逆転勝ち! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

複雑なおじさんです。

行かんと勝つ。

なんとも。。。

 

まずはこれから。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す

 

はいどうも。

 

昨日は暑くなかった?

なんかおじさんモワッと。

前日に熱中症未満の感じ。

そのせいだったのかな。

一日なんだか熱っぽい。

熱はないんだけどね。

前の日寝るの遅くてさ。

昨日朝起きられなくて。

朝食食べたけどまた寝て。

結局昼前まで寝てたな。

 

ツル姫さんどこかにお出かけ。

いってらっしゃい。

イーグルス観ないの?

 

昼過ぎに昼食食べて。

大型連休もお蕎麦食べてます。

なんか渋滞だってね。

みなさんお出かけなのか。

車もなにかとたいへんだね。

 

さあ2時になりますよ。

試合開始です。。。

 

昨日まで3連戦マリン戦。

イーグルス先発は荘司君。

満を持しての登板です。

頑張ろー。

マリンは青森出身種市君。

普段は応援してます。

でもイーグルス戦はダメ。

 

ところがね・・・。

荘司君いきなり捕まって。

初回藤岡にホームラン。

続く2回にも連打されて。

3失点です。

ここまで0-4で劣勢。

でも昨日は違うよ。

3回になんとか2得点。

2-4にします。

その後小康状態が続く。

ここまでは種市投手だな。

でもね荘司君も踏ん張ります。

3回以降は開き直ったって。

若い投手の粘り合いですね。

 

ついにイーグルスがやった!

6回打線がつながりましたね。

タイムリー続き3得点逆転。

4番島内がこの日3打点。

 

 

打つべき人がね打たなきゃ。

種市投手ノックアウト。

しかしイーグルス打線。

続く7回にも火を噴きました。

継投マリンを打ち崩す。。。

この回も3得点あげる。

ここまで8-4です。

これで楽勝かなとおじさん。

8回ラッキー翔太登場です。

ところがところが。

昨日は翔太が失敗だった。

打たれてしまったね。

2失点してしまいました。

このへんはヒヤヒヤでした。

最近いまいちの翔太さん。

頑張ってよ。

 

でも試合はここまでかな。

乱打戦の締めくくりはね。

9回裏抑えの則本登場です。

イーグルス12安打。

マリン10安打。

最後はスカッと締めました。

則本5セーブ目。

 

嬉しい荘司君今季初勝利。

体調も回復してね。

無事帰ってきました。

ヒーローインタビュー。

もちろん荘司君です。

 

 

ビジターなので手短に。

まあいいでしょ。

でも連勝は難しいなあ。

カードは勝ち越しだけどね。

これでまた単独4位に。

まだまだ上いくぞー。

 

今日は移動即試合の日。

ペイペイドームでホークス戦。

予告先発はポンセです。

頼むよマジで。。。

ホークスには強いからな。

ホークスは有原か。

今季はどうなの?

今日はナイターです。

応援よろしく。。。

 

さてツル姫さんはどこへ?

ひとり映画を観に行ったって。

コナン君観に行ったんだ。

ふーん。。。

おじさん観たことないから。

テレビのも観たことないし。

映画なんてまったく。

毎回売り上げ凄いんだね。

でもなあ。。。

ご都合主義の推理もの?

そうなの???

いろんな装備もあるんでしょ?

どうも受け付けませんね。

そういうこと言わない方が。

ツル姫さんに忠告されて。

ファンに怒られるって。

ツル姫さん映画は好きだね。

テレビは観てないけど。

今回はスゴイ展開だそうで。

おもしろいってよ。

 

そうそうプライムビデオでね。

ゴジラー1.0配信始まる。

5月3日からかな?

amazon大好きおじさん。

プライム会員です。

嬉しー。

今やってるゴジラ対コング。

観る気しませんね。

ゴジラはあんな走りしません。

アメリカのはやっぱダメ。

みんな観てね。。。

 

さて今宵もこのへんでね。

いつも訪問ありがとです。

ツル姫さんは今日は出勤。

5月2日までね。

連休の中休みですね。

休むピヨちゃんいるって。

昔は学校休むなんてさ。

風邪ひいたときだよね。

大型連休だと旅行行くんだと。

50年前とは違うな。

親もおじさんより若いし。

まあしょうがないね。

ではおやすみなさい。

また明日。。。