4月並み。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ぽかぽかおじさん。

頭が???

ダメなヤツ?

 

いやいや暖かいよ。

最高気温18度くらい?

4月並みの陽気だって。

先週は寒かったのにね。

今日も明日もぽかぽか。

 

 

でも来週はまた下がるって。

でもねなんだか昨日は。

そうでもなく半纏出動。

陽射しがないからかな?

外はぴかぴか陽射しが。

桜は20日前後だって。

東京地方ですがね。

 

しかしこうなると花粉が。

室内でもかなりきてた。

鼻かんでばかり。

眼が痒くて苦しいです。

メンソレータム出番です。

もう少しの辛抱なのかな。

 

そういうわけで呑気です。

 

夜更かししちゃってね。

深夜便聴いてないんだけど。

YouTubeはちょっと観た。

いやけっこう観てたかな。

新しい展開を求めてね。

知らない人探して観てた。

 

そんなわけで朝眠いね。

朝食はみんなで一緒に。

ツル姫さん元気に。。。

そのあとは午前中寝ます。

 

かあたん内科だそうな。

10時過ぎに行くんだって。

おじさん気がつかなくて。

起きたら出かけたあとだった。

待ってたけどなかなか。

めちゃくちゃ混んでたって。

ヤダね病院の混雑は。

 

お昼にはお蕎麦食べて。

BSで「騎兵隊」。

ジョン・ウェイン主演。

ジョン・フォード監督。

ウィリアム・ホールデン。

産まれる前の作品ですね。

初めて観たのは淀長さん?

でもテレビだったような。

たぶん小学校のころだと。

昔は西部劇よくやってたし。

でも思ってたのと違って。

けっこう重厚で驚いたよ。

なんかいいですねこういうの。

拾い物でしたねこれは。

 

そのあとは大相撲中継。

十両から観ましたね。

なんかテレビの日だな昨日。

十両この一番昨日はコレ。

伯桜鵬と若隆景の取組。

若隆景壁になりましたね。

寄せ付けず6勝0敗。

勝ちっ放しです。

友風は負け3勝3敗。

 

宝富士は幕内に上がって。

でも負けちゃったし。。。

こちらも3勝3敗です。

 

幕内は昨日も熱いですよ。

尊富士は強いです。

美ノ海寄せ付けず圧勝。

6戦全勝勝ちっ放し。

湘南乃海遠藤に勝ったです。

5勝1敗をキープ。

なかなか頑張ってるなあ。

おじさん期待してなかった。

玉鷲おじさん勝ちましたー。

2勝4敗これからこれから。

やっぱり強い大の里。

これはもう無双です。

6勝0敗勝ちっ放し。

熱海富士がやりましたよ。

朝乃山に勝ちました。

頑張って2敗をキープ。

 

荒れる荒れる大阪春場所。

昨日も続いたよ。。。

霧島・琴ノ若・貴景勝。

3人は勝ちましたが。

豊昇龍は翔猿に負けました。

2敗に後退です。

そして結びの一番では。

横綱がまたもや負け。

隆の勝が金星あげた。

照ノ富士4敗になる。

 

阿炎が負けちゃったので。

勝ちっ放しはふたり。

尊富士と大の里。。。

新入幕と2場所目。

いいのかこれでー、

上位陣頑張らんと!

 

そのまま首都圏ネットワーク。

細かい柄のベージュブラウス。

春らしさ満開の牛田茉友さん。

とってもうちゅくしいです。

あと少しの顔見世ですね。

日曜討論頑張ってね。。。

 

しゅと犬くんは渋谷から。

NHKホールからの中継。

渋谷でなんかやってるのね。

スタンプラリーで缶バッチ。

それもしゅと犬くんのです。

おじさん欲しいです。。。

 

ツル姫さんからラインきた。

もう少し頑張ってみます。

では晩ご飯お先に。

タケノコの炊き込みご飯。

みたあじで届いたタケノコ。

なかなか味が濃かったね。

美味しいご飯でしたよ。

お湯割りサイコー。

 

ニュース7でやってた。

ドジャースとパドレス。

韓国に到着したみたいです。

大谷夫人も顔出し写真で。

よかったね幸せそう。。。

両軍頑張って試合してね。

 

国内オープン戦は。

楽天対横浜ベイ。

ベイ主催なので中継なし。

ハマスタだったのね。

開幕投手タカピー早川君。

7回無失点上々の出来ですね。

 

 

ビジターにはめっぽう強い。

パーク宮城ではいまいち。

今年は頑張ってよー。

マスターもホームラン。

ここに来ていい感じの楽天。

このまま開幕を迎えてよ。

ベイではドラ1度会がいいね。

開幕スタメン間違いなし。

東打球当たってたけど。

大事にいたらなかった?

開幕大丈夫ですか???

こちらも頑張って!

 

録画してあった番組観る。

六角さんの呑み鉄特番。

音楽特集10年目突入!

壇蜜さんも復活したね。

これは永久保存版だなウン。

途中でツル姫さん帰ってきて。

タケノコご飯食べてました。

今日はピラティスだって。

お昼は友だちご飯だそうです。

なかなか忙しいツル姫さん。

 

今夜のラジオ深夜便。

関西発ラジオ深夜便だった。

ボヤキ川柳聴きのがした!

もう終わってしまった。

このあとちょっと聴きましょ。

今日は朝はゆっくりでいいな。

ごろごろしてましょ。

 

さて今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

明日は将棋もあるんだな。

カーリングもあるの?

でもきっと夜中だと思う。

取り合えず寝ますかね。

おやすみなさい。

それではまた。。。