寒かった。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

雪ですおじさんです。

降った。

今日も北風。

 

いやいや寒かったですよ。

道路はね積もってない。

屋根には残ってました。

関東北部は降ったのかな?

都心は大丈夫だったようで。

 

しかし寒かったです。

昨日は朝からクリニックへ。

2ヵ月に1度の病院通い。

昨日は血液検査で採血。

出かけないおじさんが。

朝からフラフラと行きます。

ちょっと風も吹いていたな。

 

 

久しぶりに松下さんと会話。

4ヵ月ぶりでしたね。

寒い寒いと盛り上がって。

相変わらず手際いい。

クリニックは誰もいない。

空いているので早いね。

9時過ぎには終了です。

 

帰りもやっぱり寒くて。

途中コンビニに寄って。

なにが流行っているのか。

いろいろ物色しましたが。

よくわかりませんでした。

 

10時過ぎに帰ってきて。

朝食抜きだったので。

ひとり遅く朝ご飯食べる。

かあたん中国ドラマ観てる。

しばらく付き合って観るが。

寒さに勝てず布団に飛び込む。

夜更かししてたので眠い。

午前中は寝ましょうね。

 

昼には起きたんですが。

朝遅かったのでお腹減らず。

午後は国会中継だしなあ。

また布団に逆戻りでした。

なんかなあ・・・。

寒さにめちゃ弱くなってる。

これもお年なんでしょうか?

運動不足ではあるよなあ。

家でジッとしてばかりだし。

なにか考えんといけませんね。

 

気がつくとおじさん寝てた。

よく寝ますよ最近は。(笑)。

夕方5時になってきん5時。

こちらも最終回でしたね。

高瀬耕造アナはどこへ?

きん5時能登被害取り上げて。

高瀬さんも現地に取材行った。

なかなか捨てがたい番組。

関西発だったしね。。。

 

終わり3分の天気予報。

レモンイエローのニット最高。

さわやか美都ちゃんです。

依然4月の予定がわからん。

どこに移動するのでしょうか?

どこかに出ますよね???

わーん。。。

 

続いて首都圏ネットワーク。

赤地に白のドット?柄ブラウス。

うちゅくしい牛田茉友さん。

こちらも番組は残りますが。

メンバー交代ですね。。。

はたして誰がくるのでしょうか。

 

 

しかし牛田茉友さん美人です。

日曜討論なんてもったいない。

もっと華のある番組に出て!

 

昨日は最高気温10度いかず。

寒いわけですよね。

今日も北風が吹くそうです。

気温は多少上がるけど。。。

それほど暖かくはないね。

来週の半ばになると春かな?

 

しゅと犬くんは港区から中継。

NHK放送博物館。

菜月お姉さん元気ですね。

 

そろそろ晩ご飯ですか?

ツル姫先生遅くなるそうな。

お先にいただきますよ。

寒かったので煮込みラーメン。

案外好きですねこのメニュー。

野菜マシマシで食べます。

お湯割りが旨いですね。

にんにく味噌漬けぽりぽり。

いいちこ昨日届いたので。

安心して呑めますね。(笑)。

 

録画してあった番組観る。

やまと尼寺精進日記。

これは再放送を録画したもの。

番組自体はもう終わってます。

なかなかいい番組ですよね。

ご住職はお元気でしょうか?

 

続いてかあたんRRRだって。

大ヒットしたよねインド映画。

今じゃなくていいからこれ。

長いんだからこいつは。。。

でも観るんだってさ。

 

そのうちツル姫さん帰宅です。

なんでも今日は推し活だって。

朝早く7時に出発するって。

うた☆プリのライブだそうな。

千葉は幕張でやるんだって。

地震に注意してくださいね。

まあ注意しようがないかな。

 

忘れてましたよラジオ。

今夜は関西発ラジオ深夜便。

ボヤキ川柳聴きのがしたな。

アンカーは中村宏さん。

鉄板ですよこれは。

このあと聴くことにします。

 

オープン戦も盛んになって。

楽天は今日から静岡かな?

ツル姫さんは東京ドーム行く。

楽天対悪党Gのオープン戦。

 

さて今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

寒いから暖かくしてね。

関東だけじゃないよね?

眠くならないなあ。。。

でもおやすみなさいませ。

また明日。。。