名人勝つ! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

のんびり月曜日。

おじさんです。

そうね。

 

そういうことでまず。

 

君に振られて

最上級に かわいいの

自分史上 1番

ときめき放つわ

最上級に かわいいの

認めなよ これが

乙女の逆襲だ~♪

 

毎日明るく楽しくいこう!

超ときめき♡宣伝部。

Tik Tokバズりちゅう。

応援しようね。

乃紫さんもいいかも。

初恋キラー絶賛バズってます。

呑気すぎですおじさん。。。

 

起きたらさあ倦怠感。

前日もこんなだったかなあ?

なかなかスッキリしませんね。

まだ薬あるからダメか。

明日まであるしな。

飲み切ってしまうまで。

ジッとしてましょうね。

 

さあ名人戦ですよ。

第5局2日目。

紋別ホテルオホーツクパレス。

封じ手は2四歩でした。

大方当たりでしたよね。

昨日もゆっくりとしたペース。

探りあいですか?

 

解説の人観たような気がする。

でも全然思い出せません。

聞き手貞升さんよく出てますね。

山口さんは将棋フォーラムの人。

ふたりともお話し上手ですね。

 

意外と素っ気なく進んでます。

でもまだ本格的に戦ってないな。

そんなこんなで午前中56手。

評価値動かず五分五分のまま。

 

2日目勝負めし。

藤井聡太名人。

勝負師のホタテカレー麻婆豆腐丼

なんだ?カレー?麻婆?

豊島将之九段。

紋別産ずわい蟹いくら重

前日も名人と一緒。

写真あったよあった。

こっちがいいかな。

 

食後の薬が効いたのか。

午後はちょこっとうつらうつら。

1時間くらい寝てたのかな。

意外と熟睡してたみたい。

 

将棋観たりごろごろしたり。

木曜日はハマスタなので。

少し養生しておきます。

 

4時前評価値が若干動く。

6対4に名人わずかに優位。

まあ大勢に影響はなさそう。

じっくりにらみ合いか。

4時半過ぎ評価値また微妙。

7対3に名人さらに優位。

このあたりから攻勢に出る。

ここにきて名人穴熊が効果的。

5時前さらに評価値動く。

8対2名人優位に進める。

この後長くなりそうです。

 

5時夕食休憩に入る。

藤井聡太名人。

喜多牧場のビーフホッとドック

豊島将之九段。

MIXサンド。

 

ここでしばし脱線します。

5時20分ニュースーンです。

久しぶりですみなさま。

お天気マルシェいきます。

菜月お姉さん埼玉県志木市。

あじさいパークとやら。

しゅと犬くんはバリ元気。

どんよりとしたお天気。

ふーん。

そこからの美都ちゃんへ。

2週間ぶり美都ちゃん!!!

お元気でしたかー。

嬉しいおじさんです。

でもなんか早かったな。

これミトいてなかったし。

仕方ないですね。

 

急いで名人戦に戻ります。

5時半夕食休憩の後から。

藤井名人攻め始める。

お互いあまり持ち駒ない中で。

間違えると攻守逆転する。

評価値も細かく動いてる。

一進一退が続く戦況。

しかし7時50分。

ついに豊島将之九段参った。

99手目にて終了です。

 

 

これで藤井名人防衛です。

やりました名人位初防衛。

 

ただね試練は続くのね。

5月31日金曜日。

叡王戦第4局があります。

こちらは藤井叡王カド番。

もう負けられません。

藤井聡太叡王防衛なるか。

伊藤匠七段初戴冠なるか。

来週です応援よろしく。

 

さてイーグルスですが。

今日から交流戦ベイ戦です。

ハマスタ開催ですね。

 

 

予告先発はポンセ。

いいのか悪いのかわからん。

頼むよしっかり勝ってくれ。

ベイの先発はケイ。。。

新外国人投手か。

おじさん知らんです。

2勝してるのかでも4敗。

いけるでしょう3タテ。

木曜日は我が家参戦ハマスタ。

ただ雨が心配ですね。

順延はいつ試合するんでしょう?

日程は大丈夫なのかな。

交流戦は忙しいからね。

まずはひとつ勝つことから。

 

ライオンズ監督交代です。

かずお辞めさせられたね。

残念ですよおじさん。

まあひとのこと言ってられん。

勝たねばなりません勝負事。

 

さあ今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

訪問者のみなさまありがとう。

毎日毎日増えて嬉しいです。

イーグルスファンも増加?

応援よろしく!

今日からのカードtvkで中継。

観られますか???

マイナー球団対決ですので。

そこのところよろしく。

ではおやすみなさいませ。

なんか雨すごくなりそう今夜。

大丈夫かな日本国中ね。

それではまた。。。