仕切直し。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

なんかね。

おじさんです。

調子いまいち。

 

さあさあ。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

わしほー。

ひとまずこれで。

 

昨日はね朝起きたら。

なんか変でした。

身体に力が入らないし。

前日の耳鳴り尾を引きづって。

気持ちが悪くなって。

横になってた。

 

朝は早く起きたんだけど。

なんかダメでね。

こういう日は無理をせず。

ただ横になるのみ。

原因はわからず。。。

こういう時はプチ断食。

朝食と昼食抜きにして。

胃をからっぽにする。

どうでしょうか?

 

いろいろあった昨日。

ドジャースも試合あった。

大谷さん2塁打打ったね。

強いねドジャース。

6-3で勝利です。

優勝の本気度マジでスゴイ。

いくんじゃないですか?

ワールドシリーズ。

 

土曜日がパドレス戦で由伸。

ソウルのリベンジだな。

頑張れ由伸。

 

それで昨日は名人戦。

横になったりしてたんで。

ちょこちょこ観戦。

午後はエアコン工事だし。

 

第82期名人戦。

藤井聡太名人対豊島将之九段。

東京ホテル椿山荘にて。

 

 

午前中はゆっくり進行。

2日制で7番勝負だしね。

焦らないですね両者。

豊島九段も強いからなあ。

でも考えてたねふたりとも。

 

1日目勝負メシ。

藤井聡太名人。

黒毛和牛サーロインステーキ重。

豊島将之九段。

松花堂弁当。

 

豊島将之九段長考でした。

昼食前から午後にかけて。

2時間超えて考えてた。

ふむふむ。

 

さてそろそろ工事の人が。

おじさんは体調不良で横に。

1時半ころ到着です。

なんかいろいろ見てたみたい。

少ししてかあたんが。

「帰ったよ。」

あれ?早くね?

どういうことかな?

なんでも選んだ機種がね。

我が家に不適合だったんだと。

どうも電圧の関係だね。

かあたん間違えて注文して。

あらま。。。

かくかくしかじか。

お話だけで帰りました。

工事の方すみませんでした。

まあ仕方がないですね。

キャンセルして再発注。

夕方かあたん家電屋さんに。

工事日は22日かな。

すぐに済んでよかったよ。

面倒にならずにね。

かあたん反省。。。

 

午後は少し寝てまして。

ちょこちょこ名人戦観て。

横になってスマホ触ってたら。

ブログのとこでいらんこと。

いいね自分で押しちゃった。

スマホは触るだけでいいしね。

いいね1個余分についた。

(--〆)。

 

名人戦は進む。

ただ始めから評価値五分五分。

そのまま終盤になって。

6時半時間がきたので。

豊島九段40手目を封じ手。

朝は9時再開です。

2日目乞うご期待。

 

ちょっと戻って。

5時20分ニュースーン。

昨日も観ましたよ。

お天気マルシェ。

しゅと犬くん浦安から中継。

いい天気だったね。

気温は少し下がったみたい。

おじさん半纏着てたし。

そこからのスタジオへ。

美都ちゃん待ってました!

昨日も元気でなによりです。

 

さあ始まるよ。

6時からはプロ野球。

昨日も京セラドーム大阪。

イーグルス対バファローズ。

先発はイーグルス岸。

オリは髙島。

ルーキーだよ。

序盤から小刻みに両チーム。

5回途中で髙島ノックアウト。

ここまで4-2で楽天。

岸勝ち投手の権利持って降板。

ただねリリーフの宋さん。

打たれました同点本塁打。

セデーニョこの日2本目だよ。

これで振り出しに戻りました。

両チーム継投でつなぐ。

同点の9回3年目西垣登板。

ここはピシャっと抑えた。

10回表ですよ。

ヒットでつないで大地登場。

先日サヨナラ打ですから。

打ったー!昨日もやったぞ。

貴重なタイムリーヒット!

 

 

ベテランシブいですね。

いいところで打ってくれる。

10回裏は則本登板。

けっこう危なかったね。

ひやひやでしたがなんとか。

5-4でイーグルス勝利。

西垣嬉しいプロ初勝利。

ヒーローインタビューも。

監督と一緒に写真にも。

よかったね次も頑張れ。

 

美味しいお湯割りでした。

今日の先発はイーグルス内。

オリは山下舜平太。

同学年対決だなコレ。

活きのいいふたりの投げ合い。

見ものですね。

 

名人戦の行方も気になります。

イーグルス応援歌今日もね。

内頼んだぞー。

 

では今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

今夜はよく寝ましょ。

おやすみなさいませ。

ではではまた。