なでしこ! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

いやいやおじさんです。

スゴイよね。

やるなあ。

 

朝からびっくりしたよ。

スゴイ男だねえ。。。

まだ開幕まで1ヵ月あるしね。

まずは眼を慣らしていくのか?

確かに1・2打席はそんな感じ。

初球の球に合わせてたけど。

速球はまだきついのかなって。

迎えた第3打席ですよ。

見ていってたけどね。

何球目だった?当てにいった。

当たり自体は詰まってた。

でもパワーなのかなあ?

楽々オーバーフェンスだよ!

 

 

なんだろうねこの人ってさ。

ショウヘイ・オオタニ。

移籍して最初の対外試合だよ。

ファンもマスコミも大騒ぎ。

なにかやらかす人だよねえ。

恐れ入りました。。。

 

それで今日は由伸先発みたい。

NHK中継ないんですか?

期待しちゃうよねやっぱ。

ドジャース本気で優勝。

狙ってますよマジマジ。

いけるんじゃないのホント。

 

パドレスのダルビッシュ。

オープン戦投げましたね。

2回無失点3三振?かな。

いいんじゃないでしょうか。

 

ところが松ちゃんですよ。

なんか腰?に張りが出た?

オープン戦登板回避なの?

ちょっと心配になってます。

千賀も開幕間に合わんって。

松ちゃんも用心して治す。

まずはそこからだな。。。

 

そんなわけで午前中寝ます。

でもお昼前には起きますよ。

 

お昼のニュースと列島ニュース。

ここで情報入手しながら。

お蕎麦を食べるおじさん。

 

ここんとこ慌ただしいぞ。

政治倫理審査会について。

岸田バカ審査会出るってさ。

公開で説明責任に応えると。

野党もそういうことなら。

今日明日審査会開催に応じる。

まてまてまて。。。

5人しか出席しなくていいの?

大物まだいるじゃないか大勢。

二階も羽生田も蜃気楼もさ。

与党は来年度予算通すためだよ。

ホントに乗っちゃっていいの?

裏金問題これで幕引きなんて。

検察や国税局は何してんだ今?

黙ってちゃダメだなこれは。

 

能登半島地震の現状は。

毎日列島ニュースで取り上げて。

七尾市に仮設住宅ができたと。

 

 

数に限りがあるから仕方ない。

どうしても抽選なんだよね。

東日本大震災でも問題になった。

地域コミュニティが崩壊する。

やむを得ないのかも知らんが。

どうしたもんかねえこういうの。

それと仮設住宅まだ必要だし。

でも終わりにめどがたってない。

いつできるのかわからないって。

考え込むね・・・。

 

夕方からはゆう5時だよ。

大谷さんのニュースはやるね。

 

ブルーのニット白いスカート。

かわちいかわちい美都ちゃん。

桜の花の開花予想でしたね。

だいたい1週間くらい早そう。

美都ちゃんと花見したいぞ!

 

缶詰のおつまみがいけてた。

バーのおつまみなんだけど。

最近行かなくなったからさ。

なんかよくってねコレって。

ふむふむでした。。。

 

首都圏ネットワーク。

昨日はなでしこ中継で短縮。

6時25分まででした。

 

青と白のチェックのブラウス。

うちゅくしい茉友さん。

もうあと1ヵ月なのかあ。

さみしいですよおじさん。

 

さあ始まりますよなでしこ。

パリ五輪予選です。

相手は難敵北朝鮮です。

強いのよ北朝鮮ってさ。

気合いいれていけよー。

 

 

この試合勝てば五輪出場決定。

国立競技場で大一番ですね。

 

前半始まってやや押され気味。

いまいち落ち着いてないのか?

サポーター大勢来てましたね。

北朝鮮のサポーターも多かった。

朝鮮学校からの動員なのかな?

でも先制点はなでしこジャパン。

セットプレーからの押し込んで。

いいんじゃないですか。。。

前半終了で1-0リードでね。

 

ツル姫さんからラインでした。

仕事終わらず料理教室パス。

晩ご飯食べますのでよろしく。

ご苦労様ですねホントに。

ではではお先にいただきます。

サッカー観ながらお湯割り。

素晴らしいですねこういうの。

 

後半始まっても北朝鮮かな。

アグレッシブな感じでした。

きわどいって言えばそうだね。

後半に注目プレーがあったよ。

北朝鮮のゴールがきわどい。

やられたと思ったおじさん。

でもキーパーはじき出して。

得点ならずだったね。

北朝鮮選手からはアピール。

ビデオ判定はって思ったよ。

そしたらなかったんだって。

昨日の予選では始めから。

入ってたらどうなったかね。

結果は2-1でなでしこ勝利。

パリ五輪出場決定でした。

北朝鮮出場ならず。。。

なでしこメダル獲らんとな。

アジアの他のチームのために。

アジア代表していくんだから。

 

ツル姫さん遅いね???

だいぶ頑張った様子ですね。

10時過ぎに帰ってきました。

急いでご飯食べてひと休み。

そのあと持ち帰り仕事をPC。

さっきまでやってましたね。

ツル姫さん机あるんだけど。

そこでは仕事したことない。

ちゃぶ台でパソコンぽつぽつ。

とてもはかどるそうです。

 

今夜のラジオ深夜便。

もしかして石澤典夫アンカー?

と言うことは映画音楽特集。

なんだろね今夜のテーマは。

ちょこっと聴いてみましょ。

 

さあ今宵もそろそろ。

いつも訪問ありがとです。

今日は由伸登板ですよ。

頑張ってくださいよー。

中継はないんだよねコレ。

ではではここらで。

おやすみなさい。

また明日。。。