ニュース。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

耳鳴りおじさんです。

ヤダね。

仕方ないね。

 

おじさんニュース好きです。

よく観てるよね。

朝からずっとだね。

朝は日テレのZIPなのね。

ツル姫さんが観るからさ。

おじさんはもっぱらNHK。

午前中から糸井羊司さん。

お昼のニュースにも出てる。

この人夕方まで出てるよ。

列島ニュースも好きだな。

相撲があるとゆう5時ないね。

来週は美都ちゃん帰ってくる。

首都圏ネットワーク毎日。

ニュース7もまあ観てるな。

ニュースウォッチ9もね。

そのあとは報道ステーション。

局によって視点が違うしね。

変化はなかなかおもしろい。

天気予報も好きですおじさん。

まあそんなとこかな。

 

昨日のニュースはなに?

やっぱ新幹線なのかな?

午前中から止まって動かない。

結局終日運休になりました。

原因がわからないとか。

今日の始発に間に合うのか?

平日だったけど混乱に。

 

 

あとは大雪警戒かな。

今日は各地大雪が降るって。

被災地どかどか降るみたい。

 

 

倒壊してる家屋大丈夫かな。

雪ってけっこう重いよ。

寒さ対策してくださいね。

 

さて昨日のおじさんは。。。

耳鳴りが続いてます。

これ気圧のせいだと思うんだ。

もう2~3日ダメだろうな。

まあ朝は起きて朝ご飯食べて。

ツル姫さんいってらっしゃい。

午前中は寝床でごろごろ。

横になってると楽ですね。

 

列島ニュース観ながらお昼。

毎日お蕎麦です美味しい。

被災地のニュースがトップ。

復旧の見込みがなかなか。

断水は3月までかそれ以降。

停電は少しずつ少しずつ。

2次避難しない人が多いよ。

故郷離れられないかやっぱ。

でもなあ今は避難した方が。

 

杉良太郎また被災地に。

この人スゴ過ぎるよ。

尊敬しますねおじさん。

なに言われても関係ない。

やることをやるだけ。

今回もキッチンカー連ねて。

いくつかの避難所で炊き出し。

素晴らしいですね。。。

ある議員が売名行為ですか。

そうですよあなたもどうぞ。

カッコよすぎるよ。

 

一方増税メガネがまたね。

被災地支援のチーム立ち上げ。

自分が本部長だってさ。

なに考えているのかね???

いつも打ち上げ花火でしかない。

成就したのってあるのか。

北朝鮮拉致被害者どうなってる?

少しでも前進したのかよ。

政治刷新本部もうやむやか。

党としての責任はなかったこと?

無責任な総裁だよなまったく。

 

でね午後もごろごろしてて。

ラジオごごカフェ聴いてた。

からくり時計のお話でした。

一時期流行ったよねコレ。

3~40年前がピークだって。

バブル終わりのころだね。

1200くらいあったって。

いまは400前後みたい。

ふーん。。。

 

4時からは大相撲中継聴くよ。

ラジオ解説は舞の海秀平さん。

十両の尊富士負けちゃったね。

全勝はいないけどまだ首位。

島津海は勝ちましたよ。

6勝4敗になりました。

友風も勝った2勝8敗。

踏ん張らないと十両だぞ。

5時からはテレビ観戦です。

玉鷲と熱海富士困ったおじさん。

応援しないでジッと見守るよ。

玉鷲おじさんの勝ちでした。

7勝3敗あとひとつですよ。

熱海富士も頑張れよー。

さてさて昨日の大一番です。

琴ノ若対大の里1敗同士。

チキショー大の里負けたー!

琴ノ若ヤダけど強いな。。。

大の里今日は豊昇龍大関戦。

やっつけろ大関なんか。

騒いでたおじさんでした。

 

そんで首都圏ネットワーク。

新幹線のニュースがトップ。

長距離バスも満員になってた。

関東は晴れだけど寒くなる。

関東北部は雪になるって。

けっこう積もるようなこと。

今日明日と最高気温ひと桁。

ヤダなあ冷えるのは。。。

えんじのブラウス茉友さん。

うちゅくしい。。。

しゅと犬くんは川崎から。

ブレイブサンダース練習場。

体育館にお邪魔して中継。

いいねしゅと犬くんは。

 

終わって晩ご飯です。

ツル姫さん昨日も残業です。

お先にいただきますよ。

お湯割りに救われるおじさん。

ニュース7でも新幹線だった。

外国の人困ってたよ。

杏ちゃんのYouTube観たり。

オーディション受けてた。

地下鉄ライブするんだって。

見事合格だったよ。

印度カリー子さん結婚!

おめでとうございます。

 

ニュースウォッチ9でも。

被災地と新幹線の話題。

仮設住宅建設はせぴー説明。

そのうちツル姫さん帰宅。

落ち込んでたのでガンバ!

思った通りやりなさい。。。

 

なあそんなとこかな。

しばし耳鳴りガマンしなきゃ。

薬もなんにも効きません。

 

さてさて今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

暖かくして寝ましょ。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。