新しい事。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

まだ耳鳴りおじさんです。

やまないのよ。

困った。

 

60歳になってさ。

なにか新しい事やりたい。

なんでもいいんだけどね。

いままでやってないこと。

なにがいいのか考えて。

取り合えず始めたのが。

お絵描き。。。

色鉛筆買ったのよ新しく。

ファーバーカステル。。。

それが昨年の半ばでした。

ちょこちょこ描いてる。

でもねなかなかうまくいかん。

そらそうだよね。

ただの我流だしね。

でも楽しいのよこれが。

画用紙新しいの買おうっと。

 

それから手軽なヤツ。

YouTubeを観始めた。

最初は杏ちゃんのチャンネル。

パリで頑張る杏ちゃんの。

他は観てなかったのよ。

ちょっと観るかが昨年の始め。

新しい学校のリーダーズ。

これにはまりました。

すごいよ彼女たち。

昭和の匂いもするんだよね。

オトナブルーは歌えます。(笑)。

 

 

そこで他はどうかなって。

昨年の中ごろから観だした。

まあどうでもいいんだけどね。

関西の人たちが圧倒的に多い。

これにビックリしました。

そういうもんなのかねえ。

これは文化ではないな。。。

でもおもしろいのもあるし。

つらつら観だしたおじさん。

なぜかラーメンが多い。(笑)。

Tik Tokは観てないけど。

ショートにいろいろ溢れてて。

やたらと踊るのね楽しいのか。

ただね誰かがアップしたヤツ。

そのまままたアップする人。

やたらと多いのが気になるね。

オリジナリティー気にならん?

撮影もっと勉強した方がいいね。

もちろん編集もさ。。。

有象無象があふれる世界。

もう少し成熟するのだろうか。

それともこのまま粗製濫造か。

あと笑ったのが。。。

なにも発信していないのに。

インフルエンサーだって。

自分で言ってるのには笑う。

勘違いも甚だしいよね。

でもほとんどの人がそうかな。

文化には程遠いよなこれじゃ。

 

しかし中にはビックリするのも。

こういうのは守って欲しいね。

大企業から個人まで誰でも。

誰でも自由に発信できる。

この功罪がはっきりしている。

これからのメディア頑張って。

40年前におじさんが大学で。

習っていたメディアにはない。

おもしろさがたくさんあるし。

文化に育って欲しいな。。。

 

他にはなにかなおじさん。

執筆活動はまたじょじょに。

これもおもしろいが自己満足。

新しいなにかが欲しいねウン。

 

映画が大好きなおじさんです。

最近観に行ってないなあ。

でも特に邦画安っぽすぎるね。

造ればいいってもんじゃない。

売れたコミックの実写版。

テレビドラマの劇場版。

なんか違うでしょそれって。

寂しいです。。。

 

さて昨日のおじさんは。

午前中はごろごろ。

まだ耳鳴りがちょっとひどい。

そんなわけで横になってる。

 

お昼にニュース。

各地で大雪になってる。

午後には関ケ原付近で立ち往生。

やっぱり起きました。

 

 

今日明日と大雪続く見込み。

関東は晴れるも寒くなる。

最高気温ひと桁に。

 

国会中継ラジオで少し聴いた。

どっちもどっちだな。。。

今なにが一番大事か考えろよ。

政権交代したくてもさ。

野党もどうにも情けなすぎる。

やれやれ。

 

で4時からはお相撲聴くよ。

解説は玉ノ井親方。

この人好きだった大関栃東。

幕下筆頭若隆景また勝った!

(聴いてはないけど・・・)

6連勝だよ来場所十両復帰か。

島津海勝ちましたあと1勝だ!

友風も勝って3勝8敗。

5時過ぎたらテレビ桟敷に。

熱海富士正代に勝ったぞー。

横関経験者だもんな。。。

ここで玉鷲と若元春だよ。

また困ったおじさんです。

ジッと見守るだけですね。

若元春が勝って勝ち越し。

玉鷲おじさんあと1勝だよ。

琴ノ若悔しいが強かった。

10勝1敗単独首位。

大の里豊昇龍に完敗でした。

横綱・大関強かったな。

大の里2ケタいくかな?

 

でまあ首都圏ネットワーク。

雪と新幹線の話題。

かわいいブラウスの茉友さん。

またまたうちゅくしい。

しゅと犬くんNHKセンター。

ぬりえの紹介です。

人気者だねしゅと犬くん。

今日も寒い関東地方。

北部では大雪か・・・。

 

このへんで晩ご飯です。

ツル姫さんお先にね。

お湯割りが沁みるんです。

油麩の卵とじがなぜか美味い。

ツル姫さん8時過ぎに帰宅。

まだ食べてましたおじさん。

早くてよかったね。

 

英雄たちの選択観ました。

ジョン万次郎ですよ。

龍馬先生や勝海舟ばかり。

よく取り上げられるけど。

ここは中浜万次郎でしょ。

おもしろかったなこれは。

世界を見てきてるからね。

もっと脚光浴びてもいいのに。

 

今夜のラジオ深夜便。

石澤典夫アンカーですよ。

午前2時映画音楽特集です。

なんでも映画の中の雪とか。

なにやるんでしょうか。

わくわくです。

 

そういうことで今宵も。

いつも訪問ありがとです。

寒いからね暖かくして。

ひとまずおやすみなさい。

(まだ起きてる・・・)

それではまた。