よしよし。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

おじさんです。

雨降りです。

辛抱しましょ。

 

では。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

久しぶり応援歌。

さらにこちら。

 

渋谷で捕まえた ハンサムボーイ

下北で遊んだ ハイセンスボーイ

新宿待ち合わせ

ハイスペックボーイ

みんな口揃えて

I miss you~♪

 

「初恋キラー」バズり中。

ノリがいいのでお気に入り。

 

さて初恋。

みなさんいつのことでしたか?

よくタレントさんとかがね。

幼稚園や保育園の時って。

そう?ホントに?マジで?

それ違うんじゃねえの?

わかってないと思うんだけど。

そうならそれでいいけどさ。

小学校くらいからじゃねえ?

おじさんもいまひとつね。

理解していないとこあります。

でもねなんとなくね思います。

 

おじさんも小学校の時あった。

でも色恋だったかどうかは。

わいわい楽しかったけどね。

バレンタインは大騒ぎだよ。

不二家のハートチョコです。

これ一択でした。(笑)。

手作りなんてずっと後の事。

ハートチョコ命でしたね。

でもねこれも難しかったね。

いい感じの子が怒るのよね。

他の子から貰ったりすると。

(小学生なのに・・・)

だからたくさんはなかった。

懐かしく愛おしい時代です。

 

中学はね暗黒の時代でした。

男子校だったのねおじさん。

初恋もなにもありませんね。

たまに知り合いとバス停で。

会ってドキッとするくらい。

 

高校からはもういろいろと。

夜間高校に転校してからね。

このへんからはいいでしょ。

みなさまと一緒です。(笑)。

思う存分に楽しみましたよ。

初恋話は終わり終わりです。

 

ではメジャーリーグです。

まずは大谷さんからです。

やりましたね昨日もまた。

3戦連発第23号本塁打。

 

 

リーグではホームラントップ。

ジャッジがいるからね。。。

チームも勝って好調維持です。

 

マエケンも投げたんだね。

4回途中で2失点か。

負け投手でしたね4敗目。

頑張れよ。

 

そうそう松ちゃんも投げてた。

詳細がわからないけど。

チームは勝ってましたね。

でも投げすぎじゃないの?

心配してますおじさん。。。

 

お待たせしましたプロ野球。

イーグルス対ファイターズ。

藤井聖君に期待をかけて。

プレーボールです。

土日はクラッチ―ノちゃん。

 

エンジェルスの4人応援に。

ハムファンはみんなキツネ耳。

ファイターズガール踊るます。

エンジェルスも一緒に踊るよ。

北海道名物キツネダンスです。

 

先制はイーグルス打ちました。

アホの辰己先生ですよ。

 

 

いきなりソロホームラン。

素晴らしい一発でした!

久しぶりじゃない?いいね。

最近よく打ってくれてます。

3割到達もありえるんじゃ?

頑張って打ってよー。。。

でもすぐに追いつかれて。

ただねイーグルス違います。

同点にされたすぐあとに。

おごちゃん一輝連続適時打。

3点追加で加藤貴之KО。

 

藤井聖君は6回1失点。

よく投げましたいいですよ。

あとは得意の継投で抑える。

7回はそら君で8回は翔太。

翔太1点取られましたね。

でも大丈夫大丈夫。

8回の表に2点追加したし。

ここまでに4点差あった。

9回は誰が投げるかなあ。

あれ?ターリー?心配です。

あー思った通りだよー。

ランナー出して満塁になった。

慌ててベンチ則本を投入です。

まあここは無事に抑えました。

冷や冷やの最後安心はできん。

 

勝ち投手は藤井聖君です。

これで6勝1敗安心の先発。

則本棚ぼたセーブ17個目。

ヒーローインタビュー。

もちろん藤井聖君ですね。

クラッチ―ナちゃんも一緒。

エスコンだからさっさっと。

借金ありません5割です。

3位マリンと1ゲーム差。

よしあとひと息だな。

 

今日は移動日で試合ないです。

2軍もなにもないので寂しい。

ドジャースもないの?

ふて寝しかないな。。。

 

さて今宵もここらでね。

いつも訪問ありがとです。

久しぶりの応援歌いいね。

ライオンズはオリに負けたか。

高橋光成また勝てず8敗目。

苦しい暗闇に入ったね。

頑張れよ。。。

さあ寝ましょうかね。

ラジオ深夜便は山下信アンカー。

ちょっと聴いてみようかな。

それではおやすみなさい。

また明日。。。