町田勝つ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

なんかおじさんです。

なに?

どした?

 

今日から大相撲春場所。

時の流れが早いよね。

すぐに新年度ですよ。

まだ春ではないけれど。

昨日もけっこう冷え込んだ。

ぬくぬくして過ごしました。

週の半ばになると春か?

木曜日ころ18度だって。

もう少しの辛抱ですね。

 

ツル姫さんも新年度だね。

あと2週間で終わりですか?

どこの学年になるかねえ?

まだまだ2年目だしね。

一生懸命やるしかないね。

 

昨日は関西発ラジオ深夜便。

ずっと聴いてまして。。。

ボヤキ川柳は聴きのがした。

(--〆)。

次の中村宏さんの予定は。

4月の半ばだったね。

中村宏アンカーは続けるね。

渡邊あゆみお姉さまは?

聴きそこなってしまった。

 

そのまま朝がやってきて。

マイあさ土曜日聴きながら。

眠いんだけどさこれが。

ツル姫さん7時過ぎ出発。

その前にみんなで朝ご飯。

推し活は眠くないんですね。

 

土曜の朝のテレビ久しいね。

ズムサタ知らない人ばかり。

そいういわけで寝ますよ。

午前中は睡眠タイムです。

昼までぐっすり眠ります。

 

ちゃんと起きますおじさん。

12時半だったね。

午後はテレビばっかりだね。

例によってお蕎麦食べながら。

 

2時からはJリーグ中継。

町田ゼルビアの試合があった。

鹿島アントラーズとの一戦。

今季からJ1昇格の町田。

ここまで2戦負けなし。

なかなかいいじゃないですか。

町田と言えばほぼ神奈川県。

応援するおじさんです。

アントラーズに通用するか?

ゼルビアおもしろいのはね。

昨季から監督の黒田さん。

この人その前まで青森山田。

高校サッカーの監督でした。

卓越した指導力を買われて。

昨季から町田の監督に就任。

いきなりJ2で優勝してね。

J1に昇格しました。。。

 

試合は押されるも町田先制。

前半終わって1-0とリード。

見た目はアントラーズかな?

 

 

でも頑張る町田ゼルビア。

後半も拮抗しながら得点なし。

そのまま試合終了。

勝ちましたよ町田ゼルビア。

開幕負けなし2勝1分けです。

ホーム嬉しい勝利ですね。

オフの補強もよかったかな。

いい感じのスタートですね。

 

でもなあちょこっとね。

おじさん気になることがある。

昨日は客席に空席が目立った。

盛り上げなきゃならん時です。

応援にいきましょうサポーター。

今が一番おもしろいときだよ。

チーム一番勢いあるしね。

 

それとなあスタジアムかな?

最寄りの駅から徒歩60分。

ちょっと遠すぎるでしょ。

まあバスもあったようだけど。

それでも20~40分だって。

スタジアム周辺大渋滞。

帰宅困難者続々とでてきて。

バス・タクシー総動員。

なんとかしないとねコレって。

チームもちょっと考えてよ。

 

ちなみにフロンターレ負け。

(--〆)。

 

ボーッとグレートネイチャー。

台湾って不思議なとこだね。

 

6時からお待ちかねです。

どすこい研でした。

おじさんこの番組好きです。

二所ノ関親方が最高です。

もと横綱稀勢の里ですね。

話が上手でさおもしろい。

新入幕についていろいろ。

過去データとかマニアック。

大の里春場所も頑張って。

親方の弟子だったね。

 

そろそろ晩ご飯ですね。

ツル姫さんは友だちと。

なのでいただきますよ。

鯨ベーコンと銀杏。。。

美味しいですこれがね。

お湯割りが進みますよ。

呑みたかったビールも。

マルエフを買ってきてもらう。

はじめて呑みましたよ。

いやいやいいんじゃない?

お店のビールの味がするよ。

なんか懐かしい感じも。。。

これはなかなかいいね。

 

昨日はブラタモリ録画して。

出雲大社を2時間でを観る。

けっこう広いんだね。

あまり関心がなかったけど。

古いだけあるなさすがに。

 

サタディウォッチ9も観る。

ニュースここで初めてだよ。

メジャーニュースもここで。

国内プロ野球はネットで。

楽天最終回に追いついた。

なんとか引き分けにする。

あんまりよくなかったな。

荘司君打たれたみたいだし。

今日も同じカードがあるな。

頑張ってよー。。。

 

ツル姫さん10時半過ぎ帰宅。

うた☆プリライブ3部構成。

一日開催してたのね。。。

楽天ファンクラブ入金した。

あとはパ・リーグTVだな。

今日申し込みましょかね。

ファンクラブ入ると半額です。

開幕まであと20日だって。

わくわくが止まりませんね。

 

今夜のラジオ深夜便。

森田美由紀アンカーです。

深夜便ビギナーズだった?

芸人藤井隆出てたのかな?

聴かなかったんだけど。

このあと聴きますよ。

 

そう言えばTARAKOさん。

驚きましたよおじさん。

まだ63歳だったんだね。

早過ぎますよいくらなんでも。

昔1度だけ仕事したことある。

お互いまだ若かったのね。

30年以上前ですが。。。

お悔み申し上げます。

鳥山明さんといいなんてこと。

おじさんは長生きしますよ。

 

さあ今宵もここらで。

なんか花粉にやられてる?

いつも訪問ありがとです。

お相撲楽しみでしょうがない。

それではおやすみなさい。

また明日。。。