政治資金。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

なんだかおじさんです。

そうね。

やっぱね。

 

昨日は政治資金関連が。

いろいろ動きがあったけど。

会計責任者だけが悪いの?

議員はホントに知らないの?

そんなことないだろバカな。

勝手に責任者がやったって?

いい加減なこと言うなよ。

安倍派5人衆いずれも無罪。

どういうことよそれって?

検察やっぱりダメな奴らだ。

脱税も議員なら許されるの?

みんなやるよ真似て国民もさ。

このままでいいのかねマジで。

憤慨しているおじさんですが。

 

ボケじじいは立件されるのか?

念仏ジジイお前の事だよお前!

まあ半ば認めてるようだしね。

慌てて岸田派報告書修正して。

ミスが重なった出来事だって?

どの口が言うかねそんなこと。

岸田辞任しろよいや辞職だな。

ところがいきなり派閥解散か?

そんなことで許されるのかよ。

 

てかさ政治資金パーティー。

これ自体がいいの?ホントに?

資金集めが目的なんだよコレ。

定員オーバーの会合もあり。

超えると赤字だから来ないで。

それより実体のないパーティー。

金だけ集めてなにもしないって。

そんなのもごろごろ出てきてる。

やめろよもうさあこういうの。

自民党に限らないだろこれって。

野党だってやってるんだから。

おかしいじゃねえかよ根本的に。

 

 

それにさあ企業団体からの献金。

経団連お前らの事だよお前だよ。

消費税上げたい経団連どこ目線?

国民の事は考えず私利私欲だろ。

大企業だけが生き残る社会だろ。

国民の大半は中小企業なんだよ。

ふざけるんじゃねえよ全くよお。

 

怒ってますよおじさんホントに。

政治刷新本部いい加減な奴らだ。

岸田!舌がいくらあってもな。

派閥もパーティーもやめるって。

ハッキリ言ってみろよハッキリ。

もともと信頼されてないからな。

回復なんて無理だと思うけどさ。

家族で豪華なすき焼き喰うなよ!

庶民の感覚なんてどこにもない。

いいからさっさと辞めてくれ。

 

自民党議員餅代100万円だろ。

被災者はいくら?20万円かよ。

絶対に感覚がおかしいよお前ら。

 

でもさあ日本共産党だってさあ。

頭挿げ替えても何も変わらない。

相変わらず上から目線の共産党。

なにが庶民の味方だって???

赤旗取ってって資金集めしてさ。

貧乏人からむしり取るの方法は。

創価学会とどこが違うか教えろ。

 

どこもダメだよ日本はどうなる?

 

怒って疲れるバカ見たおじさん。

4時からテレビでお相撲観たよ。

新入幕ふたり関取頑張ってます。

大の里は碧山に勝って4勝1敗。

島津海は我が友風と対戦でした。

ここで勝つか友風初日が出たね。

島津海は3勝2敗まだまだだよ。

玉鷲おじさん勝ちました3勝目。

いいんじゃないですかスゴクく!

 

ツル姫さん昨日は早く帰宅した。

研修で他の小学校に行ったそう。

そのまま直帰してきたから早い。

 

朝乃山昨日も勝って5連勝だよ。

なんてこったいこいつめ。

さあ熱海富士応援してますよー。

 

 

でましたやっと初日がでたよ。

翔猿に押し出しで初勝利です。

これで1勝4敗頑張ってよー。

琴ノ若強いなあチキショーメ。

こいつも5連勝でやんの。。。

おじさんあんまり好きくない。

(--〆)。

大関豊昇龍負けてやんの。。。

まあ仕方がないですよねコレ。

 

首都圏ネットワークでご飯。

みんな揃って晩ご飯でしたね。

淡いパープルの牛田茉友さん。

昨日もまたうちゅくしいです。

しゅと犬くんは昨日も元気で。

ありがとうございますです。

冷や奴でお湯割りも美味しい。

昨夜はピーマンの肉詰めです。

ツル姫さんの大好物ですね。

だいぶ回復のツル姫さんです。

声がだんだん出るようになり。

でもしゃべる商売だからねえ。

土曜日も病院に行くそうです。

 

だらだらとテレビ観ていて。

サラメシはおもしろいよね。

でも昨日は早めにお開きに。

ツル姫さん早く寝なさいよ。

 

テレビはやめてラジオ聴いて。

ごろごろしてたおじさんです。

土曜日曜は雨になるんだって。

それもなんか寒いらしいって。

被災地は大丈夫かな寒いかな?

まだ大勢避難所にいるんだし。

ストーブも足りてないって。

低体温症には十分気をつけて。

はせぴー2次避難急げよ早く。

 

なんてボヤいた昨日一日でした。

なんかさあ心配になってきたよ。

日本ってやっぱさ危ないよね。

国の中枢がとんでもない状態で。

なにも信用できないよこれって。

選挙は国民の責任なんだけどさ。

与党も野党もどこもダメじゃん。

タメイキでちゃうよねホントに。

 

今夜はラジオ深夜便聴いてね。

なんたってさ。。。ムフフ。。。

 

ではここらで今宵も。

いつも訪問ありがとです。

ひとまずおやすみなさい。

風邪ひかないでね。

それではまた。