大谷さん。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

わくわくおじさんです。

そうだね。

観るか!?

 

NHK頑張るじゃんよ。

大谷さん出ますオープン戦。

今日の朝5時試合開始だよ。

日本時間だから今日だね。

どうかね?大谷さんは?

 

 

まだ慣らし運転って感じかな?

開幕までに50打席大丈夫?

わさわさ動いてるね。。。

術後はサポーターで保護して。

ここまでは調子よさそうだね。

やっぱ今日観なくちゃねコレ。

由伸は明日の登板らしい。

先発するのかなあ???

大丈夫でしょう彼はね。

 

菊池雄星も投げたんだって。

大谷翔平の先輩なんだよね。

花巻東高校ですよ。

いいピッチングだったって。

2回投げたのかな?無失点。

まあ実績あるからねえ雄星。

 

 

なんかいいね日本人選手。

みんな調子よさそうだね。

 

鈴木誠也ヒット打ったって。

まあ打つだろうな手強いし。

 

松ちゃん情報なかったな。

ダルと一緒にトレーニング?

オープン戦で投げてるのさ。

観たいですよね早くにね。

 

そういうことで朝5時前。

起きてテレビの前に正座。

よく寝るおじさんです。

 

さあ昨日のおじさんは。

朝はみんなでご飯セーフです。

やっぱり引き続き耳鳴りが。

ツル姫さん出勤したあと。

もう一度布団にもぐって。

ジッとしてましたね。

 

夜はあまり寝てなかったのか?

ぐっすり寝てしまってね。

お昼の1時過ぎに起きました。

耳鳴りは低気圧のせいですね。

食欲もいまいちなのでお昼。

いいかなんだかパスしてみた。

 

しばしごろごろしてまして。

カーリングやってたので。

ミックスダブルス選手権。

日本一決定戦だからなあ。

有名な選手出てるなあ。

ロコソラーレからはゼロか。

一昨日から始まってたのね。

 

 

みきゃんはやらないと思う。

(--〆)。

 

5時になったのでゆう5時も。

2画面でカーリング小さめに。

速報がはいってきましてね。

政治倫理審査会について。

今日明日の開催はありません。

与野党で決裂したのかな?

まあ51人のところ5人だけ。

それで非公開で行うと。。。

ふざけんじゃねえよ!

このままじゃ証人喚問だな。

総裁の権限てなんにもないの?

なんとか舵取りしろよ。

まだぼろぼろと出てくるな。

 

淡い黄色のニット春らしい。

直前に房総の菜の花中継だし。

かわちいかわちい美都ちゃん。

沖縄の海にクジラが接近だと。

 

それで首都圏ネットワーク。

都心は強風が吹いて被害も。

こども飛ばされそうになって。

風速20メートル超えてる。

ピークはこの夜の間です。

 

白いドット柄のブラウス。

うちゅくしい牛田茉友さん。

 

ちょっと気になるニュース。

給食のうずらのたまご。

小学1年生の児童が。

喉に詰まらせ亡くなったって。

ツル姫先生も1年生担任だよ。

ただね自治体の対応がさ。

うずらの卵食べるのよそう。

この一点に集中してたのよ。

まあいいんだけどさ。

ちょっと観点が違うんじゃね?

プチトマトや白玉だんごは?

他のつまりやすいものは?

まずはよく噛んで食べること。

ゆっくり食べること。

そういうことじゃないの?

ツル姫先生どうするのかね?

決して丸くなるんじゃないぞ。

とがって進め体当たりだぞ。

もうすぐ1年が終わります。

 

しゅと犬くんは埼玉から。

おひな様の展示を観に行って。

 

ツル姫先生からラインが。

まだ帰れません。。。

遅くなります。。。

そうなの?じゃあお先に。

7時なので晩ご飯食べます。

 

ここらでまたカーリング中継。

YouTubeで中継してました。

お湯割り呑みながらふむふむ。

 

かあたん若干回復したかな?

でもまだそろそろと動いてる。

昨日座椅子が届いたよ。。。

置き配風で飛ばされてたけど。

 

ツル姫先生帰ってきました。

ご飯はもぐもぐ食べてました。

今日は料理教室ですね。

晩ご飯は教室で食べます。

楽しそうでなかなかいいね。

 

今日はどうするかな?

朝は5時前に起きてメジャー。

大谷さん観ないといけないし。

もうこのあと4時間弱だな。

起きられればいいんだけど。

思案のしどころだよね。

(そんなオーバーな・・・)

 

風のピークも昨日までだそう。

でもさ気温よりも寒かったな。

北風のせいなの?ホントに?

低気圧いたんだねやっぱ。

今日は大丈夫だと思います。

今週末は3月に突入ですよ!

なぜか焦るおじさんですが。

 

さて今宵もここらでね。

いつも訪問ありがとです。

野球が本格的に始動で嬉しい。

選手名鑑そろそろ買わんと。

3月はパ・リーグTV加入。

イーグルスファイト!

ではではおやすみなさい。

また明日。。。