株価高騰。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

バブルおじさんです。

すごかったよ。

狂ってた?

 

お昼のニュースで速報。

株価が最高値になった。

バブル期以来の高騰。

ここのところ好調だった。

年明けてからグングン。

ついにきたのかこの日が。

 

 

でもさそんなに上がったのに。

庶民に実感ありますか?

日々の暮らし上向きか?

取引所盛り上がってたけど。

物価高が解消したわけじゃない。

喜んでるのは金融・証券関係。

それとあの経団連だよ。

証券マン来季給与上がるだろ。

 

でもさバブル期と何か違う。

バブルがよかったとは言わん。

ちょうどおじさん20代。

確かにものすごく景気よかった。

絶対におかしいってくらい。

仕事もめちゃめちゃしたし。

毎晩タクシーで帰宅。

必要経費で落としてた。

深夜まで呑んでね。

まあ全員とは言わないけど。

サラリーマンもよかったしな。

長くは続かなかったんだけど。

はじけておしまいです。

 

ところが今はどうですか?

一般庶民は影響ないよね。

まだまだ物価高続いてるし。

喜んでるのは一部の階級。

わずかな投資家たちです。

投資家もかわったけどね。

海外の投資家がどんどん。

これが最大の要因じゃない?

円安の影響もあるだろな。

大手企業はいいかもね。

経団連仲間なやつらだよな。

一喜一憂できませんよコレ。

違う次元で動いてるなにか。

景気がよくて上がってない。

これは静観すべき問題です。

証券会社が会見してたね。

未来が開けたみたいなこと。

手数料いっぱい入るから。

株が動けば儲かるひとたち。

富裕層だけが喜ぶなコレは。

今後の動きに注視すべき。

まあ関係ないのか庶民は。

 

それともうひとつニュース。

政治倫理審査会について。

5人?くらい出席するって。

幹部クラスが出るのは前進。

ただ非公開にしてくれって。

それ以前に野党は51人って。

全然足りないんじゃない?

自民党の責任者田中和徳。

どうするのかねえこの問題。

 

でもねおじさん考えるのよ。

岸田首相は総理大臣だけど。

自民党の総裁なわけじゃない。

今なぜ静観してるんだ?

説明責任させるの役目でしょ。

自分のとこの議員なんだよ。

こういうことは何もせずに。

韓国開幕戦には行きたいって。

お前おかしいんじゃないの?

 

わからんニュースばかりです。

 

それでもニュース観てるのね。

夕方ゆう5時始まりますよ。

 

オフホワイトかわちいニット。

冷え込んだからね昨日は。

素敵な美都ちゃん優勝です。

今日は富士山の日なんだって。

223でふじさんだとか。

遠くはどこまで観えるのか。

和歌山県から富士山観える。

そんなに遠くから観えるんだ。

ふーん。。。

 

草刈正雄生出演でした。

美の壺特番の宣伝でしたね。

よく観てますよおじさんは。

30日なのかな?放映日は?

70歳なんだって若いじゃん。

応援してるよー。

 

首都圏ネットワークも観る。

淡いパープル?ふわりブラウス。

茉友さんうちゅくしいです。

しゅと犬くんも元気です。

 

そろそろ晩ご飯ですね。

ツル姫先生慰労会だそうで。

研究授業のなんだって。

だったら早く帰りたい。(笑)。

冷えた日のお湯割りサイコー。

まあ暑くてもいいんだけどね。

 

ニュースではメジャー情報が。

ドジャースは毎日やるなあ。

でも昨日は珍しくカブスです。

今永君が実践形式で投球した。

鈴木誠也相手に投げてたよレア。

 

 

真っ直ぐだと言いながら。。。

いきなりの変化球からはいる。

誠也空振りの三振でしたね。

今永君調子はよさそうだった。

 

パドレス情報はありませんです。

松ちゃん元気でやってますか?

 

そうそう韓国開幕戦で。

ダルビッシュ第2戦の登板か?

ドジャースはなんと由伸なの?

ホントかなあ?マジだったらさ。

ちょっとすご過ぎじゃない?

でも由伸は開幕戦の可能性も。

でも投げ合いのが観たいかな?

NHKで中継ありますよ。

みんなで応援しましょうね。

 

ツル姫さん11時過ぎ帰宅。

お疲れ様でしたね。(笑)。

ホントに疲れてやんの。。。

今日は映画を観に行くんだと。

3連休はほとんどいませんね。

チョッパーとドライブも。

でもね寒いんだって連休は。

今日なんて最高気温5度らしい。

昨日より断然低いじゃんよ。

日曜日なんて雪降るかも。

まだまだ寒いんだねえ。

 

そう言えば今日は天皇誕生日?

一般参賀やるって言ってたよ。

我が家はまったく関係ないね。

Jリーグも開幕なんだよなあ。

フロンターレ中継ありません。

柏と広島の中継があるのか。

 

で旗日なんだけどさ今日ね。

ゆう5時首都圏ネットある?

確認しなかったな。

休みの日ないこと多いから。

やってください楽しみです。

 

さあ今夜のラジオ深夜便。

みんなの子育て深夜便だ。

音楽はリクエスト特集なの?

なにがかかるかわからない。

 

遅くなったけどここらで。

お開きといたしましょう。

いつも訪問ありがとです。

ツル姫さん今日はゆっくり?

聴きそこなってしまった。

まあいいでしょゆっくりで。

ではおやすみなさい。

また明日。。。