冷たい雨。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

ども。

揺れるおじさんです。

なんで?

よくわかんない。

 

暖かい感じがした昨日。

3月ころの陽気だったそうな。

カーテン開けてたらぽかぽか。

でも一転今日は寒くなるって。

夕方から雨も降るみたい。

下手すると雪になるかもって。

冷たい雨になるんだね。

 

昨日はラジオ深夜便聴いて。

渡邊あゆみお姉さまでした。

けっこう聴いてしまって。

またまた夜更かしでした。

いいですね大人の魅力は。

昔からファンでしたよ。

いろいろ名字かわってね。

(--〆)。

3時のにっぽんの歌。

ジブリの映画音楽特集。

これもなかなかいいです。

トトロでオープニング。

 

地震速報で中断して。

まだまだ来るね地震がさ。

 

1時間たっぷり楽しみました。

ナウシカなんて40年前なの?

大学生だったっけかおじさん。

映画おもしろかったけどね。

原作読んであらびっくりです。

壮大なお話だったのねこれって。

映画は最初のちょこっとだけで。

「耳をすませば」の主題歌で。

「カントリーロード」いいね。

うちにDVDあるなツル姫さんの。

まあそんなですっかり寝不足。

 

朝はみんなでご飯食べて。

ツル姫さんいってらっしゃい。

おじさん速攻で寝床にゴー!

そのままお昼までぐっすり。

 

列島ニュース観ながらお昼。

昨日はペペロンチーノでした。

お蕎麦じゃなかった珍しいね。

 

昨日もいろいろありましたね。

パー券収入違反行為ではさ。

やっぱり会計責任者のせいに。

安倍派幹部7人おとがめなし。

いい加減にせいよホント!!!

トカゲの尻尾切りみたいなもん。

安倍派二階派岸田派派閥解散。

いまさらなんだろうねこれって。

解散じゃなくて解体だよマジで。

でも他は解体しないの?まだ?

麻生太郎お前もそろそろ引退だ。

 

でもあれだなもうろくジジイ。

谷川念仏ジジイは議員辞職か。

遅いよいまごろ82歳だろ?

 

 

まあいい恥さらしだよな。

人間こうはなりたくないよ。

しかしこれで幕引きなのかね?

なにも改善してないんじゃない?

党総裁としてどうする岸田よ。

 

でもお相撲は観ますよおじさん。

昨日はやや早めから観ました。

若隆景が観たくてさ。

十両にあがって相撲取ってた。

勝ちましたよ4連勝で勝ち越し。

もっと勝って来場所は十両にね。

新入幕のふたり明暗分けました。

島津海は負けて3勝3敗に。

大の里は勝って5勝1敗。

ふたりとも頑張れよー。

おじさん推しの玉鷲・友風は。

ふたりとも負けてやんのクー。

友風1勝5敗玉鷲3勝3敗に。

なんと朝乃山勝ちっ放し6連勝。

単独トップになっちゃったよ。

若元春やりました琴ノ若に勝ち。

嬉しいですねおじさんは。

荒汐部屋兄弟力士頑張れよー。

そうそう熱海富士も勝ったよ。

2勝4敗になりましたね。

大関は豊昇龍負けちゃったね。

まあそんなとこかな。。。

 

首都圏ネットワーク観るよ。

淡い藍色のブラウスの茉友さん。

うちゅくしい。。。

中学受験の今のニュースのとき。

入試問題が難しすぎてね。

瞬間固まってたよ茉友さん。

かわちい。。。

しゅと犬くんは太鼓の取材です。

インタビューしてました。

 

終わったら晩ご飯ですね。

ツル姫さんまた残業なので。

お先にいただきますよ。

モツ煮込み久しぶり美味しい。

冷や奴もちゃんとあります。

お湯割りは無敵ですね。。。

 

だらだらとテレビ観てて。

チコちゃん観たり観なかったり。

サッカーやってるの忘れてたよ。

昨日はテレ朝で中継があった。

初戦はDAZNだけだったから。

非難ごうごうでしたね。

でもさなんかスカッと負けてた。

全勝で決勝トーナメントじゃ。

イラク堅い守りだった気がする。

あまく見てちゃいけませんね。

三苫がいないの大きいのかなあ。

まあ仕方がないですねこれは。

第3戦頑張ってくださいね。

 

ツル姫さん10時半過ぎ帰宅。

疲れまくってましたね。

薬がなくなるので今日病院に。

抗生物質まだ出るのかな?

ゆっくり眠ってくださいよ。

 

そうそう今日から王将戦です。

佐賀県上峰町で対局どこだろ?

朝9時から対局開始ですよ。

ABEMAで中継あるかな?

 

 

確認してないのでわからん。

解説なかったけど全然いい。

なんたって無料放送だしね。

藤井聡太王将頑張れよー。

起きなくちゃなあ9時前には。

難しいか・・・。

 

今夜のラジオ深夜便。

関西発ラジオ深夜便。

さっきまでボヤキ川柳やってた。

アンカー知らない人だった。

寝ましょうね今夜は。

 

なのでそろそろ今宵も。

ここらでお開きにしましょう。

いつも訪問ありがとです。

朝は9時前に起きるぞー。

今夜はちょっと遅くなった。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。