長友佑都。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

花粉おじさん。

ちょっとキツイ。

飛んだのね!

 

昨日の夜中。

鼻水が止まらなくなって。

2時ころから3時過ぎまで。

眠れなくなった。

夜中は花粉飛ばないよ。

なのにおかしかったな。

顔洗ったりしてさ。

でもしばらくダメだった。

ぐずぐずが明け方まで。

 

そしたら日中も飛んだね。

鼻かんでばっかり。

メンソレータム出番です。

まいりました。。。

 

まあ朝はゆっくりでした。

のんびり9時過ぎに起きて。

一度早起きするけど。

昨日はすぐ寝ましたね。

10時ころやっと朝食に。

ツル姫さん起きてきて。

ゆっくり過ぎじゃね?

でもおじさんも眠くて。

食事のあとはまた寝床。

 

お昼過ぎにまた起きまして。

ツル姫さんまだいるじゃん。

ピラティスはお休みですか?

まあ寝てる方がいいよ。

そのうちにツル姫さん。

お友だちと遊んでくるって。

いってらっしゃいませ。

 

おじさんはJリーグ中継。

FC東京対アビスパ福岡。

注目は長友佑都だね。

日本代表に復帰したね。

次戦は北朝鮮なのかな?

ベテラン必要な試合だね。

 

 

昨日の試合でも一番元気。

両チームみても一番元気。

先制点も長友だしね。

よく走ってましたね。

37歳だってさ。。。

まだまだいけますよー。

試合はFC東京が3-1。

でも今季初勝利だってさ。

ダメじゃんよ頑張らなきゃ。

 

フロンターレはどうした?

 

終わったら大相撲観たよ。

まずは十両から観戦。

朝紅龍勝って全勝キープ。

負けじと若隆景。

こちらも全勝7勝目。

今日にも勝ち越し決まるね。

頑張れよー。。。

友風は負けて3勝4敗。

宝富士勝って4勝3敗。

 

十両終わって休憩に。

バスケの天皇杯決勝チラ。

千葉ジェッツ対琉球。

このところ琉球強いよね。

でもハーフまでジェッツ。

10点差以上差がついてた。

ジェッツ天皇杯制覇かな?

結果は知りません。。。

 

大相撲中継に戻ってます。

遠藤元気ないよなあ。

2勝5敗になってしまった。

幕内この一番はコレ。

湘南乃海対尊富士の取組。

若手同士なかなかいいです。

勝負は尊富士勝ちっ放し。

いやあ強いですよホント。

もう一番は阿武咲と大の里。

先場所大の里負けてるし。

さて・・・。

負けたよ大の里初黒星。

これで全勝尊富士ただひとり。

すごい新入幕だよマジで。

今日勝ち越しなるか?

これから上戸当たるしな。

頑張れー。

玉鷲おじさん負けちゃった。

2勝5敗厳しいねコリャ。

若元春は勝って5勝2敗。

まだまだ荒れる大阪春場所。

霧島また負けて5敗目。

厳しいぞ頑張れ。

あとの大関は勝ちましたね。

ところが昨日から横綱。

またしても休場です。

しかたがないかな。

優勝争いはわかりません。

尊富士上戸当たりだすな。

期待してますよ。

 

ツル姫さんまだですが。

晩ご飯お先にいただきます。

ナバテア王国観ながら。

 

 

だいぶ前の再放送でした。

ローマ帝国時代ですね。

この時代はおもしろいです。

かなり治水に長けてたんだ。

小さな王国ナバテア。

ふむふむ。。。

 

ツル姫さん帰ってきました。

かあたんお菓子要求ライン。

ツル姫さん買ってきて。

かあたんそれまで寝てた。

起きだして食べてました。

 

今日は棋王戦があるね。

藤井聡太棋王対伊藤匠七段。

第4局日光での対局。

藤井聡太棋王勝てば防衛。

後手だけど大丈夫じゃない?

 

ドジャースも親善試合ある。

テレ朝で中継あるのかな?

お昼に試合みたいですが。

大谷さん出場するかな?

観たいよねやっぱり。

忙しいねいろいろと。

 

カーリングもいまやってるの?

女子カーリング世界選手権。

真夜中の中継ですね。

眠くて観られませんね。

起きてるけど・・・。

 

まずは棋王戦を画面に出して。

ABEMAで中継あるよね?

ドジャースも2画面で観る。

そこまでかな???

 

今夜のラジオ深夜便。

後藤繫榮アンカーです。

深夜便ビギナーズだな。

早見優ちゃんおしゃべり?

まだ聴いてないんだけど。

朝早いから早く寝ましょう。

寝よ寝よ。。。

 

それでは今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

ツル姫さん日曜出勤だって。

ご苦労様です。。。

このあとちょこっとラジオ。

早めに寝ましょ。

おやすみなさい。

また明日。。。