球春到来! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

春だよ春。

呑気おじさんです。

そうね。。。

 

いよいよ球春だね。

昨日はサッカープレマッチ。

スーパーカップ開催。

まあ大した試合じゃないけど。

でも賞金がつくからね。

Jリーグ王者対天皇杯覇者。

でも試合は凡戦で。。。

あんまりつまんないので。

後半観ないでやめました。

フロンターレ今季は頼むよ。

 

Jリーグも30年だもんな。

プロ化でよかったことは。

選手が海外に行きやすいよね。

これは素晴らしくいいこと。

まあ勘違い若者もいますが。

それらは淘汰されるしね。

 

プロ化立ち上げ強引だったけど。

仕方がなかったのかな。

チームから企業名排除する。

これはびっくりしたけどね。

地域が作る地域のクラブ。

なんかそんな理念だった?

そのへんはすごかったな。

最後まで読売ごねてたけど。

だから嫌いだよ読売はさ。

悪党Gもベルディも観てよ。

いまの落ちぶれようをさ。

やるべきことをやってない。

 

Jリーグこれからも成熟するね。

サポーターがもうひとつガンバ。

プロ野球に対抗するよりもさ。

違ったものに憧れてるよね。

なんだろ?学生スポーツかな?

あの応援スタイルや密着度とか。

そんな感じがするおじさん。

やりたかったのこういうの?

でもいいんじゃないでしょうか。

 

昔慶應の通信に通ってた時に。

仕事しながら通ってました。

卒業できなかったけどね。

神宮の早慶戦に行ったのよ。

友だちのカズくんとね。

カズ君は慶應大ОBだしね。

なんかぞわぞわってするのよ。

一種独特の雰囲気を感じました。

これって母校意識なのかな?

プロにはない感触でしたね。

 

ただね30年たってもさ。

浦和のサポーターなんで今でも?

人としてなってないじゃんよ。

もちろんみんなじゃないけどさ。

多すぎるんじゃないちょっと。

今季は天皇杯出場停止です。

いいことなんてなんにもない。

反省をうながします。。。

 

もうひとつの球春。

そうプロ野球ですよ。

キャンプも佳境にはいってきて。

練習試合もあちこちで開催。

もうすぐオープン戦も始まる。

国内もそうなんですが。

今季はメジャーも大騒ぎです。

 

なんと言ってもドジャーズ。

大谷さんの移籍がすごいけど。

そこに由伸まで獲得しちゃって。

3年連続沢村賞の日本一投手。

最低12勝できればもっと。

期待され過ぎちゃって平気?

チャンピオンにならなくちゃね。

大谷さんは優勝のみ一択。。。

 

他の球団もいけるんじゃない?

パドレスなんか注目ですよ。

ダルに加えて松ちゃん加入。

松ちゃん英語で頑張ってるね。

必死だと思うよやっぱり。

レギュラー約束ないからね。

まずメジャーに定着して。

試合で登板してさ。

最初は中継ぎなんだろうなあ。

いつかクローザーになって。

雄姿を魅せてくれよ!

 

そして哲学者今永君です。

ある意味ダークホースだよね。

案外いけるんじゃないかと。

おじさんは思ってますがね。

でもふた桁勝てるかなあ???

いけたらすごいんじゃない。

頑張ってよー。。。

 

今季はワースポ観なくちゃな。

夜更かしテレビになっちゃう。

でもスゴイ楽しみですよね。

 

戻って国内プロ野球。

オリの若手が伸びてるみたい。

吉田輝星も覚醒してきたの?

由伸抜けてもがんがんいくな。

 

推しのイーグルスだけどさ。

やっぱ補強がいまひとつかな。

内部配置転換盛んだけどね。

どこまで伸びしろ伸ばせるか。

おじさん期待の選手たち。

昨季のルール投手陣だよ。

特に荘司君それに翔太だぞ。

そろそろ覚醒早川タカピー。

お前たちふた桁狙っていけ。

できるぞお前たちならば。

内の先発転向はかなり期待。

球が速いってそれはスゴイ。

 

野手もコンバートが盛んです。

あさむーサード挑戦には驚き。

こぶちゃんセカンド定着なるか?

定位置争い激しそうだな。

特に内野手のレギュラー争い。

楽しみではありますがね。

 

夕方ツル姫さん帰ってきました。

昨日はジョジョ観劇でした。

マムちゃんすげえ悪者。(笑)。

原作も漫画もアニメも知らず。

突然ジョジョのツル姫さん。

わけがわからんって。(笑)。

前から5列目の神席だったって。

あと2回行く予定のツル姫さん。

推し活もいろいろたいへんだね。

アクスタ買ってきました。

 

そんで夕ご飯ですね。

そんな話でわいわいと進む。

お湯割りに酔いしれるおじさん。

いい心持です毎日ね。

 

でもそうそうに切り上げて。

作業の時間です。。。

6年生にあげるメダル作り。

1年生から6年生にだって。

ツル姫先生クラスも作ります。

ただリボンがまだでした。

40本リボンを切り出して。

1年生折り紙折りましたよ。

なかなか手作り感満載で笑う。

1年で成長してたんだね。

ピヨちゃんサイコー!!!

 

でも今日は小学校に出勤。

休日出勤なのに朝早いって。

天気はよさそうですが。

張り切ってくださいませ。

 

今夜のラジオ深夜便。

深夜便ビギナーズみたい。

まだ聴いてないんだけど。

0時台までビギナーズ。

終わっちゃうかな?

今日は藤井隆?優ちゃん?

2時台音楽特集ななんだろ?

確認しなくちゃね。

 

さて今宵もここらへんで。

お開きにしましょうかね。

いつも訪問ありがとです。

まあここでは寝ないんですが。

一応ねおやすみなさい。

それではまた。。。