戦争反対。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

反対おじさんです。

そうね。

ダメだよ。

 

ロシアのウクライナ侵攻。

2年がたちますね。

かなり胸が痛みますが。

先が見えないですけど。

どうなってしまうのか。

 

プーチンはなにがしたい?

ウクライナの征服なのか?

 

 

ロシアの平和のためとか。

なんかほざいてますが。

いまさら後戻りできんか。

なにも生み出さないよ。

到底許される行為ではない。

泥沼が2年も続いたのか。

 

大前提で戦争はダメでしょ。

いかなる理由があっても。

突然のロシアの侵攻。

許されませんよこれは。

プーチンにもいいわけがある。

でもそれらはこじつけです。

戦争肯定にはなりません。

 

この戦争は最初から危険。

欧米とロシアの衝突ですよ。

欧米にも問題はあるね。

大量の武器供与必要以上に。

ただそうしなければ。

ウクライナがなくなる。

食い止めるための必要悪か。

アメリカは大いに乗り気。

ロシアを叩くチャンスだし。

これもどうかと思うけど。

 

ただじょじょに拡大してる。

北朝鮮のロシアへ武器供与。

昨年からかなりの弾薬が。

見返りにミサイル技術。

両国ウィンウィンの関係。

表立ってはいないけど。

中国の関与も否定できない。

一触即発ですよ。

第3次世界大戦危機。

中国もそれは回避したいな。

 

和平会議も行われないし。

行きつくところが闇です。

プーチンやめないんだろうな。

なんとかしないとイカンね。

日本って存在薄いなあ。。。

 

それともうひとつ。

イスラエルとパレスチナ。

まあハマスだな。

これは根が深すぎるよな。

エルサレムは誰の物?

みんなの物ってダメなのか。

日本人には理解ができない。

ただね戦闘行為はテロです。

それはやってはいけない。

ハマスもまずかったね。

怒ってしまったよ相手は。

徹底抗戦のイスラエル。

必要以上に攻撃する姿勢。

 

ラファにも攻撃するって。

ラマダン後に一斉攻撃開始。

100万人以上が避難。

それでも攻撃するのか?

アメリカここでもおかしい。

 

ここでも戦闘拡大してる。

紅海での無差別貨物船攻撃。

なにか勢いづいてきてるし。

他にも米軍基地を攻撃。

反イスラエルが動き出した。

火種があちこちで勃発。

かなりヤバイ状況だね。

こちらも五里霧中状態。

やはり日本は無力でしかない。

 

さて昨日のおじさん。

ボーッとラジオ深夜便。

船村徹作品集がよかった。

朝までそんなこんなで。

ちょこっと睡眠です。

もそもそ起きて朝ご飯。

ツル姫さんいってらっしゃい。

疲れてますね元気出して。

午前中はおじさん寝ます。

 

なぜかお昼には起きますよ。

列島ニュース観ながら。

お蕎麦いただきました。

おっ高瀬さんじゃないですか。

能登半島復旧の見込みは?

かなり厳しい状態ではある。

そう言えば石川県知事はせぴー。

来年度予算に万博の応援費。

1000万円計上してるぞ。

やめとけよ今は違うだろうが。

 

そのあとごごカフェ聴いて。

5時になるのを待ってます。

 

そう言えば冷えてるよ昨日。

最高気温10度超えたけど。

12~3度なのかな?

急降下してますね気温が。

 

そんでもってゆう5時です。

片山千恵子さん復帰ですね。

森田茉里恵さん十二単着てる。

なんか顔立ちが似合ってる。

いいんじゃないでしょうかね。

 

ブルーの襟付きニット素敵。

昨日もかわちい美都ちゃん。

春告げ鳥=ウグイスです。

メジロじゃありませんよ。

どーもくん双眼鏡持ってた。

 

続いて首都圏ネットワーク。

鮮やかブルーのブラウス。

茉友さんうちゅくしいです。

今日はさらに気温が下がる。

しばらく続くようですね。

雨も1週間くらいかな。

 

しゅと犬くんは千葉から。

コート着てるしゅと犬くん。

らっか星人またしても。

 

それでは晩ご飯ですね。

ツル姫先生料理教室。

なのでお先にいただきます。

昨日はスンドゥブでした。

けっこう辛くて美味しい。

いいですねこれくらいが。

鯨ベーコンも出てきた。

お湯割りが美味しくてね。

呑み過ぎ注意・・・。

(--〆)。

 

メジャーリーグ情報。

連日報道の大谷由伸コンビ

おされてパドレスのふたり。

特に今季からの松ちゃん。

いまいち情報が入って来ない。

 

 

課題はふたつあるよね。

メジャー球への対応です。

WBCの時に感じた違和感。

それとピッチクロック。

松ちゃん間合いが長いのよ。

対応できてるかなあ???

韓国開幕戦帯同するよなあ。

頑張ってよー!

 

10時前ツル姫先生帰宅。

お疲れさまでした。。。

今週は今日行けば終わり。

気合い入れていきましょう。

今週末はまたマムちゃん。

ジョジョ観劇ですね。

 

さあ今宵もそろそろ。

ちょっと遅いかな?

いつも訪問ありがとです。

今夜のラジオ深夜便。

音楽特集は桑田佳祐だって。

それとデュエット作品集。

あとで聴きましょね。。。

それではおやすみなさい。

ではではまた。