いろいろ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

のんびりおじさんです。

またな。

毎日やろ。

 

天気よかったんだけど。

あんまり暖かくなかった。

まあね2月だしなあまだね。

でも今週は天気悪そうです。

中ごろから雨が降るって。

また冷え込むみたいだし。

春はもう少しかな。。。

 

さて呑気なおじさんの一日。

昨日は後藤繫榮アンカー。

ラジオ深夜便です。

深夜便ビギナーズは逃した。

安定のおもしろさずっと。

そういうわけで夜更かしです。

日曜日だしねのんびりして。

いつもじゃんよ。。。

(--〆)。

 

ツル姫さん休日出勤なので。

朝は8時にはお出かけです。

なので2時間ぐらい寝て。

朝ご飯はみんなで一緒に。

いってらっしゃいませ。

午前中はまた寝ますよ。

でもあんまり眠れずに。

布団の中でもにょもにょ。

なんか寝てました。

 

ちゃんとお昼には起きます。

久しぶりにのど自慢観たよ。

昨日のお昼はペペロンチーノ。

タバスコはいっぱいかけます。

どばどば。。。

眼が覚めるくらいね。

 

ツル姫先生からラインが。

ひとまず片付いたので終了。

午後は料理教室でケーキ。

相変わらず忙しいねえ。

ふむふむ頑張ってね。

 

なんとなくテレビ観てたけど。

あんまりおもしろくないです。

日曜日ってダメだな。。。

ごろごろしてラジオを聴く。

かあたんなんかアニメ観てる。

珍しいなあ。。。

なに観てるんでしょうか?

ラジオもなんかいまひとつ。

寝るかなって眠れないし。

続けてごろごろしてます。

 

夕方からNHK総合観るよ。

全日本ブレイキン選手権。

ナイナイの岡村ゲストで。

けっこう楽しみにしてますね。

今年で5回目なんだって。

でも五輪競技になったしね。

世界で活躍して欲しいですね。

 

 

ジッと観てましたけど。

まだまだこれからなのかな。

ジュニアもあったんだけど。

ストリートダンスの時代から。

ブレイクダンスと呼ばれて。

満を持してブレイキン。

でも模倣の範疇抜けてない。

スタイルなんだろうけどさ。

相変わらずのファッション。

ポーズも旧態依然だしね。

もうぶっちゃけていいじゃん。

ジュニアもっとはじけてよ。

七三分けでスーツでダンス。

そんなヤツも出て来いよ。

みんなと同じじゃ目立たない。

スゴイ事やってるんだしさ。

独自のカラーが欲しいよ。

まだまだ伸びしろやまほど。

オリンピックではじけよう。

目指せ金メダルだぞー。

女子の優勝者AYUMIさん。

いいんじゃないですか。

3連覇なんと40歳です。

若いよサイコーですよ。

まだまだ負けるなよー。

 

ニュース観てたら。。。

メジャーのキャンプ情報。

ドジャースの由伸投げたよ。

 

 

実戦形式で打者相手に。

それがベッツにフリーマン。

MVP選手相手にいきなりだよ。

それがまたよかったのよ。

どこまでやるのかわくわく。

 

日本のプロ野球の情報。

イーグルスの開幕投手候補。

なんとたかぴー早川だって?

でもそろそろ出てこないとな。

2年目に取られるわけには。

ここらで意地を見せとかんと。

ベテランじゃなくたかぴー。

ぜひ実現して欲しいですね。

 

プロ野球開幕まで40日だよ。

選手名鑑そろそろ買わんとな。

来月入ったらパ・リーグTV。

楽しみ満載ですねおじさん。

 

ツル姫さん帰ってきました。

みんな揃って晩ご飯です。

銀杏まだありましたね。

お湯割りが美味しいですよ。

食後はチョコレートケーキ。

作りたてって美味しいね。

 

そうそうサザエさん観たよ!

何年振りだろうな・・・。

いや何十年ぶりか。。。

サザエさんち黒電話だったよ。

ツル姫さんじっと観てました。

ある意味で新鮮なのかもね。

声優さんだいぶ代わってたね。

加藤みどりはすごすぎるよ。

おいくつなんでしょうか?

 

そのあとはやばやとお開き。

おじさんXでキャンプ情報。

イーグルスいろいろ出てる。

早川君のことも出てました。

練習試合で好投したんだね。

ふむふむ。。。

 

今夜のラジオ深夜便。

徳田章アンカーです。

安定安心の時間だな。

ちょこっと聴きましょう。

最近は1時過ぎから聴いてる。

音楽特集はなんでしょうか?

音楽は聴きのがしないから。

リアルタイムで聴かないと。

 

すっかり夜更かしおじさん。

午前中だけ寝てますが。

あんまり睡眠時間取ってない。

一日3~4時間ちょっと?

もうちょっと寝た方がいいね。

眠ければ眠るかな。。。

無理しても眠れないしね。

 

さて今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

今週は雨降り乾燥にはいいか。

火事なんか多いしね。

注意しましょうねみなさん。

それではおやすみなさい。

また明日。。。