藤井王将。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

耳鳴りおじさんです。

やだよね。

そうそう。

 

冷えたよね昨日はさ。

最高気温ひと桁だった。

真冬並みの寒さだって。

いまは大寒だしなあ。

しょうがないのかな。

でもさ最近なんだけど。

なんかトイレが近くてさあ。

やだよねえ年寄りだよコレ。

年齢を痛感するよなあマジ。

元気だしていくしかないね。

 

昨日の夜中にさ。

耳鳴りが大きくなって起きた。

たぶん3時ころだと思うけど。

その後眠れなくなっちゃって。

比較的早く寝たんだけれどね。

ぐずぐずしていてダメでした。

明け方まで眠れずに起きてて。

いつの間にか寝てたんだけど。

寝坊しました10時過ぎ起き。

 

第73期王将戦第2局1日目。

9時からだったんだけどね。

遅れて参加のおじさんです。

佐賀県上峰町大幸園にて。

藤井聡太王将が先手でした。

相手は菅井竜也八段です。

 

 

午前中意外といいテンポで展開。

まだ駒を取り合わないね。

午前中で42手まで進んだよ。

藤井王将の午前中のおやつ。

佐賀特産いちごさんのムース。

いちごに顔が書いてあったよ。

かわいいの好きな藤井王将。

菅井竜也八段は飲み物だけ。

 

1日目勝負メシ。

藤井聡太王将。

佐賀牛陶板ハンバーグ。

菅井竜也八段。

国産ウナギの蒲焼き丼。

昨日はゆっくり食べたって。

 

ここらで皇后杯サッカー。

昨日は準決勝2試合でした。

さっそく2画面で視聴です。

第1試合もうやってました。

レオネッサ神戸対ちふれ埼玉。

もともと神戸ファンのおじさん。

 

 

でもちふれ強くなったので。

どんどん応援しましたね。

前後半で勝負着かず延長戦に。

おもしろい試合でしたよ。

結局神戸が3-2で勝利です。

まずは決勝進出でした。

 

我が家もお昼ご飯です。

みんなでラーメン食べました。

白菜を多めに野菜たくさん。

ツル姫さん午前中お医者さん。

薬もらってきてました。

 

さて王将戦に戻ります。

お昼はさんで100分の長考。

藤井聡太王将考え込んだね。

次に菅井八段1時間半長考。

なかなか進みませんね。。。

 

またまた皇后杯準決勝2試合目。

レッズ対サンフレッチェ。

(浦和と広島ね・・・)

どちらも強いねおもしろい。

 

王将戦も進みます。。。

ここまでは五分五分の戦いです。

午後はなかなか進みませんね。

ジッと考え込むふたり。

駒もなかなか取り合わないよ。

藤井王将穴熊みたいな状態。

 

で皇后杯準決勝2試合目に。

こちらも勝負がつかない。

前後半で2-2の同点。

こちらの試合も延長戦突入。

延長で広島が先に得点。

でも浦和も追いついて同点。

ついにPK戦に突入です。

浦和のキーパー2発止めた。

PK戦4-2で浦和勝利。

これで決勝は神戸と浦和。

いつやるんだろう?知らんよ。

 

サッカー終わったので大相撲。

昨日は1時間だけだな。

新入幕ふたりとも勝ちました。

大の里は1敗キープだね。

推しの関取友風・玉鷲。

友風負けました1勝6敗です。

玉鷲勝って4勝3敗勝ち先行。

よしよし。。。

なんと朝乃山また勝ったよ。

勝ちっ放しただひとりです。

キャバクラ頑張ってるな。

(--〆)。

熱海富士も勝ちましたよ。

3勝4敗になったもう少し!

でもね横綱照ノ富士負けました。

2敗になってしまいました。

今日は中日ですどうなるか。。。

 

王将戦はって言うと・・・。

それまで互角だったけど。

5時20分過ぎかな。

藤井聡太王将いきなり優位に。

菅井八段指し間違えたか???

評価値7対3にまで変化した。

初日の対戦は6時までです。

藤井王将51手目を封じ手に。

最終的に藤井王将78%。

かなり優勢ですね。。。

でも戦況はそうでもないかな?

今日の2日目にかかってますね。

 

一斉にみんな終わってしまって。

そろって晩ご飯食べます。。。

もつ煮込みがまだ残ってたよ。

お湯割りも美味しいですね。

寒いから余計に美味しいです。

もちろん冷や奴もありました。

イカの一夜干しが美味しいよ。

ごちそうさまでした。

 

いけずの京都とブラタモリ。

おもしろかったね。

NHKばっかりだな。

 

今日は男子駅伝ですよ。

全国都道府県対抗男子駅伝。

広島でやるのかな???

でも天気悪そうですね。

雨降って寒そうですが。

雨でもやるんだよね駅伝は。

みんな頑張れよー。。。

 

今夜は早く眠れるかな?

朝は9時前に起きたいんですが。

耳鳴りは今は大丈夫かな。

寝ちゃいましょ。。。

 

ではでは今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

おやすみなさい。

それではまた。。。