本番間近! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

寒いおじさんです。

冷えたよね。

マジで。

 

いやいや寒かったよ。

これって全国的なのかな?

都心は最高気温4度だって。

午前中23区内で雪も。

 

 

寒いわけだよねえ。。。

多摩の御岳山は雪景色。

ここらは雨だったかな?

なんとなく天気悪くて。

明日はかなりヤバそうです。

 

ファンヒーターもつけて。

床暖もぽかぽかにして。

でも冷えてくるのよじわじわ。

今月いっぱい寒いのか。

いままでが暖かすぎだね。

 

そんななかツル姫さん。

映画を観にお出かけ。

久しぶりに友だちとだね。

風邪ひかないようにね。

 

さて朝からニュースがきたよ。

メジャーでオープン戦始まる。

さすが早いよね始まりがさ。

調整は選手が個別にやるんだ。

キャンプ始まったらすぐ始動。

 

パドレスとドジャース。

いきなり当たりましたよ。

大谷さんと由伸は出てない。

大谷さんはもうしばらくだな。

来週は由伸出てくるんじゃない?

 

昨日はね松ちゃんですよ。

心配してたんだけどね。

登場してきました。

試合はドジャースが大差で。

松ちゃんは5番手かな?

 

 

それがそれが。。。

なんとも絶好調でしたね。

まあこの時季投手有利だけど。

それにしてもよかった。

三者三振に切って取ったよ。

スライダーがよかったって。

まずはひと安心のおじさん。

どんどん投げていかなきゃ。

実績0なんだからねえ。

勝ち取らなくちゃ抑えを!

スプリットが課題だって。

そんなに速くないからな球。

決め球を磨いておかないとな。

 

統一球は大丈夫みたいだな。

あとはピッチクロックか。

昨日はランナー出してないし。

そのあたりを気をつけないと。

どんどん投げていきましょう。

 

午前中冷え込んでたので。

布団で過ごすおじさんです。

朝ゆっくりだったので。

お昼は2時ころでした。

昨日は茶そばが出てきた。

ツル姫さんのお土産だね。

半生だったので腰がいいね。

 

Jリーグ開幕戦でした。

NHKで中継ありなので観る。

広島と浦和だったね。

新しい広島のスタジアム。

綺麗だねえいいんじゃない。

フロンターレも29年かな?

新スタジアム完成のはず。

具体的にはまだ進んでないな。

どうなるんでしょうか。。。

 

昨日は2試合だけやったよう。

サンフレッチェ勝ちましたね。

いいスタートを切りました。

レッズもなあサポーターが。

(--〆)。

いつまでもこのままじゃね。

マナーとルールを守ってね。

 

試合終わってごろごろ。

やっぱ寒いので再び布団に。

旗日なのでやっぱり特番。

ゆう5時首都圏ネットお休み。

 

天皇誕生日だったので。

一般参賀やったようで。

雨の中みなさん並んで。

好きなんだね日本人は。

 

そのうちに晩ご飯タイム。

ツル姫さん夜も外でご飯です。

なのでいただきましょうね。

銀杏がなくなったので。

今日買いに行くんだって。

土曜日は5%引きになる。

鯨ベーコンもお願いします。

まだ牡蠣があったんだね。

蒸し牡蠣でいただきました。

お湯割りサイコー。

最近減るのが早いって。

かあたんのチェックが。

 

楽天イーグルスいまいち。

対外試合の成績がどん底。

なんか昨日はあさむーが。

いきなりデッドボール。

中継ぎがなんとも情けない。

オープン戦は頑張ろうね。

 

だらだらとテレビ観てたら。

ファミリーヒストリーに!

佳純ちゃんが出てきたよー。

おじさん一推しアスリート。

 

 

かわちすぎるぞー。

なんか本麒麟のCМに出たの?

観てないんだけどいいじゃん。

もう30歳になったんだよね。

今度一緒にいっぱいいこう。

無理無理・・・。

 

今日は棋王戦があるよ。

第49期棋王戦第2局。

金沢の北國新聞会館で対局。

前局引き分けに終わってる。

伊藤匠七段どうでるかな?

復興支援対局になるといい。

ABEMAで中継あるのかな?

観ないとな楽しみですね。

朝9時から対局開始だよ。

頑張れ藤井聡太八冠!

 

ツル姫さん先ほど帰宅です。

夜遊び先生ですね。(笑)。

チョッパードライブ中止。

まあ天気悪いしね。

明日は雪かもしれないし。

今日はマムちゃん舞台観劇。

再びジョジョですね。

推し活もなかなかたいへん。

休養ちゃんと取ってね。

 

眠くはないんだけどさ。

なんか冷えてるんで。。。

布団の中が一番いいのよ。

ジッとして眠くなるの待って。

なかなかならないんだけど。

今日は棋王戦だから起きるよ。

午前中も寝てられないしね。

(でも寝てる???)

 

今夜のラジオ深夜便なんだ?

桜井洋子アンカーかな?

ひとまず寝ましょうね。

 

ではでは今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

頑張って寝てみますよ。

おやすみなさいませ。

ではではまた。。。