花粉ヤダ! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

花粉おじさんです。

まいったね。

大量にきた。

 

朝からたいへんでした。

鼻水がすごくてね。

おじさんはここか。。。

眼のまわりも痒いよ。

朝は気温は低いけど。

これがダメだってね。

寒暖差があると花粉が。

 

 

なんかそうらしいです。

クシャミは出ないなあ。

とにかく鼻水ですね。

おかげで鼻の下痛い。

メンソレータム塗った。

ここ数年でひどい方かな。

もう少しの辛抱だよね。

特に対策してないけど。

点鼻薬っていいのかなあ?

わかりませんです。

花粉キライです。

 

呑気なおじさんの一日。

やっぱり夜更かししまして。

映画音楽特集聴いてね。

リュック・ベッソン特集。

あんま映画は観てないな。

でも音楽はいいじゃない。

ひとつのジャンルだよね。

 

そのあともぐずぐず。

なんとなく明け方になって。

ちょっとだけ睡眠です。

朝ご飯はみんなで食べて。

ツル姫さんいってらっしゃい。

ボーッとしてそのまま。

やっぱ無理です寝ますよ。

 

横になっても花粉が。。。

鼻がむずむずして。

眠れませんよコレって。

枕元に鼻紙山となって。

でもいつのまにか寝たね。

 

お昼にはキチンと起きます。

冷たいお蕎麦は美味しいです。

昨日は国会中継だね。

参院政治倫理審査会だって。

今回は3名の出席だけ?

いいのこれで立憲民主党?

蓮舫さんなんか叫んでた。

(夕方のニュースで・・・)

 

大相撲十両までもう少し。

それまでちょっとごろごろ。

鼻が痒いです。。。

 

さあ昨日も大相撲春場所。

 

八百長って減ってるんだね。

まだあると思うけどさ。

観てるとわかるときがある。

なぜそこで土俵の外に???

今場所はまあ大丈夫みたい。

 

十両の取組始まるよ。

伯桜鵬負けました2敗に。

親方大丈夫なのかなあ?

まあ自業自得なんだろな。

どうなることやら。

若隆景は勝ちっ放し5勝。

来場所入幕はまだ無理か?

優勝狙えるぞいけいけ!

友風は勝ったね3勝2敗。

宝富士は負けて3勝2敗。

 

幕内の取組です。

まずはこの人尊富士です。

また勝った5連勝。

マジで緊張しないなコイツ。

湘南乃海いい感じ4勝1敗。

玉鷲おじさん負けました。

なんか勝てませんね。。。

1勝4敗頑張れよー。

運も味方の大の里。

金峰山休場で不戦勝5勝目。

勝ちっ放しですよ。

阿炎絶好調の5連勝。

これで勝ちっ放し3人。

前日と変わらず。

尊富士・大の里・阿炎。

若元春負けちゃったね。

荒れる荒れる大阪春場所。

いやいや波乱は続くよ。

新大関琴ノ若宇良に負け。

3勝2敗になりました。

カド番大関貴景勝も。

熱海富士に負け3勝2敗。

そしてそして横綱ですよ。

結びの一番初登場王鵬。

横綱初挑戦で初金星!

横綱2勝3敗になったよ。

優勝争い早くもわからん。

 

続いて首都圏ネットワーク。

 

大きな柄のシックなブラウス。

オトナの魅力爆発してます。

笑顔が素敵な茉友さん。

日曜討論おもしろくないよ?

他のにした方がいいと思うよ。

あとはなにに出るんだろう?

まだ情報がまわってきません。

 

しゅと犬くんは横浜から。

NHK横浜放送局。

元気そうでなによりです。

菜月お姉さんはそのまま?

 

ツル姫さん遅れてますね。

タメイキしか出んとライン。

では先にいただきますよ。

 

やまと尼寺精進日記。

昨日も再放送やってたね。

もぐもぐで観ましたよ。

ブルーチーズでお湯割り。

意外な組み合わせが美味い。

 

野球が観たくてパ・リーグTV。

日本ハム対広島の一戦。

エスコンフィールドで。

 

 

カープは若手主体で挑戦。

出てくるんだろうな。。。

ファイターズは主力選手。

今年はちょっと怖いな。。。

新庄監督なんか本気出してる。

試合は引き分けでした。

 

日本ハムと言えば美都ちゃん。

昨日ネットで見ましたよ。

美都ちゃん4月から情報。

新番組でも引き続き登場。

おもに5時台だそうです。

わーいわーい!!!

どーもくんと一緒みたい。

新番組は池田アナが担当?

楽しみが拡がりましたよー。

 

9時過ぎツル姫さん帰宅。

さあ今週もあと1日だよ。

週末は天気も良さそうです。

食欲がいまひとつなのかな?

がんばって今季乗り切ろう。

もう少しで終わりだぞ。

 

今夜のラジオ深夜便。

村上里和アンカーです。

みんなで子育てじゃないね。

ちょこっと聴きましょかね。

 

さあ今宵もこのへんで。

ひとまずお開きにしましょ。

いつも訪問ありがとです。

はしかが気になるおじさん。

勢いすごいんだね感染力。

気をつけるったってねえ。

まずはおやすみなさい。

また明日。。。