忙しい日。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

テレビ小僧おじさんです。

ジジイだよ。

まあね。

 

晴れました関東地方。

陽射しもよくてぽかぽか。

外は行ってませんが。

 

昨日はブログの後ね。

すぐ寝たんだけど。

やっぱりなかなか眠れず。

ジッとしてました。

ラジオ深夜便も聴いてない。

真っ暗の中ジッと。。。

いつか知らんけど寝てた。

2~3時間ジッとしてた。

そんなわけで寝不足です。

起きたら9時過ぎてたよ。

慌ててネット配信。

昨日はABEMAじゃなかった。

YouTubeの囲碁将棋。

でも無料だった。

解説付きは有料ね。

 

ではでは王将戦です。

菅井竜也八段の先手。

初手を観られなかった。

 

 

島根県大田市で対局です。

しずしずと進むね。

 

でもね昨日は忙しいよ。

10時過ぎからは全豪テニス。

昨日はねすごかったよ。

日本人選手3人決勝に!

車いすテニス女子シングル。

上地結衣選手。

ジュニア男子シングル。

坂本怜選手。

車いすテニス男子シングル。

小田凱人選手。

 

ツル姫さん病院へ。

薬がなくなったので。

そのあと学校に出勤。

休日出勤です。

ガンバ!

 

全豪と王将戦2画面無理。

(外部入力2つはダメ)

なのでテレビは全豪一択。

王将戦はPCに引っ越し。

 

全豪は3試合観続けるよ。

まずは上地結衣選手。

相手は世界の絶対女王。

ここ3年やられてる。

でもさすがに女王強かった。

セットカウント0-2。

上地選手またもや準優勝。

残念。。。

 

ちょこっと王将戦。

ちらちら観てますが。

あまり進んでいない模様。

評価値五分五分でした。

そのまま昼食休憩に。

午前中23手かな?あれ?

 

1日目勝負メシ。

藤井聡太王将。

大あなご天そば。

菅井竜也八段。

大あなご重。

(あとで知った・・・)

我が家はツル姫さん待ちで。

あとでお昼ご飯。

 

全豪にいきますよ。

12時過ぎジュニア男子。

どんどん進みますね。

坂本怜選手登場。

決勝戦らしい好ゲーム。

セットカウント2-1。

第2セットはタイブレイク。

やりましたよ!

サムライ・レイ全豪制覇。

インタビューは高校生。

( ´・ᯅ・` )。

 

ちらっと王将戦。

昨日はあんまり観てないな。

まだ五分五分かな。

若干藤井聡太王将優位か。

 

ツル姫さん帰って来ない。

なので先にお昼食べる。

昨日はペペロンチーノ。

テレビ観ながらもぐもぐ。

 

さて全豪車いす男子シングル。

小田凱人登場です。。。

国枝慎吾の後継者。

圧巻でしたね。。。

セットカウント2-0。

世界第1位を倒したよ。

全豪初制覇!!!

 

 

これで世界ランキング1位へ。

やりましたね小田君。

 

小田君も坂本君も17歳。

すごい若者が出てきたよ。

上地さんも頑張ったね。

小田君上地さんパリパラもね。

 

ここでまた王将戦です。

藤井聡太王将いつの間にか。

評価値が7対3になってる。

でもなんとなく進まないな。

刺しづらいのかな?

よくはわかりませんが。

 

ツル姫さん3時半帰宅。

遅いお昼ご飯もそもそ。

けっこう食べてたね。

 

大相撲中継も観るよ。

王将戦と2画面で大丈夫。

十両尊富士優勝です強い!

来場所が楽しみです。

新入幕島津海負けちゃった。

今日勝って2桁だぞ!

大の里は10勝目いいですね。

友風勝って5勝9敗。

踏みとどまれるか?

玉鷲おじさん負けちゃったよ。

8勝6敗だなあ。。。

熱海富士負けて負け越し。

来場所頑張ろ―ね。

昨日の大一番2敗同士。

霧島対琴ノ若。。。

なんと琴ノ若が勝ったよ。

霧島横綱取り厳しいな。

でもさ結びの一番のはずが。

豊昇龍休場しちゃったのよ。

照ノ富士不戦勝で2敗。

拍子抜けでしたおじさん。

今日優勝が決まりますね。

琴ノ若勝てば大関も手に。

横綱貫禄を見せつけるか。

楽しみですね。

 

王将戦いきますよ。

もう6時なので封じ手。

45手目を菅井八段封じる。

評価値は7対3で藤井王将。

でもまだ進んでないしね。

わかりませんねコレ。

今日の展開が楽しみです。

 

忙しかったけど一気に静寂。

ニュース観ながら晩ご飯。

ツル姫さんいらないって。

鯨ベーコンと鶏牛蒡で。

お湯割りが美味しいです。

冷や奴もあります。(笑)。

全豪のニュースやってました。

でも小田君ばっかりだなあ。

優勝だからね仕方ないか。

サムライ・レイも取り上げて。

 

サッカー皇后杯決勝もあった。

観られませんでしたけど。

どっち勝ったのかな?

 

今日からカーリングも。

全日本選手権だそうな。

ロコソラーレ軍団出てくるよ。

中継あるのだろうか。

 

でもまあ王将戦と大相撲。

どちらもかなり楽しみです。

 

朝はまた9時からですね。

(起きてないじゃん・・・)

早く寝ましょうか。

なにしてたかこんな時間。

それでは今宵もね。

いつも訪問ありがとです。

すぐに寝られますように。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。