大雪警報。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

寒いよおじさんです。

冷えるね。

うんうん。

 

冷えましたね関東地方。

全国的かと思った。

でもそうでもなかった。

なんか関東だけって多くない?

 

前日から言われてた雪。

気温が下がったら大雪。

下がったよ。。。

昨日の最高気温5度。

朝早くからこの気温。

昼過ぎからは下がりました。

夕方には1度。

こちらが最低気温に。

日中も冷え込んで。

床暖にファンヒーター。

この冬一番なのかな?

 

さて昨日のおじさんです。

またもや早起きしてね。

みんなで朝ご飯食べて。

小雨降ってたのかな。

ツル姫さん出勤です。

ジッとニュース観てたら。

雪降るぞ雪降るぞ。

まいりましたね。

もすこし寝ましょ。

 

眠いわけではないので。

布団の中でジッとして。

ただただぬくぬくとして。

かあたんおひな様出して。

吊るし雛も下げてた。

写真撮るの忘れたので。

今日にも撮りますね。

じじさんの吊るし雛。

 

お昼のニュースで昼ご飯。

昨日はパスタ。。。

ニュースでは雪の情報。

かなり降るみたいです。

首都圏は脆弱だからねえ。

早くも電車や飛行機。

運休のお知らせが。

長距離バスもダメだって。

首都高も早めに通行止め。

 

 

都内も各地で降ってきてる。

国会中継で列島ニュースなし。

 

寂しいのでグラミー賞観る。

最近の人はわからんです。

テイラースウィフト知ってた。

昔は夜中にMTV流れてた。

もう40年以上前だけど。

マイケルとかがんがんに。

今はKーPOPなのかな?

でもグラミー賞凄かった。

エンターテインメント!

これは日本勝てませんよ。

みんなキラキラしてる。

ティナターナー追悼も。

好きだったなおじさん。

マッドマックス3だよね。

 

外見たら雪が舞ってました。

土手は白くなってきてた。

電車がますます怪しくなって。

私鉄も特急が運転見合わせ。

首都高はずいぶんと通行止め。

早い対応だよね。

一昨年14時間立ち往生。

ただ一般道が渋滞に。

みなさん早く帰りましょう。

雪国の人に笑われるよ。

(--〆)。

 

寒いので少しごろごろ。

4時まで休憩します。

国会中継なのでラジオも。

つまんないなあコレって。

ニュースもやらんので。

状況がストップです。

 

4時あわてて日テレに。

雪の情報でましたね。

ペンギン歩きを勧めてた。

車は乗るのやめましょうって。

東京の雪のメッカ。

八王子市取材班が出てる。

けっこう降ってるね。

 

5時になったのでNHK。

あれ?まだ国会中継だ。

なんだ延びてるじゃんよ。

いつ始まるんだよ。

仕方がないので日テレ。

木原さん寒そうでした。

そらジロー元気???

5時40過ぎまで国会中継。

長すぎますよホントに。

ゆう5時ちょこっと。

美都ちゃんも終わりの3分。

かわいいニット着てました。

 

神奈川は4時22分。

大雪警報発令全域に。

都内23区より早かった。

 

首都圏ネットワークも雪。

この時点でけっこう大変。

あちこち大雪になってる。

茉友さんは素敵なブラウス。

いいですね。。。

でも中継はたいへんよ。

みなさん雪積もってるし。

菜月お姉さんもリポート。

気象予報士らしい仕事ね。

そんなでしゅと犬くんお休み。

ばたばたの放送でした。

#わたしのイチおし。

また茉友さん投稿してる。

東京牛田茉友さん。。。

梅の花だった?

 

そろそろ晩ご飯ですが。

ツル姫さんまた遅いね。

お先にいただきますよ。

録画してあったの観ながら。

国会図書館のバックヤード。

スゴイ蔵書の数でした。

おじさんの書いたのもある?

案外売れたんだけどなあ。

業界本なんだけどね。

 

寒い日にお湯割りがいい。

冷や奴がミスマッチ?

鶏の竜田揚げいただきます。

 

こぎん刺しの録画も。

ちょっと現代風だったな。

昔の文様が好きですね。

 

ツル姫さん帰ってきました。

今日は体育があるんだって。

雪合戦するか!

 

 

 

雪は今現在も降ってる。

でも警報解除注意報に。

朝までは続くようです。

冷えてきてますねえ。

今日も最高気温5~6度。

路面凍結に注意だな。

ツル姫先生早出だそうな。

バスは大丈夫だと思うけど。

寒いからね気をつけて。

 

さて遅くなりましたが。

暖かくして寝ましょ。

いつも訪問ありがとです。

今週は寒そうな日が続く。

感染症対策してね。

起きたら銀世界なのかな?

明け方には雨になるかな。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。