昨日もね。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

おじさんはつらいよ。

そんなことない。

呑気な暮らし。

 

いやいや思ったより冷えた。

前日から6度下がった?

ファンヒーター入れました。

もちろん床暖も入れて。

寒暖差激しいなあ・・・。

腰痛に注意って言ってた。

かあたん要注意ですよ。

でも風邪ひくよなあこれって。

 

午後からは予報通り雨降り。

なんかさらに冷え込んだ?

おかげで花粉は和らいだ。

今日はさらに冷えるみたい。

みなさま風邪に気をつけて。

 

さあ呑気な一日始まるよー。

相変わらずの夜更かしです。

だらだらとラジオ深夜便。

あんまり真面目に聴いてない。

起きだしてネット観たりも。

まったくもってぐずぐず。

結局朝方4時に寝ましたね。

6時過ぎ朝ご飯食べますよ。

半分寝てますよねおじさん。

ツル姫さんいってらっしゃい。

午後から雨降るよー。。。

 

お茶飲みながらタメイキ。

午前中は寝ることにします。

なんかこれに固まった気が。

昨日も1時から男はつらいよ。

それまでには起きましょうね。

寒いからちょうどいいです。

布団の中はサイコーですね。

かなり熟睡したみたいです。

 

お昼12時過ぎ起きました。

例によってお蕎麦を食べます。

昨日もBSシネマ劇場。

男はつらいよ噂の寅次郎。

なんかやってくれるNHK。

マドンナは大原麗子です。

いやいや昭和の女優さん。

マジで綺麗だよね。。。

なのに演技もできる。

倍賞千恵子さんも美しい。

どうでもいいけど脇役スゴイ。

カメラがシーンを切り取って。

その中で俳優さんが演技する。

安定の美しい表現ですよ。

寅さん2~3巡目なんだけど。

多いのはもっと観てますが。

色があせないのはなぜ???

 

 

昨日は博のお父さんも出て。

志村喬さんが演じてるんだよね。

めちゃくちゃちょい役にさ。

大滝秀治さんが出てるのよ。

なんとも贅沢な固めかた。

こんな中で鍛えられればね。

みなさん素敵な役者さんになる。

松竹のスタッフも超一流だしね。

観ていて落ち着くし安心です。

 

年2回盆と正月にロードショー。

のちに正月だけになったけど。

満員の客席大笑いの観客。

寅さんの顔がアップになると。

それだけで館内大爆笑だしね。

また1回じゃ帰らないんだよ。

昔は入れ替えじゃないからね。

2~3回観て帰るのよみなさん。

一日映画館で過ごすんだよね。

 

寅さんの原作は山田洋次監督。

脚本は監督と朝間さんの共同。

こういう鉄板映画が出てきて!

まあ楽しかった素敵な時間。

今度は17日だっけかな?

男はつらいよ柴又慕情か?

マドンナは歌子さんです。

吉永小百合さんですよ。

これまたお美しいですよ。

観なくちゃねぜひとも。

 

夕方になってゆう5時です。

今日と明日でおしまいですか?

これまたさみしいですよー。

美都ちゃんはどうなるの?

 

純白ふわふわブラウス素敵!

かわちいかわちい美都ちゃん。

絵を描くどーもくん画家さん。

4月から調べたんだけど。

美都ちゃん情報がなかった。

どこに出るのか教えてよー。

 

続いて首都圏ネットワーク。

こちらも総入れ替えになる。

 

ピンクリボンのブラウス最高。

茉友さんうちゅくしいです。

 

そう言えばしゅと犬くんは?

菜月お姉さん上手になった。

まさか替わっちゃうの???

 

 

しゅと犬くんは大人気だしね。

残ると思ってるおじさんです。

 

他の番組も大きく変わるよね。

新しいキャスター登場します。

美都ちゃーん頼むから出てね。

 

ツル姫さん遅くなるそうです。

ではお先にいただきます。

寒い日にはお湯割りサイコー。

銀杏も炒ってもらって。

冷や奴は食べるの忘れたな。

寒かったからいいか。

呑みながらいろいろ昔話。

案外真面目な話してますね。

テレビはだらだら流れてる。

あんまり観てない。(笑)。

 

ツル姫さん10時半帰宅。

ずいぶん頑張ったんじゃない。

雨の中ご苦労様でしたね。

クッキー食べて怒られたよ。

お土産でもらったヤツだった。

ごめんなさいです。。。

 

今夜はだいぶ遅くなったな。

まだ寝るわけじゃないけど。

ひとまず今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

暖かくして寝ましょうね。

でもまた夜更かしだよな。

ではおやすみなさい。

また明日。。。