ビックリ! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

まいど!

驚きおじさんです。

まあな。

しかし!

 

驚いたよねみなさま!

なにかやるんだよコイツ。

よしのぶの好投も。

政治倫理審査会なんかも。

みんなぶっ飛んだー!

大谷翔平結婚しましたー!

インスタで報告ですー。

 

 

ゆう5時始まったとたん。

速報です!速報です!

小田切アナ興奮気味に。

飛び込んできましたよ。

いやいややってくれますよ。

なんか前触れあったのかな?

おじさんは完璧にやられたね。

日本時間にあわせてるって。

なんとも素晴らしいじゃない。

今日囲み会見で答えるってさ。

でも一般の方らしいので。

あんまり突っ込まないで。

おめでとうっていいじゃんね。

いやいや驚きましたよね。

 

朝のニュースはよしのぶです。

かき消されたよね。(笑)。

でもね好投しましたよ。

2回無失点3三振でした。

ヒット当たれても併殺に。

19球投げて3つのボール球。

抜群のコントロールでしたね。

 

 

アウトカウント間違えてさ。

マウンド下りないよしのぶ。

翔平アニキに戻ってこいって。

メジャーは3アウトでチェンジ。

よしのぶ苦笑いでした。

練習上がってもベンチ入り。

翔平アニキは見守るんだね。

強いだろうなドジャース今季。

 

朝は平常心のおじさんでした。

で午前中はやっぱり寝ますね。

昨日はラジオ深夜便。

石澤典夫アンカーで安定の日。

ずっと聴いてました。

音楽特集は映画音楽。

映画の中の悪役敵役特集です。

なんか知らん映画が多くてさ。

だいたい怖い映画が多かった。

タイトルしかわからないとか。

気がついたねおじさん。。。

避けていたんだね知らずに。

怖いヤツとか観たくないのよ。

バットマンのジョーカーはね。

ジャック・ニコルソン。

これは観てたけどさすがに。

でも楽しかったなあ映画最高。

 

3時からの特集は都はるみ。

これも聴いてしまいました。

名曲だらけじゃんよさすが。

コンサート行ってみたいなあ。

まだやってるのかしら???

 

そんなわけで午前中熟睡です。

 

うるう日の昨日いろいろあって。

引き続きカーリングの戦い。

昨日で予選リーグ終了です。

どこが勝ち残ったのかなあ。

全部観ていないのでわからん。

今日からは決勝リーグ。

3日まで楽しみ続きます。

 

将棋も対局ありました。

順位戦A級最終日10名登場。

将棋界の一番長い日だそうで。

静岡市浮月楼にて全対局。

藤井名人への挑戦権を争う。

ただ負けるとクラスがBへ降格。

このあたりが見ものでしたね。

 

 

ABEMAで中継してたのは。

豊島さんと菅井さんの対局。

どの対局も最後まできっ抗して。

結果どうなったんだろう。。。

あとで調べてみましょう。

誰が降格してしまったのか。

 

夕方5時ですゆう5時も観る。

ここで大谷さんの結婚報告。

 

白い襟つきのふんわりブラウス。

かわちいかわちい美都ちゃん。

美都ちゃんは結婚しないの?

わーんしなくていいしなくて。

推しの身勝手発言でした。。。

(--〆)。

 

昨日は政治倫理審査会開催。

岸田バカが出席して説明責任。

かいつまんで聴いたところ。

やはり明確な返答は聴けないね。

出たってことでやったよ感なの?

結局今日の4人で幕引きなのか。

誰も罰せず課税もされず・・・。

そりゃ誰も知らなかったって。

でもさ二階ジジイの50億円。

松野更迭前の4000万円。

こういうのって説明つくの?

適切に処理されているって?

誰が考えても納得いかんよ。

能登でクラウドファンディング。

昨日のニュースでは8億円。

いかに50億円が高額なのか。

庶民の感覚なさすぎるだろ岸田!

そんなわけで国会中継観ないよ。

腹が立つばかりでいいことない。

 

6時首都圏ネットワーク。

トップニュースは気になる事柄。

神奈川県逗子市での事件です。

うさぎさん30羽放置事件。

誰かが逃がしたとしか思えん。

総勢30羽以上放されていた。

野生では生きていけない種。

ヨーロッパアナウサギ。

きつねやたぬき外敵いっぱい。

憤慨しているおじさんです。

 

淡いブルーの光沢あるブラウス。

うちゅくしい牛田茉友さん。

茉友さんはご結婚はどうです?

いやあ聴けませんそんなこと。

いいんですそのままの茉友さん。

 

7時過ぎたので晩ご飯ですね。

ツル姫さんラインで。。。

まだ帰れませーん。

なんでも成績表関連らしい。

ご苦労様ですお先にいただくよ。

 

順位戦観ながらお湯割り。

あらま藤井八冠が大盤解説。

全5対局を解説してましたね。

大盤解説終了しても。

午後10時半過ぎても。

対局は終わらない。

かなり激戦になってました。

あとで結果観てみようっと。

興味は誰が降格したのか。。。

悪趣味ですねおじさんは。

1回落ちると次たいへんだね。

 

今夜のラジオ深夜便。

徳島発ラジオ深夜便。

今夜はまあいいかな?

 

さて今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

今夜は遅くなったねだいぶ。

今日もカーリング観よっと。

ミックスダブルスおもしろい。

ではこのへんで。

おやすみなさい。

それではまた。。。