横浜応援。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

暑いじゃんよ。

おじさんです。

ぐたっ。。。

 

歌おう。

 

ハア 踊り踊るなら

チョイト 東京音頭 ヨイヨイ

花の都の 花の都の真ん中で サテ

ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ

ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ

 

ビバ!つば九郎先生。

 

いやいや暑いよホント。

東京も35度だってさ。

関東各地で猛暑日も。

 

 

熱中症アラートも出てたか。

危険な暑さだそうで。

こういう時どうするのよ?

 

でも降ってるとこもあるのね。

日本海側は今日も雨らしい。

太平洋側は今日も暑いって。

それも猛暑日レベルで。

梅雨明けは平年並みだそうで。

まるで梅雨明け後の暑さ?

あと2週間くらいかな。

 

ツル姫先生今年も夏休みだな。

今月中は研修とかあって。

お弁当持って出勤ですね。

8月入ると若干休みが増える。

8月1日まず東京ドーム。

ホークス戦の観戦ですね。

2・3日は西武ドーム行くって。

こちらライオンズ戦。

3日はおごちゃんの誕生日。

応援に絶対行くって。(笑)。

その週かな仙台遠征はね。

(まだ未定ですが・・・)

お盆はいろいろ混みそうで。

いまだ悩み中の我が家です。

チケット取らなきゃね。

 

ではではメジャーから。

昨日はパドレス松ちゃん。

本拠地でレンジャーズ戦。

1点リードされた5回から。

 

 

きっちり抑えてまずは無難に。

その裏同点に追いついた自軍。

6回もマウンドにあがります。

回またぎで投げるのか。。。

この回途中まで投げて。

お役目ご苦労様でした。

この試合で40試合登板。

12試合連続無失点だと。

ちょと投げすぎですね。

チームは6-4で勝利。

 

ブルージェイズ雄星。

6回途中で2失点。

勝ち負けつきませんでした。

 

カブス今永昇太君。

6回3失点で勝ち負けなし。

 

レッドソックス正尚。

2安打2打点。

3試合連続マルチヒット。

 

大谷さんは3打数1安打。

打率首位キープ。

 

今週のニュースはなに?

新紙幣の登場かな?

3日に出ましたねとうとう。

 

 

20年くらいで替わるんだね。

しばらくはお目にかからないな。

そう言えば2千円札見てないよ。

いまだにおじさん。(笑)。

どうしちゃったんだろね?

 

でもいろいろなとこでね。

たいへんなんだってね。

券売機とか新しくしなきゃ。

ラーメン屋さんとか忙しい。

お金もかかっちゃうよね。

リースにするとこ多いって。

パチンコ台もたいへんだって。

1件にたくさんあるからなあ。

なんでもつぶれるとこもある。

交換できないらしくて。

パチンコ屋さんはいいか。

(怒られるかな・・・)

 

おじさん的には聖徳太子。

お札と言えばこれ一択です。

現金払いでいきましょう。

おじさんpayやってないのよ。

だって通信事故で使えないよ。

いいじゃん現金でさ。。。

気をつけないと手数料とか。

ないとこはいいけど要注意。

世界的にはすごい流れだな。

まあいいか。。。

 

お天気マルシェ。

横浜からしゅと犬くん。

菜月お姉さんと中継です。

暑いって。(笑)。

麦わら帽子のしゅと犬くん。

昨日より今日のが暑いって。

スタジオの田中さーん。。。

ハイ美都ちゃんかわちいです。

毎日暑いよね。

 

5時半からNHKBSです。

ゆる~く深く!プロ野球。

呑気な野球中継でしたね。

ゆるすぎて途中から普通に。

ベイ対スワローズ戦。

なぜかゲストがいっぱい。

ベイ先発は平良君です。

なかなかいい投球してました。

 

 

前は悪党Gにいたの?

よかったねベイ来てさ。

それがヒョイヒョイと投げて。

村神様とかも抑えちゃって。

サンタナもオスナもね。

いいじゃんよ平良君。

ツバメの長岡君っていい選手。

こいつ最高に伸びるんじゃね?

つば九郎先生いたのハマスタ?

映ってなかったんだけど。

おじさん楽しみなんだけど。

 

それで平良君スイスイと。

プロ初完封勝利ですよ。

カープとは変わらず2差。

3位阪神1ゲーム差。

混戦は続きますねセ・リーグ。

 

今日イーグルスは福岡。

ペイペイドームでホークス戦。

予告先発は早川タカピー。

6月は絶好調だったしな。

その調子で今月もいこう。

ホークスは和田毅なのよ。

おじさんの星だよねコイツ。

関係なきゃ応援するけどさ。

今日は打たれてください。

土日はデーゲームだな。

ホークス3連戦勝ち越します。

必ずや!!!

 

さあ今宵もここらでね。

いつも訪問ありがとです。

暑いから冷房使ってね。

お仕事の方ご苦労様です。

おじさんは野球三昧です。

ブログ読んでるんだけどね。

先生全部ひらがなで書いてる。

ブログもフリップ芸だしな。

読みにくいよ。(笑)。

さあ寝ますよって言って。

まだ寝ませんが。。。

ひとまずおやすみなさい。

また明日。。。