玉砕です。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

疲れ気味の・・・。

おじさんです。

そうなん?

 

5月になりましたね。

1日ですよ。

昔はメーデーだったね。

今でもやってるのかな?

 

 

労働者休みだったよね。

今はさ連合の集会に。

自民党総裁も出席するし。

立憲民主も国民民主も。

なぜかみんな仲良しだな。

おじさんは我関せず。

基本右も左も蹴っ飛ばせ。

決起集会やってくださいな。

でもメーデー前に賃上げ。

かなりの金額で手打ちだし。

だまされるなよー。

大型賃上げは大企業の話。

労働者の7割は中小企業。

あがりませんよ簡単には。

 

総理どう考えてますか?

賃上げあるからって。

いろいろ徴収しますよね?

あがらない人はどうなの?

おじさんもあがりません。

年金生活者は考えないの?

議員定数半分にしてさ。

小さな議会にしたらいい。

これには野党もうんと言わん。

やっぱ同じ穴のむじな。

既得権手放さないね。

よくならないよ。。。

 

列島ニュースつらつら観て。

各地花の話題が多いです。

あと母の日カーネーション。

集荷最盛期だって。。。

藤があちこちで満開。

奥多摩もいまごろ満開だな。

藤色っていいよねスゴク。

日本の色って感じ。

おじさん好きですね。

 

5時20分ニュースーン。

お天気マルシェです。

連休でもご苦労様です。

放送センターから。

しゅと犬くん登場です。

曇天でしたねどんより。

そこからのスタジオへ。

かわちい美都ちゃんです。

今日も雨だってさ。

なんだか蒸し暑かったよ。

今日はドライかけようかな。

快適に過ごしましょうね。

 

昨日は6時試合開始。

ホークス2連戦です。

名前が長くなったね。

みずほペイペイドーム福岡。

まあいいです。

 

イーグルス先発はポンセ。

ダメだったなあ昨日は。

2回にまず捕まった。

穂高に先制ホームラン。

この回3点失点。。。

イーグルスは打てません。

(--〆)。

沈黙の打線・・・。

ホークス5回。

ギータもホームラン。

連打でこの回5得点。

 

ホークス有原がよかった。

そんなにいい感じでも。

なのに打てないね。

打ち取られてました完全に。

結局8回まで投げられて。

打ったのは4安打のみ。

勝てませんねこれじゃ。

終わってみれば0-8。

完敗です。。。

 

順位表。

マリン勝ったので。

また同率4位に。

 

さあ気持ちを入れ替えて。

今日は勝ちますよ。

イーグルス先発は藤井聖君。

頼むよマジでさ。

ホークスは大関。

打ち崩すぞー。

気持ちよくパーク宮城へ。

 

さて他球場はどうですか?

西武ドームは平良海馬。

 

 

おじさん平良君推しです。

速球派の押してく投球。

沖縄出身まだ若いよね。

でどうした?

平良君好投したんだね。

7回1失点だったような。

それ以上にファイターズ。

先発山﨑がよかったな。

3安打完投勝利だって。

ライオンズ打てませんね。

1-2でファイターズ。

 

ほっともっと神戸。

オリ対マリン。

若い投手の投げ合い。

オリ宮城大弥。

マリン朗希。

投手戦だったみたいね。

朗希が7回10奪三振。

無失点の好投。

宮城もねいいのよ1失点。

残念だったな。。。

 

連休中もお仕事の方。

お疲れ様です。

連休の方がって人もいそう。

おじさんはね毎日。

ゴールデンだけど。(笑)。

 

ツル姫さんは今日は料理教室。

なんか楽しそうですが。

青春を謳歌してください。

 

明日は叡王戦が名古屋で。

藤井叡王対伊藤匠七段。

このふたりおもしろいな。

同学年対決だしね。

野球はちょうど移動日だし。

ゆっくり観戦できますね。

 

さて今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

今夜は応援歌いきます。

ホークスを叩きます。

首位をやっつけないとね。

頑張ろー!

ではおやすみなさい。

また明日。。。