寒波襲来。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

よしっおじさんです。

なに?

そう?

 

きたきたきたね。

昨日はよかったけど。

今日から寒波がやってくる。

今季一番の寒気だってさ。

明日明後日は最高気温ひと桁。

(関東地方ね・・・)

今日の夜から冷え込むって。

首都圏は天気はいいけど寒い。

全国的には雪模様だって。

被災地寒すぎだよ。。。

九州鹿児島でも雪だって。

北陸新潟大雪警戒なんだって。

輪島は最高気温3度です。

今週いっぱい寒さが続く。

なんとかならんのかなあ。

 

 

呑気な写真貼ってるけどさ。

不要不急の外出はやめて。

特に車での外出ね。。。

一昨年みたいになるかもって。

寒そうだよねえ。

避難所は大丈夫なのかなあ。

なんかとても心配ですが。

 

2次避難の説明届いてない!

申し込んだのに音沙汰ない。

出てたよ昨日のニュースでさ。

はせぴーなにやってんだよ。

遅い遅い遅いよ!

自主的に避難しない人もいる。

これもねえ困った問題です。

非難したくてもできない都合。

あるとは思うんだけど。

一例では幼稚園経営者の方。

幼稚園に避難してきた人が。

行くところないんだよね。

このまま避難所続けるって。

英断くだしました。。。

ここで避難所止められない。

はせぴーこれをどうするんだ!

全員無事に2次避難させろ。

まとめて全部一緒に。

 

これからますます寒くなる。

災害関連死まだまだ注意です。

ケアを大切にお願いします。

仮設住宅建設急がなくては。

でも停電・断水がなあ。

復旧の見込みたってないって。

15000人超避難中。

政府の早い対応を期待しますが。

頼むよ岸田!保身にはやるな。

 

でねおじさん。

また午前中寝まして。

ちょっと耳鳴りがひどくて。

寝てると楽なんでごろり。

ツル姫さん出勤後寝てた。

 

昼に起きましたよ。

かき揚げでお蕎麦いただき。

列島ニュース観ながらね。

 

関係ないんだけどね。

おじさん最近特にさ。

ひとり言が多い気がするのね。

お相撲観ながらとか。

野球観ながらとか。

テレビ観てる時にとか。

ぴょんちゃんに話しかけたり。

危ない人だよねこれってさ。

(--〆)。

もう年寄りの域だよマジで。

ちょっと気をつけますね。

ヤバイヤバイ。。。

 

午後はやっぱりごろごろ。

耳鳴りはゆったりすれば。

あんまり気にならないし。

イヤフォンきたのでラジオ。

かあたん中国ドラマ観てる。

 

相撲中継が始まる4時です。

はじめはラジオの実況中継で。

まずは友風登場です。。。

遠藤に負けました。

これで1勝8敗負け越しです。

来場所は十両なのか???

新入幕の関取ふたり。

勝ちましたねふたりとも。

島津海5勝4敗です。

大の里8勝1敗勝ち越し決定。

1敗キープだよ!

 

 

玉鷲おじさん勝ったよー。

6勝3敗いい感じですね。

朝乃山昨日から休場です。

残念でしたね。。。

琴の若も勝って1敗キープ。

そうそう若隆景勝ったよー。

これで5連勝来場所十両か?

 

今日は大の里と琴の若対戦。

1敗同士の取組です。

頑張れー大の里!!!

優勝狙っていけよー。

 

では首都圏ネットワーク。

関東の天気は今週は晴れです。

でも明日からはどんと寒い。

(今晩からか?)

北部では雪がけっこう降るって。

最高気温は水曜木曜ひと桁。

仕方がないけどね。。。

昨日の牛田茉友さん。

かわいいブラウス青いスカート。

うちゅくしい。。。

私のいちおしに茉友さんの写真。

猫ちゃん撮った写真を紹介。

かわちい。。。

しゅと犬くんは埼玉深谷市から。

ねぎまつりのお知らせでした。

ふっかちゃん来てたよ。

美味しそうな深谷ネギでした。

 

そろそろ晩ご飯です。

ツル姫さん残業だなお先に。

具合悪いのにねえ。

ワイルドライフ観ながら。

牧野富太郎と南方熊楠の話。

おもしろい!!!

ツル姫さん8時半に帰ってきた。

だいぶ声は出るようになった。

ご飯もぱくぱく食べてました。

 

月曜9時は球辞苑ですよ。

昨日は完全試合の再放送。

佐々木朗希の時の話です。

井口前監督が出演してた。

一昨年の暮れに観たやつ。

でもおもしろいので。

パーフェクトはすごすぎる。

松川とらお頑張れよー。

今年はどうなる?朗希???

契約更改まだなんじゃない?

そう言えば楽天の辰己もまだ?

大丈夫かなあ・・・。

 

ではそろそろここらで。

いつも訪問ありがとです。

あんまり眠くないけどね。

寝ますよ。。。

昼間ごろごろしすぎです。

それではおやすみなさい。

また明日。。。