路面凍結。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

いやいや寒いおじさんです。

冷え込んだよ。

寒い寒い。

 

昨日も冷え込んだよね。

関東地方は寒かった。

朝まで降ってたよ。

雪じゃなかったみたい。

昨日も最高気温6度。

暖かくなりません。

 

ツル姫さんちょっと早出。

まだ道路積もってた。

じゃりじゃりだよね。

朝のニュースは雪の便り。

あちこち積もってました。

電車もまだ止まってた。

それより長距離バス。

バスタ新宿立ち往生。

首都高通行止めだしね。

結局高速は夕方まで。

車走ってないからさ。

けっこう積もってた。

雪は怖いね首都圏。。。

 

 

でさ午前中はまた布団に。

夜更かしはしてないけど。

ごろごろとぬくぬく。

なんとなく寝てた?おじさん。

カーテンは閉めたままで。

陽射しがないしね。

昼頃まで降っていたのかな?

雨だったみたいだけど。

でもいまひとつ溶けてない。

 

お昼ですお蕎麦です。

ニュース観ながらもぐもぐ。

国会なんだけどさ。

代表質問やってるけど。

事前に質問提出してさ。

官僚が必死に回答作って。

順番にお互い読み合って。

大臣はさも自分の意見。

官僚の苦心の結果だよね。

夜中まで頑張って考えて。

いや明け方までかもね。

こういう問答ではね。

解決するものもしないよ。

それにしちゃ議員さん。

給料高過ぎじゃねえ???

やけに数も多いしさ。

国会議員の数ですよ。

あんなに貰ってるのに。

企業・団体献金必要な自民党。

なにに使ってるのか言ってみ。

結局お金くれるとこばっか。

賃上げ上昇って言うけど。

大企業経団連がらみだけ。

多くの中小企業はどうなの?

上がってませんよ実際。

平均賃金ってどこを取って?

貧乏人無視の政府だなコレ。

 

イヤになって午後ふて寝。

でもヒマすぎてラジオは。。。

国会中継だしな。

少し聴いてたけどね。

やめやめ・・・。

またもやごろごろ。

最近こればっかでいけません。

かあたん中国ドラマ。

 

夕方からはニュース観て。

気になったのが2点。

診療・介護報酬引き上げ。

でも少し1.数%だけど。

これは施設に入るお金です。

そこから労働者に回らないと。

賃金上がりませんよ。

学者先生も危惧してました。

看護職介護職給料安いのね。

偉い人がもっていっちゃう。

給料変わりませんね。

 

消防団頑張ってって。

厚生労働省の大臣かな?

違うか???

地域の消防団大事だって。

みんなでやりましょうって。

なに言ってるんだろうね。

年間5万くらいの報酬で。

地域のために頑張れって。

無理でしょ成り手いません。

やる気見せろよ政府もさ。

本気で言ってたらバカだね。

 

ゆう5時観ますよ。

シマエナガが取り上げられて。

ホントに愛くるしいよね。

なかなか観られない野鳥。

大きな襟のエンジ?のニット。

美都ちゃんかわちいです。

シマエナガに勝ったね!

 

首都圏ネットワークも雪。

あちこちまだ積もってます。

凍るよコレって絶対に。

朝はまた冷え込むらしい。

モスグリーンの茉友さん。

うちゅくしいです。。。

また投稿してるよ茉友さん。

笑顔がサイコーですね。

しゅと犬くんは千葉から。

千葉県国際発進だって。

らっか星人登場です。

狙いはよくわからないけど。

まあいいでしょ。。。

 

そんでもって晩ご飯。

ツル姫さんまだ?

お先にいただきますよ。

寒い日のお湯割りがいい。

豆腐も美味しいですね。

 

ニュース7は無難に過ぎて。

世界ふれあい街歩き。

エジプトをぶらりと散策。

ふーん。

けっこう好きこの番組。

 

ツル姫先生ご帰宅です。

雪合戦やったの?

そしたらさこんな事件が。

チョッパーのクラス。

雪合戦やったんだってね。

そしたら誰かが誰かに。

 

 

雪玉当てちゃったんだって。

誰に当たったかわからない。

そしたら他の先生が。

謝りましょう全クラスに。

へ?

誰も痛いとも言ってない。

取り合えず事なかれじゃんよ。

クレームの前に謝っておく。

なにかあったら謝ったって。

なんか違うんじゃないコレ。

でツル姫クラス雪合戦なし。

雪合戦は禁止ですって。

理解不能なおじさんですが。

そういう問題なんでしょうか。

 

今日から2日間王将戦です。

第73期王将戦第4局。

東京の立川市で対局。

日曜日の棋王戦で引き分け。

疲れは残ってないかな?

寒いだろうか立川は。。。

 

朝出勤時路面に気をつけて。

転ばないようにね。

さて今宵もここらで。

眠くはないんだけどさ。

いつも訪問ありがとです。

今日も朝早いしな。

ではおやすみなさい。

また明日。。。