高温警戒。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ジッとおじさんです。

毎日暑いよ。

ガマンガマン。

 

暗闇ドキッ 君にドキッ

土偶にドキッ

それツチダマナノナノ

ウンタカ ウンタカ

ウンタカ ウマウマ~♪

 

みんなで踊ろう。

 

なんかねえ暑いよ毎日。

午前中陽差しが強くて。

午後は曇ってたけど暑い。

ㇺッとしてました。

こんだけ暑いの関東だけ?

東海も暑かったのか。

茨城は朝から熱中症アラート。

群馬じゃ35度超えだし。

他にも猛暑日観測してた。

九州や四国は大雨だった。

今日も雨が続くみたいですが。

関東は最低気温25度以上。

早くも熱帯夜になります。

今日も高温は続くっぽいね。

 

梅雨時って異常な高温になる。

近年顕著に表れてるな。

たまりませんね。。。

身体がまだ夏じゃないし。

梅雨寒もまだあるだろうし。

体調管理気をつけましょう。

 

ツル姫学級昨日はプール。

暑いくらいだからいいね。

梅雨の晴れ間にプールで。

あと何回開催できますか。

ピヨちゃん喜んでるかな?

 

一昨日は料理教室でした。

ケーキ作りも受けてきた。

最近よく通ってますね。

ケーキ率も高くなって。

なんだかよく食べてますね。

パンの方が嬉しいおじさん。

いやいやそんなことないよ。

なんでも食べますね。。。

でもケーキもパンも美味しい。

きっちり計ってやるからなの?

そういうもんなんですかね?

いつもごちそうさまです。

 

昨日は野球がないので。

BSでワールドニュース。

総合で列島ニュース。

ニュース三昧してました。

 

アメリカ大統領選テレビ討論。

もうすぐあるのかな?

ふたりともやる気まんまん。

どうなるんだろうねえコレ。

 

 

バイデンさん再選なるか?

トランプさん返り咲きか?

ただねえどちらもお年が。

アメリカも若手がいない?

人気ではまだ五分五分かな。

 

もしトラなんて言われてる。

トランプさんがなったら?

言うほど大ごとではないか。

前回の時もわりと真面目か。

まあ政策は極端なとこある。

アメリカファーストだしな。

米国人には受けるだろうね。

ただ良識ある人はどうだろ?

破天荒過ぎたねいままでが。

 

と言ってもバイデンさんも。

ちょっと怪しくなってるし。

ボケてないって言ってるが。

それこそが怪しい証拠です。

もう81歳?これ厳しいね。

当選したらあと4年だしな。

やっぱ若手が出てこないと。

 

日本にとってどちらがいい?

バイデンさんのがいいかな。

大きく方向転換しないしな。

前回来日したトランプさん。

常識を持った対応だったな。

トランプさんの問題点はね。

支持者や取り巻き連中です。

この人たちが過激すぎるね。

共和党がバックアップして。

みんなで仲良くやってけば。

まともだとは思うけどなあ。

 

選挙は秋だったよね。

どうなるのかお楽しみです。

 

さあ今日からロッテマリン戦。

ZOZOマリンスタジアムです。

 

 

予告先発は内星龍君。

今季まずまず健闘してますよ。

勝ち星こそ先行してないけど。

初めての先発ローテーション。

今日勝って4勝4敗にしよう。

マリンはベテラン西野勇士。

こちらもまあまあかな。

6時試合開始ナイターです。

 

昼間もイーグルス対マリン。

2軍の試合仙台です。

岸と荘司君気になってます。

どうでしょ?調整できてる?

早く1軍に復帰してください。

 

我が家のイーグルス観戦状況。

次は8月1日ホークス戦です。

東京ドーム開催主催ゲーム。

年に一度の東京開催ですよ。

そのあとのレオ戦どうするか?

西武ドームなんだよね球場が。

ツル姫さん行こうかなって。

おごちゃんの誕生日だから。

ただね8月はパーク宮城遠征。

まだ決めてないんだけどさあ。

1週目か2週目なんだけどね。

早くチケット取らないとだし。

またお盆の時季になるかなあ?

宿と新幹線も取らないとだな。

お盆は混んでるからな急ごう。

 

さあ今宵もこのへんでね。

いつも訪問ありがとです。

他チーム心配の時じゃないが。

ライオンズ立ち直れるかな?

高橋光成が0勝8敗だっけ?

今井も勝ちが増えない状態。

て言うかみんな沈殿してるし。

元気なヤツがいないんだよね。

育成を怠ってきたツケがきた。

イーグルスも頑張らないとな。

ファイターズ射程圏内ですよ。

今日からのマリン戦大事です。

応援歌歌いましょう大声でね。

ではおやすみなさいませ。

それではまたね。。。