負けたー! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

落ち込みおじさん。

夜更かしです。

早く寝なさいよ。

 

昨日は行ってきたよ。

ZOZOマリンスタジアム。

今季初観戦です。

あーあっ。。。

いいですまあね。

 

天気はよかったですね。

朝11時ころ出発。

電車冷房はいってた。

ツル姫さん先に出発。

やっぱり2時間かかる。

乗り継いで乗り継いで。

座って寝てました。

電車座れてよかったです。

1時過ぎに球場到着。

外野ビジター応援席。

暑いかなと思ったけど。

 

 

日陰になっててグー。

さあ試合開始です。

 

立ち上がりはまずまず。

先発は瀧中。。。

立ち上がりだけでした。

(--〆)。

3回に一挙5点取られて。

なんてこったい。

こぶちゃんスタメン落ち。

元気出せよー。

マリン先発は小島。

打てなかったね全然。

スイスイ投げられて。

いかんな。。。

 

興味は生ビールです。(笑)。

でもね最近。

トイレが近くて。(笑)。

やや抑え気味に注文。

球場の生ビールは美味しい。

つまみもちょこっと。

 

でね。

外野席ってうるさいのよ。

攻撃のたび起つしね。

みんなで大声で応援する。

ずっと座って観てる。

おじさん面倒くさいので。

てか好きに観させてって。

ツル姫さん応援してる。

まあいいでしょ。。。

 

回は進んでも打てません。

瀧中ノックアウトのあと。

継投も打たれるのね。

マスターだけかな?

打ち込んでいたのは。

 

しかしマリンよく打ったね。

15安打で10得点。

一方イーグルス。

5安打1得点。

これじゃ勝てませんね。

投手も5人投げたけど。

みんないまひとつ。

完敗でした昨日は。

 

それでコラボの件。

試合前マムちゃん登場。

しゃべりのマムちゃん。

マイク持って放さず。(笑)。

アニメとのコラボだったね。

忘却のバッテリー?

だったかな?

試合後トークショウだった。

指定席が売られてて。

ツル姫さん抽選ハズレ。

試合後突入してた。(笑)。

遠巻きに観てたって。

おじさんたち先に帰った。

やや近くで観られたのかな?

それ目当てのファンいたって。

野球はどうでもよかった。

 

うなだれるおじさん。

観戦時勝率悪いなあ。。。

今季も東京ドームのほか。

仙台遠征も行きます。

まだ日時はわかりませんが。

勝ちましょう。

 

さあ今日です。

マリン戦は続きます。

今日の予告先発は荘司君。

感染症から復帰ですね。

頑張ってくださいよー。

まだ勝ち星がないからね。

マリンは種市投手。

昨季やられた気がする。

ガンガン打ちましょうね。

昨日は平良君代打で打席に。

もしかしてプロ初打席?

応援よろしく。。。

 

昨日は花巻東対決あった。

夜のワースポで観たよ。

ドジャース対ブルージェイズ。

菊池雄星が先発登板。

2番指名打者大谷翔平。

 

 

なかなかいい対決だった。

直接対決は3打数1安打1三振。

引き分けかな???

菊池雄星6回投げて4失点。

残念ながら負け投手に。

これで2勝2敗。

試合は4ー2でドジャース。

 

大型連休野球でいっぱい。

後半はパーク宮城に戻って。

またマリン戦です。

パ・リーグTVで観ます。

明日明後日はペイペイドーム。

ホークス戦。。。

ちょっと忙しいな。

頑張ろ―。

 

さあ今宵もここらへんで。

すっかり夜更かしですが。

今日も応援しますよ。

いつも訪問ありがとです。

大型連休後半も。

ゆっくり休んで楽しんで。

おやすみなさいませ。

また明日。。。