芸人さん。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

寒いねおじさんです。

冷えたよね。

5度だって。

 

朝起きたら寒いじゃん。

早かったのね起きたの。

マイあさ聴いたりして。

ずっと布団の中だけど。

ツル姫先生休日出勤だ。

何時に出かけるのかな?

なのでまた寝ましたよ。

 

気がついたら10時近く。

寝過ごしましたねコリャ。

ツル姫先生お出かけに。

サンドウィッチかじる。

やっぱり寒いね冷えてる。

床暖・ファンヒーター。

あまり効きませんよ。

半纏も持ち出してきて。

 

もこもこで大阪マラソン観る。

雨の中きつそうな感じです。

気温も低かったんじゃない?

コンディション悪い中。

頑張ったのは大学生さん。

國學院大學の平林選手。

初マラソンなんだってね。

あれよあれよでトップに。

そのままゴールでしたよ。

初マラソン記録も更新して。

なんか久しぶりのヒーロー。

五輪にはタイムが少し。。。

でもよかったんじゃない。

今後が楽しみな選手だね。

 

卓球の世界選手権もあったね。

女子団体決勝戦ですよ。

宿敵中国相手に日本女子軍団。

黄金世代に張本選手足して。

かなり頑張ったみたいです。

残念ながら銀メダルだったけど。

かなり差が縮まったかな。

パリ五輪に勢いがついたよ。

おじさん一推し美誠ちゃん。

 

 

サブにはいるかなあ???

プライドもあるだろうけど。

必要な選手だと思ってるし。

チームの一員として戦おう。

 

お昼かあたんもそもそ。

動きが変だよやっぱり。

無理しないようにしてね。

お昼は温玉うどんでした。

冷凍うどんが激しく旨い。

冷凍技術素晴らしいね。

 

午後も寒いので布団の中。

ジッとしててもなんだし。

YouTube観たりして。

あんまり気にしてなかった。

表からいなくなった芸人さん。

けっこう出てるのねYouTube。

そこそこ収入にもなるしなあ。

テレビがすべてでもないしね。

 

今は誰が流行ってるのかなあ?

バラエティー観てないし。

どうだろ?誰?誰?

サンド・バナナ・千鳥とか?

ビッグ3は番組減ってるって。

粗品なんかもいけてるか。

破天荒だけどな粗品。(笑)。

テレビ出てるから売れてる?

それは難しいなあマジで。

お金は稼いでいるかもね。

若いヤツらネタやってない。

そういう点でサンド・バナナ。

単独ライブまだやってるしな。

サンドは結構注目してますよ。

東日本の時から観てきてた。

郷土愛はすごく強いしね。

なんか人間味がありがたい。

そういう意味でナイツなども。

いまでも寄席に出てるしな。

 

 

ネタやらないのは芸人じゃない。

ナイナイなんか観てみなさい。

もう終わりに近づいてるね。

まだ50歳くらいだろ?

できないじゃないもうネタが。

テレビでМCやってればいい?

番組でひな壇に座ってへらへら。

そういうのなんでしょ基本。

笑わせて欲しいよねやっぱ。

なんかつまらないよホント。

 

やっぱりダウンタウンか。

触れなきゃダメなのかね?

おじさんと同級生なんだよね。

記事がホントかどうか関係ない。

厳しいけど松本終わったかな。

対応間違ったよねがっつり。

芸人なんだよ自分たちはね。

若いころから天狗だったし。

悲しいかな時代は過ぎていく。

取り巻きがいくら言ってもね。

ポジションは悪くなっていく。

これも流れだからなあ。。。

 

いいとも・ブラタモリ終わり。

タモリもさすがに年齢ですよ。

さんまもあといくつ残ってる?

若いの待望論出て当たり前。

だってね製作スタッフ若いの。

ディレクターもカメラマンも。

年寄りうざったいんだよ。

それに感性は若い子のがいい。

YouTubeとかがそうでしょ。

今テレビ持ってない子多い。

 

ネタ観てる芸人さん少ない!

おじさん特に観てないしな。

ドリフで育ったおじさんです。

練って練ってリハ完璧にやる。

そういう笑いが普通だったし。

テレビが悪いんだろうな。

流れておしまいの陳腐な番組。

それって全然芸じゃないしね。

笑いじゃなくて苦笑いだよ。

志村けんの早逝は痛かったね。

たけしリスペクトしてたしさ。

バカ正直にコントやってたよ。

あんまり観てなかったけど。

そういうの待ってますよ。

 

夕方からはまたテレビ観て。

呑み鉄7年前の再放送だす。

少し若かったよ六角さんが。

島原半島めぐる旅島原鉄道。

島原の乱の舞台だねコリャ。

 

そのうちツル姫先生お帰り。

昨日の晩ご飯寒いので鴨鍋。

かあたんよちよちで頑張る。

久しぶりに鴨食べたなあ。

美味しいですよやっぱり。

お湯割りもいい感じで。

呑み過ぎ注意でしたね。

ぽかぽか温まりました。

 

かあたんリクエストで甘い物。

ツル姫先生買ってきてくれた。

食後にもぐもぐ多いな最近は。

 

さあ今日は天気もよくなって。

日中暖かくなるってさ。

昨日より8度くらい上がる。

もうすぐ2月も終わるしね。

 

今宵もこのへんでお開きかな。

いつも訪問ありがとです。

感染症まだ流行ってますよ。

要注意ですよー。

おやすみなさいませ。

ではではまた。。。