相撲今昔。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

寒かったおじさんです。

冷えたよね。

でも晴れてたよ。

 

昨日は寒かったです。

日本国中寒かったでしょ?

首都圏最高気温氷点下。

冬日だってさ。

日中晴れたけどあんまり。

日本海側まだ降ってたね。

被災地も大雪だった。

今日まで降るのかな。

でも1月だしね仕方ない。

 

おじさん相撲観始めは小学校。

もう50年くらい前だね。

ちょっと前には柏戸・大鵬。

ここはいまいち記憶が。

おじさんのころは誰かと言うと。

黄金の左横綱輪島。

今はどうしてるのかなあ?

元気ですか。

 

 

角界のプリンス貴ノ花。

(若貴のお父さん)

 

 

人気ありましたね。

そのあとに28年組出てきて。

若三杉だないち推しはね。

テレビにのぼり貼り付けて。

応援してましたね。

北の湖もいたなあ。。。

強すぎて嫌われてたね。

そのあとは38年組登場。

おじさんと同い年です。

小錦がよかったな。

寺尾も北勝海も双羽黒も。

横綱大の国はいっこ先輩。

このへんがおじさん黄金期。

若貴時代はあまり観てない。

数年前からまた観だして。

今もおもしろいね。

若手がいいんじゃないの。

 

相撲は行かなかったけど。

働くようになってから。

プロレスよく観に行ったなあ。

職場の人とワーっと騒ぎに。

あとコンサートも行った。

でもね忙しかったんだ。

チケット取っても行けず。

パーにしたこと何度も。

憂さ晴らしに毎日呑んでた。

毎日銀座のあちこちで。

バブルだよなあ。

帰りのタクシー代経費で。

ひどかったなあマジで。

これが20代前半だもんな。

反省。。。

(--〆)。

 

さて昨日のおじさんは。

ラジオ深夜便映画音楽特集。

聴きました。。。

観てない映画が多かったかな。

ナルニア国物語がでて嬉しい。

ホームアローンとか観てない。

まあでも楽しかったよ。

 

そのあとがさ山口百恵特集。

聴いちゃったじゃないよ。

ももえちゃんいいんじゃない。

やっぱ阿木燿子宇崎竜童だね。

素晴らしいヒットメーカー。

ふむふむと聴きました。

 

そんなわけで午前中はね。

ご飯の後寝てました。。。

 

お昼はお蕎麦を食べました。

飽きませんねおじさん。

なんか揚げたのが出てきた。

豆腐揚げみたいなやつが。

なんか美味かったな。

 

そしたらニュース速報。

これは触れなければならん。

京都アニメーション放火事件。

被告に死刑判決が。

精神鑑定したって言うけど。

こいつはこういうヤツなのよ。

鑑定しても意味がない。

最近こういう輩が増えている。

どういう神経してるんだろう。

おじさんにはわからんよ。

 

まだ耳鳴りきてるので。

午後もごろごろラジオで。

ごごカフェのゲスト。

元乃木坂伊藤かりんさん。

将棋アマチュア初段。

観る将のお話でした。

まさに現在のおじさんだな。

明日から王将戦だしね。

島根県太田市で対局。

でも初段スゴいんじゃない。

 

昨日は4時からテレビ相撲。

解説は舞の海秀平さん。

新入幕島津海勝ち越しです。

よかったよね。。。

友風も勝って4勝8敗。

熱海富士負けてあとがないよ。

琴ノ若強いなあ1敗守る。

単独トップをキープ。

あんまり好きくないおじさん。

玉鷲おじさん昨日は大関戦。

霧島とだったのよ。

負けちゃって勝ち越しお預け。

今日は勝ってよー。。。

大の里横綱戦だった。

完敗でした残念。

新入幕で大関・横綱戦。

なんと10年ぶりだって。

大関・横綱強い日でした。

みんな2敗死守でした。

あと3日だねどうなる優勝。

 

そんで首都圏ネットワーク。

真白いブラウスの茉友さん。

クールビューティ。。。

大阪局時代ナンバー1アナ。

首都圏でもいけるよいける。

しゅと犬くんは横須賀から。

スカジャンのお兄さん出た。

寒そうだった菜月お姉さん。

 

そんでもって晩ご飯です。

ツル姫さん研修後同期食事会。

なのでふたりで食べるよ。

肉じゃがとイカ刺しです。

冷や奴もあるよ。(笑)。

寒いからお湯割り美味しい。

 

7時半からは世界ネコ歩き。

今回は京都5年ぶりに訪問。

お寺のネコちゃんのびのび。

優雅に暮らしてましたね。

そのうち4Kいっちゃうの?

 

ツル姫さん11時過ぎ帰宅。

大丈夫?具合はどうですか?

今週も今日までだからね。

頑張ろうね。

 

さて今宵もここらで。

ラジオ深夜便なしで寝ます。

でも遅くなったしな。

早く寝よ。。。

いつも訪問ありがとです。

それではおやすみなさい。

でもまだ起きてるな。

(寝なさいよ・・・)

また明日。。。