連勝でい! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

わーい。

おじさんです。

わいわい。

 

なので。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

そして。

 

やっぱやっぱ やばやば

せーのっで狙い撃ち

(ばん♡ばん♡)

しゅきちゅ ばっきゅん

ハート命中

らぶ過ぎて

罪詰みみ

(ばん♡ばん♡)

 

打ちましたよー!

よしよし。。。

 

昨日のブログさあ。

酔っぱらって書いてる。

変な表記がちょこちょこ。

勝って嬉しくて祝杯。

いつもより多めに呑んで。

いい気分になってました。

 

しかしまあ暑いこと。

ちょっとおかしいよねコレ。

連日の猛暑日でさ。

8月夏の暑さだよ。

いや8月よりも暑いしな。

命が危険な暑さって。

どういうことよ???

 

そうそう夕方にね。

雷が鳴りまして。

1時間くらい鳴ってたか。

けっこう近くで鳴ってたな。

雷はキライですおじさん。

 

ツル姫さんお出かけ予定。

急遽取りやめてたね。

暑さと雷か。。。

懸命な策ですね。

 

昨日は将棋だったので。

ドジャース中継観てません。

ネット記事から。

大谷さん誕生日おめでとう。

球場中お祝いだったって。

いいじゃないですか。

 

 

打つ方はお休みでしたね。

まあそう言う時もあります。

チームは勝ってました。

 

誠也も正尚もホームラン。

いいですよー。

松ちゃん投げてない?

ダルももうすぐ復帰かな?

千賀どうしてる?

心配してるぞおじさん。

 

さあ藤井聡太タイトル戦。

第65期王位戦第1局。

藤井聡太王位対渡辺明九段。

名古屋市徳川園にて。

徳川園って史跡なの?

 

王位戦は2日制なので。

初日はスローで慎重な展開。

 

解説は知らないふたり。

わかりませんでした。

聞き手は香川愛生さんと。

貞升南さんベテラン。

お馴染みのふたりでした。

女流棋士は少ないからかな?

出る人決まってくるのか?

 

渡辺九段昨年はやられたから。

雪辱果たしにきてるな。

けっこう考え込んでるね。

 

ここまで評価値五分五分。

藤井王位考えて昼食休憩。

 

王位戦第1局。

第1日目勝負メシ。

藤井聡太王位。

徳川園風きしめん

渡辺明九段。

三河湾海の幸海鮮丼

ご当地らしい食事です。

 

2時からはイーグルス。

なので王位戦一時中断です。

 

イーグルス対ホークス。

ペイペイドームです。

2時試合プレーボール。

NHKBSでも中継あり。

でも天候不安定であやしい。

なのでネットで観ました。

パ・リーグTVは偉大です。

 

イーグルス先発はルーキー古謝。

頑張りましょう。

ホークスは大津投手。

立ち上がりはまずまず。

両者無難な感じで。。。

動いたのは4回表。

先発こぶちゃん久しぶり。

期待に応えましたね。

足を飛ばしてスリーベース。

それを辰己が返してまず1点。

続く5回には出ましたよ!

黒川からの一発ツーラン。

 

 

黒川なんか満面笑みです。

さらにさらに。

続く6回にも黒川タイムリー。

本塁打含む2安打3打点。

やったねマジでさ。

 

投げてはルーキー古謝君。

6回を2安打無得点に。

ホークス打線寄せつけず。

 

 

古謝君黒川同学年世代。

頑張りました!

ここからイーグルス継投。

7回翔太8回ソラ君9回藤平。

酒居と則本休ませられた。

終わってみれば4-0。

なんとイーグルス連勝です。

このカードまず勝ち越し。

ではでは3タテいきましょう。

ホークス打てませんでした。

山川・コンちゃん抑えたよ。

これは大きかったねウン。

 

今日もこの調子でいくよ。

予告先発は藤井聖君。

安定感ピカイチです。

相手はモイネロだけどね。

打ちますよ強力打線。

 

現在ゲーム差なしで3位。

見えてきましたCS決戦。

頑張っていきましょう。

 

試合終わって慌てて王位戦。

もう5時半でした。

封じ手を見守るばかりです。

藤井聡太王位が封じます。

45手目を封じ手に。

 

藤井王位防衛すると永世に。

そうなん?ふたつめなのか。

凄すぎるんですけど。

 

朝9時対局再開です。

 

高校野球神奈川大会。

今日開幕です。

熱戦が続きます。

今年はどこが勝ちますか?

 

都知事選も投票日。

こちらも誰がなりますか。

楽しみな展開です。

 

それでは今宵もここらで。

お開きとしましょう。

いつも訪問ありがとです。

忙しい七夕になりますね。

おじさんあんま関係ない?

頑張れイーグルス!

応援よろしくです。

それではおやすみなさい。

また明日。。。