雪が降る。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

アダモおじさんです。

違うと思うね。

歌ってみ!?

 

昨日も寒かったですね。

ここんとこ続きます。

知らなかったんだけど。

一昨日の夜から昨日に。

関東で雪降ってたのよ。

北部はけっこう多かった。

埼玉あたりも降るとこは。

おじさんとこは平気だった。

昨日の午前中も危ういし。

寒いわけですね。。。

 

 

3月になったんだけど。

もう少し辛抱しないとな。

今日はね晴れ間が出るって。

でもそれほど気温は上がらん。

今日はいいんだけどね。

明日ですよまた雪が降るかも。

おじさん採血に行きます。

また寒くなるんだってさ。

引きこもりにはこたえるね。

めったに出かけないのにな。

それに来週の火曜日も。。。

診察の予定なんですがね。

また天気悪そうで・・・。

イヤになりますねホント。

でもここのところ花粉はね。

あんまり飛んでなかったし。

今日は非常に多いらしいが。

こちらももう少しがまん。

 

さあ呑気な一日いくよー。

ずっと夜更かし続いててね。

毎晩のラジオ深夜便。

気にしてなかったけど。

毎日のアンカーさん。

こちらも替わるのかしら?

テレビばかり気にしてた。

ちょっと気にしてみよう。

3時すぎかな?寝ました。

取り合えず朝は起きます。

とっても眠いんだけどね。

みんなで朝ご飯ですね。

焼きたてパンは美味しい。

なんか無限に入るよ!

危険ですね食べ過ぎ注意。

ツル姫さんは出勤します。

一日頑張ってください。

 

しばしテレビ観てますが。

午前中は寝ることとします。

ここでよく寝ておかないと。

ほぼ3時間熟睡しますね。

かあたんも便乗睡眠です。

そんなこんなでお昼まで。

 

12時台の被災地情報。

やってないよ?今週から?

日本百低山やってました。

吉田類先生お元気ですね。

ゲストは東ちづるさん。

こちらもなんか懐かし。

お元気そうでなにより。

 

昨日のお昼はパスタです。

列島ニュース観ながら。

高瀬アナが登場坂下さんと。

このコンビおかしくて好き。

 

2時になりまして寒いまま。

もうちょっと寝るかな。。。

寝る子は育つもういいか。

布団にもぐってラジオ聴く。

いままでちゃんと聴いてない。

ごごカフェも終わっちゃう。

春からは新番組になるっぽい。

お楽しみみんな替わるなあ。

といいつつなんか寝てるし。

 

おじさんが寝てるあいだに。

かあたん八百屋さんに買い物。

気がついていませんでした。

よく寝ていたみたいですね。

おじさん4時半まで熟睡です。

 

5時になってゆう5時観ます。

片山千恵子アナ4月からは。

きょうの料理の担当だって。

小田切アナはどこにいくん?

現在美都ちゃん情報ないです。

 

大きな襟のパープルニット素敵。

かわちいかわちい美都ちゃん。

わーん。。。

 

 

どこにいくんですかー。

 

大谷さんエンゼルスと対戦。

トラウトと楽しそうでしたね。

今日は由伸が登板なのかな?

大谷さんも出場予定みたい。

ついにそろい踏みですね。

 

もしかしてゆう5時今日まで?

最終回ってことですか?

美都ちゃーん!!!

 

6時は首都圏ネットワーク。

鮮やかすぎるブルーのブラウス。

茉友さんうちゅくしすぎです。

こちらは4月からメンバー交代。

誰になるんでしょうか。

もう発表しているはずなんだが。

まだ知らないおじさんです。

しゅと犬くんは大人気だしな。

交代はないと思うんだけど。

菜月お姉さん上手になったし。

 

ツル姫さん昨日は料理教室です。

晩ご飯はいただきますね。

なぜか鰻を食べる我が家。

八百屋さんで特売だったって。

ツル姫さん鰻が苦手なんです。

だから留守の時に食べますね。

なんか豪華なお湯割りでした。

わさび菜という葉っぱ食べる。

ツンとくるのよけっこうね。

わさわさと食べましたウン。

 

7時からは野球の日本代表。

侍ジャパン欧州代表と試合。

今年プレミア12があるんだ。

ヤング侍ジャパンって感じだな。

源田が最年長だったみたい。

欧州代表相手では負けませんね。

投手陣もまずまず無難に抑えて。

打線は打つ人が打ったかなって。

でも5-0でしたねスコアは。

相手投手考えるともう少し。

代表戦だから仕方がないのかな。

まあ完勝でしたねパチパチパチ。

おじさんのコレってのはね。

大学生の西川選手青山学院かな?

タイムリー含む2安打でした。

思い切りがよかったねすごく。

期待させる逸材ですよ。。。

今日も試合あるんだよな。

また観なくちゃいけませんね。

渡辺翔太投げるかなあ???

観たいんですけどおじさん。

 

ツル姫さん10時過ぎ帰宅。

今年度もあとわずかですねえ。

ピヨちゃんたちはどんな感じ?

現保護者の方からいろいろ。

来年度も受け持って欲しいと。

そのまま2年生に持ち上がり。

先生嬉しいじゃないですか。

頑張った甲斐がありましたね。

でも希望は1年生なんだって。

もう少しいろいろやりたい。

はたしてどうなるでしょうか。

 

なんか寒さに弱くなったなあ。

これもお年のせいなんか?

 

さて今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

しばらく寒さ続くんだね。

暖かくして寝ましょうね。

おやすみなさいませ。

それではまた。。。