名人1勝。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

眠りおじさんです。

なに?

早く寝ろ。

 

最近夜更かしなのか?

いやちょっと違うな。

夜中に起きてしまうのね。

ブログ書いたあと。

意外と早く寝てるつもり。

ただ邪魔が入って起きてる。

昨日は少し違ったけど。

 

1時過ぎには寝ました。

遅くても2時前には。

先日は夜中に起きてしまって。

鼻がつまったり耳鳴りとか。

昨日はそういうことなく。

寝ていたつもりです。

でもなぜか5時前に起きて。

まあいつものことかと。

マイあさ聴きだして。

ここまで3時間くらいしか。

あんまり寝てないなあ。

でまあ朝食みんなで。

ツル姫さんいってらっしゃい。

 

でもおじさん眠くて。

そのあともう一度寝る。

9時からだからそれまで。

名人戦ね。。。

 

で気がついたら10時半。

ありゃ?眠り過ぎ。

封じ手なんだった?

仕方がないなあ。

でもまだ眠いです。

エイっと元気出して。

起きだしましたよ。

 

名人戦第1局2日目。

藤井聡太名人対豊島将之九段。

さあいくよ。

2日目もゆっくりペース。

探り合いなのかどうか。

わかりませんが。

評価値は動かず五分五分。

午前中には49手まで。

長丁場のタイトル戦。

こんなもんかな。

 

2日目勝負メシ。

藤井聡太名人。

天ぷら蕎麦。

天ざるだなこれは。

豊島将之九段。

うな菊 あいのせ重。

白焼きと蒲焼がのってた。

 

おじさんもお蕎麦食べる。

 

午後も両者にらみ合い。

遅々として進まず。

相変わらずゆっくりペース。

 

眠いおじさん。

ジッとしてるの疲れて。

ちょこっと横になる。

何時ころだろ?3時前?

4月から始まった「まんまる」。

ラジオを聴いてみる。

にしおかすみこが出てた。

なんか懐かしいぞ。

元気はいいね相変わらず。

この人いい人だよね。

登場の時は過激だったけど。

だいたい悪者はいい人です。

プロレスはその最たるもの。

性悪のクラッシュギャルズ。

悪役同盟のダンプちゃん。

後輩思いの優しい先輩。

そんなもんですよ。

いい人じゃなきゃ悪はできん。

 

そう言えば訃報。

曙太郎さんが亡くなったよ。

外国人力士初の横綱。

第64代の横綱です。

まだ54歳だったって。

おじさんより若いよ。

相撲やめてからプロレス。

人気あったよ。

ムタに可愛がられてね。

あちこちから哀悼の念。

いい人だったんだね。

 

5時過ぎましたニュースーン。

ちらっと観ますよ。

お天気マルシェ。

しゅと犬くん横浜から中継。

お天気よかったですね。

そこからの美都ちゃん。

いいですかわちい。。。

昨日もさわやかでした。

 

このへんから2元中継に。

まずはプロ野球です。

イーグルス対バファローズ。

京セラドーム大阪。

好ゲームでしたが。

勝たなくては意味がない。

先発内が打たれながらも。

なんとか頑張ったんだけど。

 

 

打線もね打ったのよ。

オリよりもヒット多かった。

あと1本が出なかった。

勝てた試合だったな。

残念・・・。

 

今日はパーク宮城に戻って。

マリンとの3連戦。

先発はタカピー早川。

まだ勝ちがないからね。

頑張って勝ちましょう。

マリンは小島。

前の試合完封勝利だって?

おごちゃんが打ち崩す。

応援歌いきまーす。

 

どんと戻って名人戦。

5時から夕食休憩。

 

勝負メシ。

藤井聡太名人。

豊島将之九段。

ともに。

おにぎりとフルーツ。

 

スマホでちらちら観てた。

ここまで両者互角。

持ち時間が少なくなる。

豊島九段が若干優位に。

ただ評価値上ですが。。。

それでも3対7くらいに差が。

ところが豊島将之九段。

指し手ミスか?

一気に評価値逆転した。

豊島将之九段先に1分将棋。

苦しくなってきたな。

ついに終局の時。

9時20分前141手。

豊島将之九段まいりました。

午後から急展開だった。

ねばりの将棋でしたね。

 

 

第2局は4月23・24日。

千葉県成田山新勝寺にて。

 

ところが藤井聡太八冠。

その前に叡王戦第2局。

4月20日土曜日。

石川県加賀市にて。

忙しい藤井聡太八冠です。

頑張って!

 

ちょこっとメジャーリーグ。

 

ドジャース負けちゃったね。

大谷さんはヒット打った。

これで7試合連続かな?

 

パドレス松ちゃん。

投げましたよ。

7-2とリードの7回。

 

 

4球でピシャリと抑えて。

いいんじゃないですか。

 

イーグルス今日から本拠地。

一気に勝つぞー!!!

 

さあ今宵も眠いので。

ここらでお開きにします。

いつも訪問ありがとです。

春の気配の週末。。。

土日は天気よさそうです。

ではおやすみなさい。

また明日。。。