防衛王手。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

うーむおじさんです。

なに?

どした?

 

なんか昨日は冷えてたよ。

気温はそこそこなんだけど。

陽射しがなかったね。

カーテン開けてたけど。

ぽかぽかならず。

まだ1月だもんね。

仕方がないですね。

 

昨日はわりと早く寝たね。

まあしばらくジッとして。

いつのまにか寝てた。

ただ耳鳴りが治まらず。

けっこう苦しい状態で。

朝はちゃんと9時前に。

王将戦観ようと頑張る。

そしたらさ地震がきたよ。

揺れましたね。。。

おじさんとこ震度3。

最大震度4だったって。

震源地東京湾だよ。

噂の直下型地震じゃないよね?

最近地震が多いから心配。

ドッキリの朝でした。

 

王将戦再開です。

初日の続きで始まりました。

評価値は7対3。

でもねなんか動きが遅い。

お互い指しづらいのかな?

戦型はわからないんだけど。

あんまり観ない形でした。

午前中はそんな感じで。

 

昨日は大阪国際女子マラソン。

パリ五輪選考レースだって。

お昼過ぎ始まった。。。

楽しみにしてたのに。

フジテレビダメだね。

スポーツ中継やめな。

マラソンなのにCМだらけ。

いらんVTRたくさん。

なにやってんだか。

正尚のイメージも悪い。

奥村組が悪いんだけど。

いやんなって観るのやめた。

意外と短気なおじさんです。

 

王将戦一択でテレビ観戦。

12時過ぎ評価値動く。

8対2に変化王将優位に。

そのまま昼食休憩入る。

 

2日目勝負メシ。

藤井聡太王将。

かつべ牛ステーキ重。

菅井竜也八段。

わさび飯。

どんなんだろうわさび飯。

写真がないのでわからん。

 

我が家もあわせてお昼ご飯。

紙包みうどん???

かあたんいろいろ考える。

でもこれは美味しいよ。

 

ツル姫さん昨日は休養日に。

予定全てキャンセルして。

ごろごろしてましたね。

 

王将戦再開です。

手数が少ないよ。

どっちが仕掛けてるんだろう。

難しい展開でした。

おじさんには読み切れません。

でも2時過ぎに評価値7対3。

そのあと6対4に。

菅井竜也八段挽回してる。

ただねAIブレてるなあ。

評価値だけじゃなく。

候補手もころころ変わる。

まだまだわかりませんね。

 

どんどん時間が過ぎていく。

大相撲中継が始まるよ。

昨日は千秋楽優勝力士が決まる。

はじめはBS放送で。

総合は卓球選手権だった。

 

気がついたら王将戦。

評価値変動また8対2に。

動くね昨日は。。。

予測不可能です。

 

さてさてお相撲ですよ。

友風10敗来場所は十両?

大の里は11勝4敗敢闘賞。

玉鷲大の里に負けました。

来場所頑張りましょう。

島津海勝てば3賞だった。

残念負けてしまった。

でも9勝6敗上出来ですよ。

若元春10勝ふた桁殊勲賞。

 

王将戦に戻りますよ。

じわじわ藤井王将優位になる。

次第に評価値9対1。

でもそんなに差があるかな?

と思ってたら。。。

4時40分過ぎ。

94手目投了藤井王将勝利。

 

 

防衛に王手をかけました。

次の対戦は2月7日8日。

東京都立川市にて対局。

でもねその前に藤井王将。

棋王戦のタイトル戦がある。

2月4日です。。。

第49期棋王戦5番勝負。

伊藤匠七段と対局。

富山県魚津市です。

被災地ですね頑張って。

 

さあ残るは2番です。

琴ノ若対翔猿戦。

琴ノ若は技能賞。

勝って2敗キープで結び待つ。

結びの一番です。。。

照ノ富士対霧島。

霧島完敗でしたね。

横綱はまた改めて挑戦です。

さあ優勝決定戦。

 

そうそう横綱の土俵入り。

久しぶりに観たらさ。

熱海富士太刀持ちやってたよ。

 

で優勝決定戦ですがね。

横綱圧倒的に強かった。

9回目の幕内優勝でした。

 

 

でも琴ノ若大関いいんじゃない?

13勝2敗横綱と相星だしね。

そんなわけで初場所終了です。

新入幕のふたりがよかった。

若隆景は十両返り咲きだね。

尊富士に期待しちゃうな。

おもしろい場所でした。

 

そうそう大阪国際女子マラソン。

なんか全体で2位の選手。

日本人選手でトップ。

日本新記録出したって。

名前わかりませんが。

パリ五輪行くんじゃない。

 

王将戦のあとカーリング。

全日本選手権観ました。

藤澤五月ちゃんファンです。

ロコソラーレ登場です。

対する相手はなんと妹分。

ロコソラーレSだって。

マリリンが入ってるよ!

どうなるんでしょうか。

でもね貫禄勝ちでしたね。

圧勝のロコソラーレでした。

優勝目指して頑張ってよ。

 

カーリング観ながら晩ご飯。

ぎんなんが出てきました。

なんかいつもと違うよ。

滅茶苦茶美味しい。。。

違う店から買ったって。

安くて美味しい最高です。

チキンロールも美味い。

ちゃんと冷や奴もあるよ。

 

カーリングのあとに。

女子ジャンプ競技あった。

ボーッと観てたけど。

高梨沙羅ちゃんいまいち。

頑張れよー!!!

 

今日からゆう5時復活です。

田中美都ちゃん出てくるよ。

おじさんわくわくです。

1月もあと3日で終わり。

早くね???

でも2月からキャンプイン。

プロ野球動きますよ。

こちらも楽しみです。

楽天大補強はなかったけど。

内部の変更はたくさんある。

則本のクローザー転向。

内の先発起用。

2年目の若手いいんじゃない。

今年こそは優勝だぞー。

 

さて今宵もここらで。

だらだらと起きてたな。

早く寝ましょ。

いつも訪問ありがとです。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。