけ?

藤井七冠の師匠杉本八段。

解説じゃなかったっけ?

覚えてませんが。。。

豪華な対局観戦ツアーだった。

いいな。

 

ではこのへんで今宵も。

いつも訪問ありがとです。

今年にはいって増えてます。

ありがとうございます。

励みになってますおじさん。

そういうわけで。

ここらでおやすみなさい。

また明日。。。