佐久長聖。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

さむっおじさんです。

そうね。

寒かった。

 

昨日さあ寒かったよね?

おじさんだけ?

いやいやそんなことないって。

一昨日より寒く感じた。

土曜日大雪注意報出たのよ。

(昨日昼過ぎに解除)

神奈川県西部にさ。

暖かい小田原にも出たよ。

場合によっては警報だった。

幸い雨は降らなかったけど。

まあ外出してないけどね。

 

そうそうスマホなんだけどさ。

昨日は全然使ってないの。

でもね充電80%になってた。

電源ケーブル繋がってたけど。

こういうのってあるの?

自然に放電してるのかな。

そういうもんなのかと。

でもいざと言う時困るよね。

誰か教えてくださいな。

 

昨日の夜なんだけどね。

イヤフォンが聴こえなくなって。

耳が悪くなったかと焦って。

でも断線したみたいで。

ラジオ聴けなくなってしまった。

急いで注文したけどね。

今夜はラジオなしですね。

(寝なさいよ・・・)

 

朝はやっぱり寝坊して。

10時過ぎに起きました。

封じ手わからなかった。

(予想通りの手・・・)

前日から優位な藤井王将。

午前中はそのまま小康状態。

まあまあ進んだかな。。。

 

2日目勝負メシ。

藤井聡太王将。

金星豚のロースト。

菅井竜也八段。

黒毛和牛入り焼きカレー。

(とんかつトッピング)

 

我が家もお昼ご飯です。

手作りピザでした久しぶり。

 

ここで駅伝号砲です。

都道府県対抗男子駅伝。

ニューイヤーとか箱根の選手。

けっこう出てたね。。。

雨も降らずに暖かかったね。

よかったよかった。

 

 

最初は混戦でしたが。

徐々に強豪が出てきた。

和歌山の中学生速かったなあ。

(名前忘れた・・・)

やっぱり長野が強いよ。

3連覇がかかってたしね。

高校生ランナー佐久長聖なのよ。

高校駅伝優勝チーム。

キャプテンと山口君。

山口君石川県出身なんだって。

頑張ってたよ。。。

能登半島から大声援。

途中から長野独走だね。

4位以降はわちゃわちゃです。

長野のアンカー駒大芽吹だよ。

箱根の走者です。

速かったです長野は。

大会新記録出ましたね。

10回目の優勝だそうな。

ちなみに神奈川23位でした。

 

王将戦戻ります。

午後になっても小康状態。

でも次第に藤井王位じわじわと。

評価値で9対1になった。

でも盤面ではそんなに差はない。

粘る菅井竜也八段。

頑張ったんだけどもねえ。

3時半前113手で投了でした。

藤井聡太王将2連勝です。

 

 

ちょっと休憩。。。

 

大相撲中継観たよ。

大の里また勝ちました。

7勝1敗です。

優勝争いしてくださいよ。

石川県対決を制して。

遠藤元気ないなあ。。。

推しのふたりの関取。

友風はまた負けましたね。

1勝7敗なんとかしろよ。

玉鷲は勝って5勝3敗。

朝乃山に勝ったのね。

勝ちっ放しいなくなったよ。

熱海富士も勝ちました。

4勝4敗五分です。

ここからいけいけ。。。

大関霧島が負けたね。

綱取りどうでしょうか。

 

ツル姫さん昨日は家で仕事。

けっこう頑張ってたね。

4時間ぐらいパソコンぱちぱち。

 

終わるの待って晩ご飯。

鮭のホイル焼きでした。

冷や奴はあるよ。(笑)。

寒かったからお湯割りいいです。

ニュース7観てたけど。

能登半島避難しない人多いね。

危ないよ今は避難したほうが。

まだ地震は続くみたいだし。

とにかく復旧を素早く。。。

はせぴーなにしとるんじゃ!

 

そのあとなんか番組でさ。

プロ野球選手出てるの観た。

ハマちゃんが司会だった。

楽天からはこぶちゃんと荘司君。

あんまりこぶちゃん話さない。

(--〆)。

今年も頑張ってくださいよー。

 

プロ野球詳細日程が出まして。

今季の遠征計画たてたりしてね。

東京ドームはホークス戦。

西武ドームも行くかって。

ZOZOマリンもいいじゃんって。

そんなに行けるか。。。

 

テレビのあともツル姫さん仕事。

頑張ってるねえ。。。

 

おじさんラジオ聴けないので。

ごろごろ。

つまんないなあこれって。

今日はイヤフォン届くね。

今夜もラジオ深夜便なしです。

さっさと寝ようと思ったけど。

またこの時間になったな。

 

そんなことで。

今宵もここまでに。

いつも訪問ありがとです。

ラジオ偉大だよなあ。(笑)。

ではではおやすみなさい。

それではまた。