春が来た? | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

眠たいおじさんです。

寝なさいよ。

いいから。

 

豆まきましたか?

おじさんはひとつふたつ。

掃除が面倒くさいから。

落花生ってそういうこと。

殻付きでまくんだって。

でもなぜ北国が多いの?

 

豆は食べましたよ。

でん六豆でしたけど。

いまだに健在でしたね。

旨いです。。。

50年以上の歴史だな。

(もっとか・・・)

 

昨日はツル姫さんお出かけ。

なので恵方巻き朝から。

手作り太巻きであーん。

東北東だっけ???

歴史を批判しつつ食べる。

それとツル姫さんパン。

前の日作ってきたヤツ。

これが毎回美味しいのよ。

手作りのせい?教室のせい?

家で作っても同じ???

さいころ型のパンでした。

 

ツル姫さんはかなちゃんと。

小中学校の同級生です。

漫画家のたまごです。

アシスタント頑張ってる。

久しぶりに会ったようで。

古き友人は大切にしなさい。

 

さて昨日のおじさんだよ。

朝は少々ゆっくりめ。

朝恵方巻き食べて。

また寝ましたね。

意外と早く寝たんだけど。

眠かったね。

カーリングも午後から。

なのでごろごろしてた。

カーテン開けるとぽかぽか。

気温はそんなに高くなかった。

でも立春だしね。

なんとなく春ですね。

でも明日以降も冷えるようで。

月曜火曜は雪になるかも。

首都圏でもだよ。。。

寒い週明けになりそうです。

 

お昼にはお蕎麦食べます。

大根おろしがとってもいい。

 

午後からカーリング中継。

男子準決勝始まる。

SC軽井沢クラブ2次3位。

ロコソラーレ2次2位。

ロコソラーレお姉さん応援。

観客席でうちわ持って。

思わぬところで五月ちゃん。

わーわー騒いでたよ。

 

試合は僅差で好ゲーム。

実力伯仲でわからない。

顔見れば田舎のあんちゃん。

ロコソラーレ頑張れよー。

しかししかし。。。

SC軽井沢クラブ経験値かな。

後半になっても余裕でした。

結局ロコソラーレ負けました。

無念の若武者チーム。

泣いてましたね。。。

うんうん。

来年頑張るんだな。

 

決勝にはSC軽井沢クラブ。

今日コンサドーレと対戦。

はたしてどちらが勝ちますか。

 

夕方からは女子準決勝。

SC軽井沢クラブ登場。

対するは中部電力。

 

 

予選と違いハイレベルな試合。

お互いに慎重ですね。

 

中部電力北澤さん27歳。

いいねいいね。。。

応援に力が入るおじさん。

(--〆)。

 

ちょっとブラタモリ。

2画面で音声ブラタモリ。

鎌倉に行ってたよ。

おじさんも昔よく行った。

中学の頃は写真を撮りに。

幕府ってどこかわかってない。

番組でもいろいろ探してた。

相変わらずタモリ。

博識でうなってしまった。

次回も鎌倉のようで。

いいとこですよ鎌倉。

 

終わってカーリング中継。

1点差争う戦い。

しかし勝負はつきました。

SC軽井沢クラブやりました。

中部電力を撃破。

無念の北澤さんでした。

決勝進出SC軽井沢クラブ。

北海道銀行と今日試合です。

 

応援した方負け続き。

楽しい1週間今日で終わり。

頑張ってくださいね。

 

急いでテレ朝に。。。

アジア杯サッカー。

準々決勝日本対イラン。

変えた途端日本得点した。

三苫は先発してないな。

まだ本調子ではないのか?

前半そのまま終了。。。

 

ツル姫さんご帰宅です。

楽しかったようですね。

今日はプリキュア展だって。

おとないるの?ホントに?

推し活の一環だそうです。

 

サッカー後半始まる。

途中から三苫登場。

頑張れー。。。

あら?イランに同点にされた。

さすがは優勝候補だな。

 

 

日本のマスコミってさ。

サムライブルー絶対だし。

優勝するもんだって。

冷静に分析して報道しなさい。

イラン強いし中東の笛だし。

厳しいのよこれって。

 

終盤にきて。

なんとアディショナルタイム。

日本イランにPK献上!

痛恨の失点でした。

そのまま終了の笛でした。

日本準々決勝敗退です。

しょうがないね。

いろいろあった日本代表。

現状を見つめ直そう。

 

1日からプロ野球キャンプ。

あんまり報道がされてない。

そんななかで。

楽天三木谷オーナー視察。

今年は球団創設20年。

今江新監督のもと一丸となり。

優勝目指せよー。

心配なのは則本だよな。

こいつは信用できないからな。

ルーキーや2年目の若手。

いいんじゃないかと思う。

特に2年目荘司君と翔太。

こいつらがやらなければね。

タカピー早川もやらねば。

期待してまっせ―!

 

今日は棋王戦があるね。

被災地での開催です。

両者頑張る姿をみせてくれ。

ABEMAで中継あるかな?

確認してないんだけど。

早起きしなくちゃダメか。

 

カーリングは男女決勝。

藤井聡太棋王タイトル戦。

ごろごろしてられないな。

遅くなったけど寝ます。

 

そんなこんなで今宵も。

いつも訪問ありがとです。

ホントに寝るよ。

おやすみなさい。

それではまた。