勝ったよ! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

おじさんです。

そっけないね。

いいじゃんよ。

 

一日雨模様だった首都圏。

午後は気温も下がったし。

お天気も中休みですか。

今日は天気回復の模様。

でも気温はそれほどでも。

過ごしやすいかな?

 

じゃあまず。。。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す

 

後半でゆっくりとね。

 

昨日はドジャース戦。

なんだか疫病神が。(笑)。

試合開始が2時間近く遅れ。

なんとハチさんの大群が。

 

 

どこから来たのかわんさか。

急遽駆除の人が登場して。

けっこう大変な作業でした。

案外ジッと見てたおじさん。

ヒマ人だよねまったく。

駆除の人始球式してました。

米国ってなんかいいね。

 

さて試合ですが・・・。

昨日は打線がいまいち。

先制はダイアモンドバックス。

4回の裏の攻撃。

ウォーカーのソロホームラン。

そのあとドジャース返して。

7回終了2-1でドジャース。

でもすぐに8回に追いつかれ。

2-2の同点で延長戦に突入。

10回にドジャースチャンス。

タイブレークから1点取った。

大谷さんにもチャンスが。。。

凡退でしたね・・・。

 

 

初回にヒット出たけれど。

昨日はそれだけでした。

その裏アリゾナの攻撃。

なんとまたウォーカーが打った。

サヨナラツーランホームラン!

ドジャース負けましたね。

大谷さん頑張らんと。

ダイヤモンドバックス。

10回表に投げたのは。

ヤクルトにいたマクガフ。

勝ち投手になりました。

ドジャース5安打でしたね。

今日は頑張りましょう。

先発予定は由伸です。

3勝目勝ち取りましょう。

みんなで応援しましょ。

 

昨日はパドレスも試合あり。

ダルビッシュ先発でした。

嬉しい今季初勝利。

日米通算197勝目。

まずはあと3勝しないとね。

そうそう松ちゃんも出たよ

またもやパーフェクト投球。

回またぎで無失点に。

無事スアレスに繋ぎました。

日本帰り頑張ってるじゃん。

 

さあ6時試合開始ですよ。

イーグルス対ホークス。

前日負けてるからね。

ホークス絶好調だしな。

叩きましょうよ。

イーグルスこつこつ得点。

序盤で3得点です。

辰己が今季初ホームラン。

いいんじゃないですか。

先発の藤井聖君。

5回無失点の好投でした。

ただね・・・。

ここまで好調だった酒居。

7回に出てきたんだけど。

見事に打たれました。

この回一挙に同点に。

ふりだしに戻ってしまった。

だけどね昨日は違ったよ。

9回表こぶちゃんがやった。

この日3本目のヒット。

タイムリー打ちましたよ。

 

 

抑えのオスナを打ちました。

これで4-3になって。

9回裏出てきたよ則本が。

ピッシャっと抑えて6セーブ。

ホークス倒しました。

勝ち投手は7回途中からの。

鈴木ソラ君今季初勝利。

ヒーローインタビュー。

文句なくこぶちゃんです。

ビジターはそっけないなあ。

まあいいです。。。

楽天イーグルス勝利です。

 

他球場はどうだった?

 

西武ドーム。

レオ対ファイターズ。

これもいい試合だったね。

投手が頑張ったみたいだね。

レオの若林が2本ホームラン。

しかも1本はサヨナラ弾。

連敗止めたライオンズ。

 

ほっともっと神戸。

バファローズ対マリン。

これまたスゴイ試合だった。

オリがコンスタントに得点。

5回まで3-0でリード。

そしたらさマリン。。。

9回に猛攻です。

抑えの切り札平野を打った。

それも一挙5点ですよ。

岩下嬉しい今季初勝利。

益田が3セーブ目。

 

では順位表。

マリンも勝ったので。

イーグルスと同率4位。

3位オリともゲーム差なし。

依然ホークス強し。。。

 

今日は各チーム試合なし。

みんなで移動日ですね。

3日から大型連休後半戦。

イーグルスはパーク宮城。

マリンを迎え撃ちます。

6日だけなぜかオリ戦。

頑張りましょう。

 

今日は将棋叡王戦。

1勝1敗の第3局。

マジでおもしろいな。

名古屋の東急ホテルで対局。

9時スタートですね。

ドジャース戦と一緒に観よ。

由伸大丈夫かなあ。

 

さて今宵もここらへんで。

いつも訪問ありがとです。

連休後半も元気にいこう!

休みじゃない方ファイト。

おじさんいつも休みですが。

おやすみなさいませ。

ではまた。。。