やったね! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

復活おじさんです。

元気でるよね。

そうそう。

 

まずはこれから。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す

 

久しぶりすぎて涙。。。

 

なんかね早起きしちゃって。

5時からマイあさ聴いてさ。

日曜日なのにさ。

(毎日日曜日じゃん・・・)

 

風邪はいいですよかなり。

咳が止まってる時間長い。

夜中もそうそう起きないな。

長かったよね風邪がさ。

いろいろ治りが遅くなった。

(--〆)。

元気だしていこう。

 

昨日から名人戦でした。

忘れてましたよ。

早起きしたから始めから。

たどっていきましょう。

 

日本最古の棋戦名人戦。

7番勝負第5局1日目。

 

 

昨日から北海道紋別市にて。

ご存じ藤井名人と豊島九段。

遠いところはるばると。

 

昔おじさん紋別行ったよ。

大学生のときですが。

冬にね流氷を観に行った。

札幌で飛行機乗り継いで。

なんか今は直行便がある?

遠かったのを覚えてます。

そしたらさ聴いてよ。。。

その年観測史上初めてさ。

流氷が接岸しない年だった。

めちゃくちゃ天気よくて。

暖かかったのよマジで。

民宿のおばさんにも言われた。

こんなの初めてだって。

ガリンコ号にも乗れずに。

その後訪ねておりません。

ショックが大きかったね。

 

昨日の解説は知らない人でした。

観たような記憶がある顔。

気のせいかな???

聞き手は和田はなちゃん。

意外とクールなはなちゃん。

もうひとりは野原未蘭ちゃん。

若さしか勝たんな。。。

 

開始1時間で20手超え。

まずまずの試合展開じゃない?

でもその後名人考え込むね。

持ち時間1時間差になった。

藤井聡太名人大丈夫か?

 

なわけで午前中28手目まで。

昼食タイムです。

 

1日目勝負メシ。

藤井聡太名人。

門別産ずわい蟹いくら重

かなりいけてますね。

写真なかったです。

豊島将之九段。

オホーツク海鮮丼

 

 

蟹の爪が載ってましたよ。

おじさんは食べてないです。

オホーツク魅惑の土地です。

 

さあ1時イーグルスですよ。

交流戦前のカードでした。

ここまで6連敗ひどすぎです。

ラグビースコア負けもあった。

なんとしても勝たねばならぬ。

 

先発投手は岸孝之ベテラン。

マジで頼みますよマズいって。

ハムはプロ初登板の柳川君。

プロ入り3年目育成あがり。

若く活きのいいのが出てきた。

ふーん。

応援してあげたいけどさ。

こちらも今は負けがこみすぎ。

他球団のとき応援するね。

二十歳よく投げましたよ。

3失点でしたけども。

岸王子が上回ってよかった。

6回2失点で交代です。

 

 

そのあと酒居・宋さん・則本。

盤石の継投劇です。。。

ただねファイターズいいのよ。

二人目の投手もプロ初登板。

畔柳君3年目21歳ですよ。

なんかうらやましいなあ。

先が楽しみでしょうがないね。

新庄監督やりがいがあるよね。

 

まあ昨日はイーグルス勝利。

ハムの若手頑張れよー。

ヒーローインタビュー。

岸王子と3塁打こぶちゃん。

こぶちゃんよかったじゃん。

この勢いで交流戦に突入!

 

終わって急いで大相撲千秋楽。

さあ優勝が決まりますよー。

4時半ころから観ました。

十両は録画配信で確認です。

若隆景がまず登場。。。

勝って14勝1敗です。

決まりました優勝です。

これで来場所幕内復帰だな。

また楽しみが増えましたよ。

ちなみに阿武剋は勝って13勝。

遠藤は負けて12勝止まり。

まあよかったんじゃないですか。

 

では幕内の取組から。

たーたん負けて二桁ならず。

まあ頑張ったんじゃないですか。

玉鷲おじさん負けてしまった。

7勝8敗負け越しです。。。

幕内この一番はね。

負け越しているんですがコレ。

若元春対宇良の一戦。

6連勝後の8連敗の宇良。

最後は勝ちましたね。

安堵の顔でしたホッとしたね。

さあさあ幕内この一番。

大の里対阿炎の一戦です。

これがね強かった大の里。

 

 

突っ張られたんだけど。

なんの押し返して一気に寄り。

圧勝の一番でしたね。

阿炎がなにもできなかったって。

ハイ決まり大の里優勝です。

結びの一番たんなるオマケ。

 

2場所連続ちょんまげ優勝。

上位陣これは怒られるなウン。

来場所は尊富士帰ってくるか?

ますます楽しみじゃんよ。

若さしか勝たん。。。

 

また慌てて名人戦に替えて。

午後はあんまり進んでないね。

評価値は五分五分のまま。

名人はすっかり穴熊に。

6時半時間です。

藤井名人47手目封じ手に。

 

 

さて今日の展開はいかに。

朝9時再開です。。。

 

今日はプロ野球お休み。

火曜日から交流戦はじまり。

イーグルスはハマスタにて。

ちょっと心配なのは雨模様。

ハマスタ屋根がありません。

さらに木曜日我が家が参戦。

熱烈応援しまくりますよ。

 

ではね今宵もこんなとこで。

いつも訪問ありがとです。

最近訪問者がとても多いです。

ありがとうございます!

嬉しい限りです。。。

イーグルス応援よろしく!

おやすみなさいませ。

また明日。。。