研究授業。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ふむふむおじさんです。

なにが?

わかりません。

 

暖かかったけど湿気が。

降りそうで降らない感じ。

乾燥してたからいいけどさ。

そしたら今日はもっと暖かい。

20度超えてしまうって。

まだ2月なのにねえ。

各地で過去最高が出てる。

それなのにだ。。。

明日以降また真冬の気温。

アップダウンが激しいね。

調子狂っちゃうよマジで。

 

さて今年度もあと少し。

なのにツル姫さん今日山場。

公開研究授業なんだって。

ツル姫先生が披露するのよ。

小学校の先生たいへんです。

 

 

ピヨちゃんの協力も必要。

頼むよみんなー。。。

一昨日から胃が痛いって。

まあなあ。

準備たいへんそうです。

何時間目にやるんでしょう。

午前中はぽかぽか陽気。

あんまり関係ないかな?

教科はなにか聴いてないや。

なにやるんだろうねえ。

前回は算数の授業だった。

いろいろ小道具作ってさ。

今回はそこまではやってない。

少しは余裕ができてきた?

校内だけなのかな?

前は他校からも来たんだって。

緊張っていうかビビるよね。

頑張ってくださいよー。

 

さておじさんの一日です。

昨日のラジオ深夜便。

徳田章アンカー聴きながら。

ぐだぐだと一晩中起きてて。

早朝うつらうつらしてね。

6時過ぎ朝ご飯ですね。

みんなで一緒に食べて。

ツル姫さんいってらっしゃい。

そのあと午前中は寝ますよ。

昨日はよく寝ましたね熟睡。

 

なぜかお昼に起きるおじさん。

昨日もお蕎麦いただきました。

列島ニュース観ながら。。。

被災地なかなか復旧しない。

断水って痛いよなあやはり。

まだだいぶかかるみたい。

病院とか水は大丈夫なのかな。

牧場は給水がんがんしてた。

穴水町では巡回交通走る。

病院や買い物に一役かってる。

 

それとちょっと先に進むかな?

簡易宿泊施設作るって。

支援者やボラさんの泊まるとこ。

どこに作るか聴きのがしたけど。

うまく稼働するといいよね。

 

午後はごごカフェ聴いたりして。

トーコ店長久しぶり???

でも半分寝てたみたいね。

(--〆)。

 

さて5時になりましたよ。

ゆう5時の時間ですね。

あれ?昨日は庭木櫻子さん?

片山さんお休みみたいでした。

 

美都ちゃん3日ぶりー。

真白いひらひらブラウス素敵!

暖かいからニットじゃないね。

 

 

美都ちゃんは熱血ハムファン。

昨日は花粉の話でした。

どーもくんマスクにメガネ。

対策ばっちりでした。(笑)。

 

それとさきわどいニュース。

ロシアの反政府活動家。

獄中で謎の死を遂げた。

今年は大統領選挙がある。

昨年のプリゴジンさんも謎。

中国では元高官行方不明に。

昨年から多いよねこの件。

ロシア・中国・北朝鮮。

この国マジでやばいじゃん。

北朝鮮は処刑しちゃうしね。

関わり合いたくないね。

 

首都圏ネットワークです。

茉友さんエメラルドグリーン。

きらきらブラウスうちゅくしい。

もうすぐ卒業の牛田茉友さん。

知らなかったんだけど。

ファンミーティングがあった。

首都圏ネットワークの。

行きたかったよー。

茉友さんとお話してたよ。

しゅと犬くんもいたしなあ。

昨日のしゅと犬くん。

埼玉から中継でした。

もうすぐ開幕浦和レッズ。

Jリーグ開幕なんだね。

フロンターレはどことだ?

 

そんで晩ご飯ですが。

ツル姫先生最後の追い込み。

ではお先にいただきます。

日中暖かかったんで冷や奴。

とてもいい感じでしたね。

お湯割りサイコー。

吞み過ぎ注意です。。。

 

ワイルドライフはヌーの特集。

150万頭のヌーの大群。

1年間追っかけたんだって。

マジワイルドライフでした。

 

9時前ツル姫さん帰ってきた。

食欲はありましたねウン。

若干プレッシャーに負けてる?

ファイト!

 

月曜9時は球辞苑です。

あれ?なかったよ昨日は。

楽しみにしてるのになあ。

 

そう言えば今週のオープン戦。

大谷さん出場しないんだって。

あせらずじっくり満を持して。

由伸の登板はいつになるかな。

そうそう松ちゃんも準備万端?

頑張ってくれよー。。。

今季はメジャーおもしろすぎ。

わくわくが止まりませんね。

 

今夜のラジオ深夜便。

松井治伸アンカーかな?

あとで聴きます。。。

 

さて今宵もここらでね。

夜更かしばかりおじさん。

いつも訪問ありがとです。

まだ寝ないんですが。

ひとまずおやすみなさい。

ではではまた。